2004年09月30日

ディズニー その後(9/28)

昨夜は、体調がすぐれなかったため、早めに寝ました。
薬のおかげでしょうか、なんとか復調。
でも、体が重い・・・無理はできそうにない。
2日目は、特に決めていなかったのですが、
今日は、ディズニーランドかシーへ行くのは、やめることにしました。
カミさんは、不機嫌そう・・・本当にすまないと思いました。
昨日早めに帰って、今日に期待すればよかったですね・・・
なんせ昨日よりは、天気がいいですから。
曇りだったけど、雨がないのは、かなり大きい。
・・・今日は、二人の【結婚記念日】
これに併せて、来たのですが、これでは、ちょっとね・・・
一応早起きはしたものの、結局、ごろごろとしてしまい、
遅めのチェックアウトとなりました。お昼前くらいだったかな?
ホテルを出発し、リゾートゲートウェイを経由して、【ボン・ヴォヤージュ】へ。
JR舞浜駅から少し歩くんですが、そこに大きなディズニーショップがあります。
少しでも、ディズニーの雰囲気を味わうことができるので、
そこで、お土産などをみることにします。
ちょっとした、アートなどもあるので、記念撮影なぞしたりました。
ボン・ヴォヤージュ
自分は、結構広いと思ったのですが、
カミさんは、「2階だけで、そんな大きくないんだね」と、言ってました。
ここでは、ディズニーランドとシーの両方の商品が置いてあるようです。
お土産を買うなら、ここを利用するのもいいかもしれませんね。
1階には、ホームデリバリーサービスがあって、
有料ですが、買った商品を、自宅に送ることができます。
自分たちは、コーヒーチョコレートクランチのL・Sサイズと2つ買いました。
まぁ、お菓子の入っている、缶が目当てなんで(笑)
そして、今度は【イクスピアリ】へと移動。
2人とも気になる商品があったので、その店へと向かいます。
オリエンタル雑貨の【karako】
使い勝手のよさそうな食器があったので、それを買いました。
2日目は、ちょっと雑になってしまいましたが、これで、帰ることにしました。
JR舞浜駅を後にして、JR東京駅へ。
東京駅について、地下街へ流れます。お土産と荷物で、いっぱいです・・・重い。
地下街で、お弁当を買いました。かにづくしの、「かにざんまい弁当」。
そして、高速バスを使って、つくばへと帰ってまいりました。

風邪のため、半日ほどダメにしてしまい、とんだ記念日になってしまいましたが、
カミさんいわく、「天気が悪かったけど、前日楽しめたから」と言ってくれました。
本当すまなかった・・・でも、ありがとう。また、行こうね・・・
さぁ、明日から、また仕事・・・頑張るぞ!っと。
posted by かたつむり at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ディズニーランド(9/27 午後)

さぁ、腹ごしらえを済ませて、戦の準備は整った!・・・違うって。
とりあえず、小雨のまま、う〜ん・・・強くならなきゃいいんですけど。
と思いながら、シンデレラ城前の広場へ。ここで、ちょこっと記念撮影なんかを。
雨降ってて、撮りづらいのなんのって・・・どうしようかな?と考えつつ歩きます。
向かった先は、先ほどの、【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】
時間を確認すると、45分待ち。おっ、意外と早いかも?ってなわけで、
スタンバイへ並びます。ちょうどお昼時だったせいでしょうか?少なかったですね。
今回も思ったよりも早く、アトラクション内へ。今度は頑張るぞ〜〜〜!!
・・・、・・・、・・・(お楽しみ中♪)
2回目だったのに、スコアが伸び悩み、L−3、カミさんは、L−2でした。
あぁ、悔しい〜〜〜!!もう1回だ!!スタンバイは、1時間待ち。
もちろん、出てすぐに、スタンバイへ並んで・・・、・・・、・・・(お楽しみ中♪)
3回目、2人ともL−3、なんで〜??
くそぉ、狙うところはわかっているのに、悔しい!!
ってわけで、2連チャン。これが熱き戦いの始まりでした(笑)
この頃から、雨が強くなって、きました。
雨が・・・
結局、このまま連続して、バズってました〜
自分 L−5→3→4→3、カミさん L−3→2→2→3
と、2人とも、4回やっても、スコアは伸びませんでした。
光線と的が小さく、なかなか狙いづらいのと、高得点の的が隠れているため、
なかなか難しいんですね・・・狙いどころがわかっているだけに悔しい〜〜〜!!
しかも、雨はどしゃぶり状態・・・あぁ、たまんねぇ〜
雨で、ズボンはぬれ、足元から冷えたため、すこし頭も痛い・・・やばい風邪引く。
この予感は、後に的中することになる。続きを読む
posted by かたつむり at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ディズニーランド(9/27 午前)

