2004年10月23日

声優と金八先生

<声優>
山田康雄さんの声が、懐かしいですね〜
日本テレビ系の「金曜ロードショー」で、
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」をみたんです。
山田さん亡き後、ルパン役の声優は、
ものまね四天王として、有名な栗田貫一さんがやっているわけですが、
賛否両論あるようですね。
自分も、変わってすぐくらいのときは、違和感を覚えましたが、
最近は、聞きなれてきたせいか、さほど違和感を感じなくなりましたけど。
そういえば、「サザエさん」でも、声優変わりましたよね?
カツオがガラっとね・・・ん?変声期か!?

<金八先生>
先週から、第7シリーズが始まりましたね。
どんな感じだろう?と思ってみたのですが、
ちょいと気になる生徒役がいまして、今週もみました。
今週見ても、あまりよくわかりませんでしたけど・・・むぅ。
まぁ、これから続けてみるかどうかは、微妙なんですけどね。
気になるテレビドラマであるわけです。




posted by かたつむり at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

G2初優勝!


G2初優勝 ワイルドB−10


ついにやりました〜、G2初優勝!です。

さくらG2サーバーで行われた、
ターボスピンギア&だめよ系大会に、
リンターボギア限定バンカーで失格の条件で、
ワイルドグリーン(バックティ)に参加。
スコアは、−10とふるいませんでしたが、
完走者2名で、一応、優勝できました^^;

だめよ系は、よく力つきるので、最近参加していなかったのですが、
だめもとで、参加してみることにしました。
始まった時は、17人が参加していたのですが、
3Hのロングで、10人が力つきる・・・
これで、4Hが始まる時には、5人まで減ってしまいました。
だめよ系大会は、これだから怖い・・・よく残れたなと思いました。
一時期、リンをよく使っていたおかげか、
あまり、!ショットがでなかったので、
まぁ、「完走できればいいや」くらいの気持ちで、
あまり順位を気にせず、ラウンドすることにしました。
そして、終盤にさしかかり、14H、15H、16Hと一人ずつ、力つきていき、
17Hが始まるときには、自分と後1人だけになってしまいました。
こうなると、プレッシャーが・・・
「いやぁ〜、完走したいよ〜」と思い、18H目に・・・
そして、18Hロングをきざんで、無事ホールアウト。
す、すると・・・順位が1位のまま・・・え?・・・ええっ!?
だめよ系で、「棚から牡丹餅」みたいな、結果でしたが、
大佐になって、約6ヶ月。みんGOLを始めてから、約1年1ヶ月かかって、
やっと、G2初優勝をすることができました・・・長かった。

その後、フリーロビー6号室で、気の会う仲間達に報告して、
「お祝いスト」を、してもらいました。
みんな本当にありがとう!とても嬉しかったです。

これで、目標にしていた、G2優勝は達成できました。
でもこれからが、大変・・・なんてったって、G1ですからね・・・
神だの鬼神だの、超上級者がいっぱいいるわけですから、
入賞するなんて、とても無理。
そもそも、G1に参加できれば・・・くらいに思っていたので、
そんな上にいけるわけもなく、もうこれで十分なくらいです。
ただ、G1に参加するには、王以上にならないといけないので、
マッチか18Hラウンドしないといけないですね。
後は、以前と同じように、
【ベストスコア更新】をめざしていきたいと思います。
posted by かたつむり at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

いろいろと・・・

連休中にやりたいなぁ〜と思っていたのですが、
食っちゃ寝食っちゃ寝してしまって・・・
もう死後かなぁ〜「カウチポテト」な感じ。

以前、ジオシティーズのことを書いたんですが、
10月になったので、HPに手を加えてみました。
昔つくった、ページはなくなり、新しい(現在の)ページだけになったのですが、
ちょっと失敗だったかなぁ・・・、昔のも残しておくべきだったな。

そうそう、みなさん、「ブラウザ」って何使ってますか?
Windowsの方は、IE?ネスケ?オペラ?Macの方は、Safari?

なんでこんなことを書くかというと、
自分は、IEを使ってるんですが、「タブブラザ」ってのを使ったことがなくて・・・
ネスケ、オペラ、Safariは、「タブブラウザ」ですよね?
IEもツールを使って、「タブブラウザ」にできるけど・・・
で、ですね、このblogを始めた頃から、
「RSSリーダー」の存在が気になっていて、
最近になって、【両方の機能をそなえたソフト】を見つけたんです。

まだ、使い始めたばかりなので、慣れないんですが、
慣れたらかなり便利かな?と思うので、使い続けてみようかと・・・
でも、ちょっとわかりづらいところもあるので、
「タブブラウザ」や「RSSリーダー」について、もう少し勉強してみようと思います。
『いまさら何を・・・』と、言われそうだ。
posted by かたつむり at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ユナ更新

ユナR−14

あじさいG2サーバーで行われた、
ナナコ限定インフギア大会に、参加。
レギュラーティで、−9から−14に更新できました。

これまた、少人数の大会でしたが、
途中までいい感じに、上位争いをしていたんですけど、
13Hだったかな?もう、ドキドキしちゃって、
ミスしてしまったんですね。
それで、気が緩んだせいか、そこからイマイチ。
キレはしなかったのですが、あいかわらずのチキンハートです。

でも、キャラとギアのおかげですかね〜
初期キャラのナナコだから、
インフィニティギアにしても、安定感があって助かり、
スコアを更新することができました。

その後、調子がいいと思って、
同じあじさいG2サーバーの、
川奈ホテル限定バックティ大会に、
レイラ/インフ/インフで参加しましたが、
結果、−12で、18/20位でした。
調子の波が、かなり激しいです・・・

その後、とあるサイトのイベントに参加するべく、
フリーロビー6号室にいって、気を紛らわしに行きましたとさ。
posted by かたつむり at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

我が家は今・・・

改装中・・・

我が家といっても、宿舎の1戸を借りているわけですが、
玄関とリビングのフローリングの張替え工事をやってます。
なかなかない機会ですから、携帯でパチリと。
改修中
#そそ、このサイトで使っている画像は、
#見苦しい点もあると思いますが、全部、携帯で撮ったものなんです。

ブルーシートの奥は、片付けた荷物でいっぱい(汗)
普段は、改修中のリビングで、インターネットを利用しているわけですが、
現在は別室にて、ちょっと難儀しながら、
無線LANを介して、インターネットを利用しています。
つくづく、無線LANを組んでいてよかったなと思いました。続きを読む
posted by かたつむり at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