天気が心配だったんですが、やっぱりダメ。
でも、ディズニーランドへ行くのに、早起きして、
開園1時間前の、7:30にはホテルをでて、小雨がぱらつくなか、
ディズニーランドへ向かいました。
そして、ディズニーランドへつくと、放送が・・・
なんと開園時間が変更になり、8:00から開園。おぉ、ありがたい変更です。
時間をみると、後少しで開園という時間。
天気のせいもあったのでしょう。それほど、混んでいるようには見えませんでした。
といっても、ディズニーランド内は、混雑するんでしょうけど・・・
ほどなくして、開園です。ダッシュはダメですよ〜と案内はあるんですが、
みなさん、ダッシュしていきます。雨ふってて、あぶないっつうの。
さて、まずいったところは、ワールドバザール内の【レストラン北斎】
なぜか?・・・プライオリティ・シーティングというサービスを使い、
あらかじめ予約をすることで、お昼時の混雑を、少しでもさけたかったからです。
いくつかのレストランで、時間帯を指定して予約ができるので、
これを利用しない手は、ないですよね〜。で、11時頃に予約をいれました。
さぁ〜これからどうするか?もちろん、行きたいアトラクションを目指します!
シンデレラ城に向かってすすみ、左へ曲がり、ウエスタンランドを抜け、
ファンタジーランドへ、そこにある、【ホーンテッドマンション】へ。
今だと期間限定で、スペシャルバージョンになってます。
スタンバイで10分。ファストパスをとるよりも、かなり早い。早速並びます。
まぁ朝一で、しかも雨だからでしょうね〜、かなりラッキーでした。
この頃はまだ、傘をささなくても大丈夫な位でした。
スペシャルバージョンだったんですが、まぁなかなか楽しかったですね。
といっても、ノーマルバージョンを知らない私って・・・はは(汗)
次は、同じファンタジーランドにある、【プーさんのハニーハント】へ。
これ、すごい人気ですよね。以前、ファストパスをとるのに、
シンデレラ城近くまで並んで、ファストパスをとった記憶があります。

また、そんなのだったらやだなぁ〜と思って向かったのですが、
それほどでもなかった。スタンバイで45分待ち。
これまた、ファストパスよりも早く入れる。ファストパスは、並んだとしても、
何時のがとれるかで、今後のスケジュールが変わっちゃいますから。
これも、すぐ並びます。すこし雨が強くなってきたかな?と・・・
ぬれるとよくないので、折りたたみ傘をさしてました。
並んでる途中に、写真を撮ってみました。
プーさん
今回は、ハチミツ大砲にあたるかどうか?こればかりは、運でしょうか。
アトラクションの中に入って、少しずつ進みます。
そして、いよいよ、乗る直前のところへ・・・おっこれは!!
3つのポッドがくるのですが、一番前か後ろで、ハチミツ大砲にあたるようです。
今回は、後ろのポッドの後列になりました、ほぼ確定〜♪
さぁ、アトラクションスタート。・・・、・・・、・・・(お楽しみ中♪)
やった、今回は、ハチミツ大砲をもらうことができました〜^^
アトラクションを終えて、プーさん関連のショップをぶらぶら。
出ようとすると、雨が強くなっていました。これは傘だけでは・・・
ショップ内で、カッパを買って、着替えて出ました。続きを読む
posted by かたつむり at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

夏休み

秋休みというか、遅い夏休みをとってます。
今日から、ディズニーランドのオフィシャルホテルに、連泊。
オフィシャルホテル

チェックイン時に、お部屋をどうしますか?と聞かれ、
「ランド側は空いていますか?」と確認すると、大丈夫とのこと。
おぉ、ネットで予約した割には、融通が利きますね〜
おかげで、室内から、ランドの花火をみることができました。
高速通信(有料)にも対応している部屋から、
カミさんのパワーブックG4を使って、この記事を投稿してます。
おっと、見逃せないテレビドラマが始まったので、
今日はここまで。続きを読む
posted by かたつむり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ステータス

みんGOLを始めて、ちょうど1年経ちましたので、
万年大佐のステータスを、のせてみました。
非公式の川奈は、最近のスコアを記録していないので、
新全国大会での記録です。

コース名          Rティ Bティ
さくら山温泉CC      −19 −18
アロハビーチリゾート    −19 −18
ウェスタンバレーCC    −17 −15
バグパイプクラシック    −14 −12
ユナイテッドフォレストGC − 9 −12
ノーザンフォックスCC   −18 −16
ワイルドグリーンCC    −12 −15
ワンダーランドCC     −11 − 8
川奈ホテルGC       −22 −14
あけぼのニューGC     − 6 − 5

#blog上で、テーブルがうまくできなくて、
#テキストでごめんなさい。
#なんで、下にいっちゃうんだろう・・・
posted by かたつむり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

大会中にキレる


ユナイトR更新 ユナイトRsc


ちょっとみづらいですが、スコアカードをみてもらえれば、
キレ具合がわかります・・・

ひまわりG2サーバーで行われた、
鏡の中のユナイテッド限定大会に、
キング/ビギナ/ピンホで参加。
レギューラティで、−7を−9に更新できました。

あいかわらずです、今回も愚痴をこぼします。

前半のロングは、ミラー設定ということもあって、
イーグルはあきらめつつ、やってました。
ただ、5Hでパーをだしてから、集中力がすこしづつ下がってました。
10Hは、後半ということもあって、
気負いがありましたね、取り返さなくちゃ!と・・・
ティーショットが悪かったがために、セカンドショットが、グリーン手前。
グリーンに乗せて、パーをとるつもりが、痛恨の2パット。
次のホールも、キレてて、ショットがあれまくり。
なんとか、こらえるも、14Hで、またパー。
この辺で、自己記録更新中!という点滅表示が、かなりうざかった。
頑張って、最終ホールまでいくものの、もう適当モード。
なんとか自己ベストは、更新できましたが、
こらえていれば、−12はだせたかもしれません、情けない。
ダメですね・・・
いつも思うんですよ、強いキャラを使っているのにって。
でも、強いキャラだけじゃないのも、わかってます。
自分の集中力がつづかないこと、精神的に弱いこと。
だから、いつもダメなんです。

これが、万年大佐なんです・・・
posted by かたつむり at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

思い出とドラクエ

古いアルバムの中に〜 隠れて〜 想い出〜がい〜っぱ〜い♪

そういえば、中学の頃のアルバム、どこにあるかな?(汗)
ひさびさに、田舎に帰ったんですが、
帰り道の途中、通っていた中学校があるんですね。
そこが、更地になっていました。
そして、新しい校舎ができていました。
ただ、体育館は、昔のままでしたが、
体育館も新しくするのかなぁ〜?なんて、思い、
ちょっと、物思いにふけりました。

話は、変わって・・・

今日の新聞に、「ドラゴンクエスト8」の一面広告がありました。
今年の11月27日(土)に、発売決定です!!
6月に、発売時期が今冬と発表されていて、
自分は、来年になるだろうと予想していたのですが、
意外と早くて、うれしい誤算ですね。

そういえば、PS2版のドラクエ5をやっていたんですが、
途中でなげたまま、クリアしてないですね・・・
みんGOLばかりやってるからなぁ〜、どうしよ。
posted by かたつむり at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

そうか・・・

牛丼が復活かぁ〜、ってなわけで、しばらくぶりに食べてきました。
「サラダセット並盛りで」
『はい、サラダセット1丁〜』
5分としないうちに、セットが運ばれてきました。
前より、うす味かな?ってくらいで、まぁ普通にいただきました。
やっぱり牛丼だよ!という人は、一度足を運んでみては、いかが?

おっと、とうとう決まりましたか・・・
プロ野球、ストライキ決定の速報が。
おやおや、どこぞのコミッショナーも、やめちゃうみたいですね。
何だか、えらいことになっちゃいましたね。
公式戦もまだ終わってないのに、いろいろ話が進んでますが、
ファンは、どうしろというんでしょう。

変なしこりが、残らないといいんですが・・・
ではでは。
posted by かたつむり at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

へたれ大佐たるゆえん

アロハ〜うえ〜ん

スコアは、前回同様、あいかわらず進歩してません。
というか、気の緩みが生んだ、結果・・・

たんぽぽG2サーバーのアロハスピード大会(レギュラーティ)に、
キング/ビギナ/ピンホで参加しました。

前半は、8Hまでノーミス。いい感じ、いける!と思った。
でも、9Hのショートを、パットミスでパー。
これくらいでへこたれるか!チップとったる!!
と思い、後半も順調にこなしていく・・・
が、16Hのロング、2オンするもパットミスで、バーディ。
ここからだった・・・まだまだぁ〜と思ったら、
次の17H、やっちゃいました。
風の強さに迷っていたら、時間が・・・やばい。
ティーショットは!にならず、グリーンオン、
とりあえず、5m以内のパットには、寄せることができた。
でも、ここで、気が緩んじゃいました・・・パットミスで、パー。しょぼ〜〜〜ん・・・
キング使っても、結局−19で更新できず。あいかわらずのへたれぶりです。

優勝−23、準優勝−22、入賞−21〜−20
初期コースは、ノーミス以上でないと、どうにもならないです。
38/79位。最初は90人いたのに、最終ホールは79人。
これでも、最近では多いほうだと思います。

自己ベスト更新!もいいけど、精神力が問題・・・
【ミスってもへこたれない、あきらめない!】
さらなる修行だぁ!!
posted by かたつむり at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

ubicast Blogger

このblogを始めてから、約3ヶ月ですか。
年のせいか、あっという間に過ぎた気がしますね。

んで、このblogをさらに簡単にできないかと、
前から気になっていた、ubicast Bloggerのサイトから、
とあるソフトをダウンロードして使ってみました。
#この投稿も、ダウンロードしたソフトを使っています。
##結局、blogツールを使って手直ししました。詳細は追記参照。

まぁ、テキストだけのblog、そもそもテキストが主体であると思われるが、
自分のblogでは、画像を使うことがある。
このソフトで、テキストのみを投稿している分には、
どのblogでも問題なさそう。これから対応blogも増えそうだし。
ただ、画像を扱うとなると勝手が違ってくる。
いきなりサイズのでかい画像をバン!と貼り付けては、とても重いだろうし。
なにより、自分のblogが軽いのかどうか?非常に疑問ではあるのだが・・・

んで、画像を表示させる場合は、やっぱりサムネイル画像を用いたほうが、
それとなくわかるし、軽いだろうと思うわけです。
自分のblogでは、いままでに、このサムネイル画像を表示させている。
これは、blogツールで、サムネイル画像として簡単に、
貼り付けることができるからであって、
自分で、タグを手打ちするなんてことはしていない。
というか、そんなことしてたら、blogじゃない(笑)
このソフトの場合、ドラッグアンドドロップで画像等を、
簡単に貼り付けることができる
のだが、
blogツールのように、サムネイルになってくれるのか?

テスト さくら山

上の画像が、どう表示されるのか楽しみである。
投稿してからは、追記に書くことにしよう。

続きを読む
posted by かたつむり at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

修行が足りない

なかなか、自己ベスト更新できないなぁ〜
と、思っていたら、昨夜一つだけ更新できました。

さくら山R更新

ひまわりG2サーバーで行われた、
さくら山温泉大会(師範以上/ホールシャッフル)に、
レイラ/スタン/インフで参加。
レギュラーティで、なかなか調子がよくて、
初めて、−20いくかも?と思ったのが、
ミスにつながりましたね・・・ぁぅ。
ロングホールでは、2パットでイーグルを逃すこと2回、
2オンできずに、バーディが1回、結局イーグルは、1回のみ。
でも、パーはなかったので、まぁよしって感じで、
なんとか、一つスコアを更新し、−19になりました。

少人数での開催でしたが、
優勝は、−23、準優勝ラインは、−21、入賞は−19、
14/36位で、いわゆる切り取り線で、入賞ならず。
入賞まで後1歩・・・とは言えないか。
ポイントでも、100P以上差がありましたし、まだまだですね。

そういえば、今週から、レギュレーションの変更があって、
大佐の自分にとっては、ちょっと厳しいかな?と思える、
変更がありました。
ただ、甘えてばかりもいられないので、
今の目標どおり、自己ベスト更新を目指して、
もうしばらくやってみようと思います。

でも、でも、でも・・・やっぱり昇段したい〜〜〜!!
ではでは。
posted by かたつむり at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

ドラマ

フジ系月9は、今日が最終回。
「東京湾景」と「冬のソナタ」は、結局、似て非なるものでした。
予想は、はずれましたが、まぁ納得のいく結末でありました。

で、TBS系の日9(って言わないか)、「逃亡者」
いよいよ、真犯人へ近づいてきた感があります。
でも、残り2回で、また何かありそうな気もしますね。
本当に、こんなにも見逃せないドラマっていうのは、
ひさびさな気がします。
さすが、ドラマのTBS!(と勝手に自分で思っている)

そういえば、この10月から、
また、「金八先生」シリーズを、やるみたいですね。
公式サイトをチェックしてみると、第7シリーズらしいです。
自分が見ていたのは、第1,2シリーズですかね。
兄貴と一緒に、観ていたような記憶があります。

そういえば、10月からのドラマってのは、
どんなのが始まるんでしょうか?
多分、恋愛ものが多いんじゃないか?と思うのです。
だってさ、クリスマスが近づいてくるんだもん。
また、○○ブームとかいって、
11月後半頃に、テレビでやってそうだ。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

炭酸飲料

みなさんは、よく飲みますか?
自分は、年に数回あるかな?って程度ですが、今日久々に飲んでみました。
自動販売機で、缶コーヒーでも買おうかな?と思ったのですが、
そこには、むむむっ!?こんなものが。
このシリーズって、地方限定のとかあったりして、
みなさんいろいろと好みがあるんじゃないでしょうか?
今回飲んだのは、「ホワイトストロベリー」
サイトでチェックしてみると、期間限定らしいです。
感想としては、いちごだなぁ〜と、まんまですけど(^^;
ただ、後味が残るので、ここが好みがわかれるとこでしょうか?
これって、炭酸飲料だからなのかなぁ〜
あぁ〜いつだったか飲んだ、「メロン」味をもう一度飲んでみたい!!

話は変わって・・・

あぁ〜〜〜〜っ!!(テレビを観ていて)
懐かしの、ゲーム画面が〜〜〜!!
ファミコンミニ、気になりますなぁ〜
だって、「リンクの冒険」に「謎の村雨城」っすよ?
う〜ん、ディスクのやつだったら、そうだなぁ〜・・・
任天堂のアドベンチャーがいいかな?
「うしろに立つ少女」とか、「新鬼ヶ島」とかさ、いくない??
ただなぁ〜、1本2,000円ってのは、ちょいとなぁ〜
だってさ、その当時の値段って、2,000〜3,000円位だったでしょ?
確か、書き換えは、1回500円だったような・・・
まぁカートリッジだから、書き換えはできないわけだけど、
もうちょっと値段を抑えられなかったのだろうか・・・

ではでは。
posted by かたつむり at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

ほらね、やっぱり

例のドラマ。「冬のソナタ」と「東京湾景」
韓国つながりってことで、展開も結末も同じに間違いない!!
いや、ちょっと違うか・・・でも、かなり似ている。

このドラマ、仲間由紀恵さんが、
好きな女優さんなので、観ているわけですが、
その昔に、「リング0〜バースデイ〜」に、
出演されてからでしょうか?売れ出したのは?
それとも、沖縄ブームのせいでしょうか?

あぁ、それにつながっているといえば、
「冬のソナタ」で、サン・ヒョク役だった、
パク・ヨンハさんが、出演されてますね。
まさに、2つのドラマは、つながっているわけです。

まぁ、フジ系月9は、これぐらいにしてですね、
TBS系の日9って、言うのかな?「逃亡者」ですよ!
これが、またえらいことになってます。
えぇ、もうねぇ〜、脚本家に参りました!!って感じ。
はっきりいって、わけわからなくなってきました。
公式サイトでも、いろいろな推理が・・・
次週どう展開するのか!?まさに、チャンネルロック!!

ではでは。
posted by かたつむり at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ジオシティーズ

インターネット上の無料サービスって、いまいっぱいありますね〜

その中の一つ、自分も利用している、Yahoo!ジオシティーズ。

10月になったら、変更があるのかぁ〜、なるほど。
ホームページスペースの容量の増量も予定されているみたいで、
現在無料の方だと15MBまで使えるんですけど、
どれくらいまで増えるのかなぁ〜、倍くらいになるのかな?
まぁ容量増えるのもいいんですが、Yahoo!ジオシティーズに、
もっとアクセスしやすいようにして欲しかったり、
ツール類を使いやすくして欲しかったりする
んですが、
ここまでは改善されないだろうなぁ〜。
まぁ無料サービスだし、わかってはいるんですけど。

変更になる10月が楽しみですね、ではでは。
posted by かたつむり at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

これでも一応

自己ベスト更新なのです。
ウエスタンB更新

ひまわりG2サーバーで行われた、師範〜大佐限定戦で、
ウエスタンバックティに、リン/ビッグ/インフで参加、
メインのグロリアでだした−14を、ひとつ更新して、−15になりました。
でもこれ、グロリアで、同じように出せるかどうか微妙なスコア。
まだまだ、へたれ大佐というわけです。
この大会、少人数の開催だったんですが、
4000ポイントジャストで、ぎりぎり入賞できたので、
こんなスコアですけど自己ベスト更新もついて、うれしいものです。
苦手な、ウエスタンを更新できた〜!ってのもあります。
それで、こうして遅くに更新しているわけで(笑)
#書いている時間は、9/3 02:24頃

しかし、ただ自己ベスト更新って書いててもなぁ、
やっていない人にはなんのこっちゃか、やっている人でも、
どんなスコアなんだろう?と思っていることでしょう。
この辺は、なんとかしないとなぁ・・・

あ、あとこの大会で優勝した方は、
MINGOLTOWNでよくストをご一緒させてもらってる方でした、おめでとう〜!!

さて、今日はこの辺にして、寝るとしよう。
ではでは。
posted by かたつむり at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする
×

