2004年11月27日

やっとできる・・・

ドラゴンクエスト8を、やっと手に入れました。

本当は、午前中には届くはずだったのに、
時間帯を指定していたけど、その時間帯にはこなかった。
大事な用事のため、お昼過ぎには、
出かけなくてはならなくて、そのための指定だったのに・・・
お昼になったので、でかけました。

そして、20時頃に、帰ってきたんです。
案の定、不在通知・・・ん!?
時間をみると12:05頃とある。
かぁ〜っ、入れ違いかよ・・・トホホ

この差が・・・サガサガ・・・

早速、運送会社に連絡を入れる。ったく。
「不在のやつがはいってたんですけど・・・」
と、再配達するよう伝える。
折り返し、ドライバーから連絡がくるそうだ。ふぅ〜。

5分程して、電話が!?きっきたぁ〜〜〜!!
『今から伺ってもよろしいですか?』
当たり前じゃ!!
まぁ、時間帯指定しておいて、不在になった俺も俺だが、
そもそも、時間に間に合ってなかったんだからさぁ。

30分ほどかかると言っていたが、
意外と早くて、10分とかからずに、玄関先から、
ピンポ〜〜〜ンと呼び鈴がなる。
「はいはい、いまいきま〜す」
というわけで、発売から14時間後に、ゲット!とあいなったわけです。

んで、なんでblog更新しているかというと、
届いたから満足しちゃって、まぁすぐでなくてもいいやと。
学生の頃だったら、すぐにでも始めるんですけど、
今は、それほど熱も入ってないし・・・
とりあえず、買ってやってみたかったんです。
今までのシリーズは、一応やっているので。
あっでも、4は、PS版になってからでしたけど・・・

今日は少しやれればいいや。
posted by かたつむり at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ワクワクしてきたよ〜

知っている人は、『なぁ〜んだ』と思うかもしれないが、
あの、Zガンダムが劇場公開されるとのこと。
今から、楽しみじゃあぁ〜りませんか。

さてさて、いよいよ明日は、ドラゴンクエスト8の発売日ですね。
自分も、予約済みなので、後は届くのを待つばかり。
状況を確認しようとアクセスすると・・・、
アクセスできないぞ!?
仕方なく、運送会社のページで確認すると、現在輸送中。

近くのコンビニで予約していれば、7:00にはゲットできていたろうに、
早く予約していたため、7:00発売なんて知らなかったあるよ;;

まっ、学生の頃と違って、
ワクワク感は、それほどでもないけど、
明日が楽しみであることは、間違いない!!
posted by かたつむり at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

白い液体

今日は、人間ドッグの受診日。

白い液体、そう、バリウムを飲む日です。
まぁ、年も年なので、定期健康診断ではなく、
人間ドッグにしたわけです。
朝からお昼過ぎまで、いわゆる日帰りコースです。

大きな問題はみつからなかったのですが、
毎年ひっかかるものがありまして、
今年もひっかかりました。はぁ・・・

おそらく来月中に、引っかかった部分の再検査ですね。
でも、ひっかかる部分は一緒でも、
その引っかかり方が違うんですよね・・・なんでだろ?
毎年同じ体調ではないから、と勝手に思っているのですが、
いかがなものか?

あっ、バリウム飲んで調べる部分じゃないですよ、
もう少し、上のほうにある部分です。
今年の春先に、専門の先生にも診てもらったのですが、
目立つ異常ではないとのことで、
様子を見ることになっているのです。

今回、人間ドッグの最後に、検査結果の説明を受けたのですが、
『目立つわけではありませんが、再度受けてください』とのこと。
何事もなければいいのですが・・・
posted by かたつむり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

なんということでしょう〜・・・4日目

今日は、片付けた荷物を、
元に戻したりして、これまた腰が痛い・・・

水周りを中心に行われた、第2段改修工事。
4日目の最終日は、だいたいこんな感じ。続きを読む
posted by かたつむり at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

なんということでしょう〜・・・3日目

おっ午後の作業が始まったようです。
さて、続いて3日目です。続きを読む
posted by かたつむり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なんということでしょう〜・・・2日目

今日は改修工事の4日目、最終日です。
ちょうどいま、お昼休みになったのかな?作業員の方が、部屋をでていかれました。
キッチンを塗装したため、シンナー臭いですね。ふらふら〜・・・って、ぉぃぉぃ。

さて、2日目、3日目の状況と気になった点を、
ここで整理してみることにしましょう。続きを読む
posted by かたつむり at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

なんということでしょう〜

ってなわけで、我が家は今・・・に続いて、
第2段階の改修工事が始まりました。

今日は、4畳半ほどの洋室と台所、そして、洗面所に着手。
洋室は、前回の改修工事の時にもあったように、
フローリングの張替え。
まだ少しやらないといけませんが、こんな感じに。

洋室


続きを読む
posted by かたつむり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

テレビCM

とあるテレビCMを見ていて、気がついたのだが、
こんな作品があったんですね〜

今は、さほど興味もなくなってしまったが、
何年か前に、「銀河鉄道999」が、劇場作品として復活したんです。
その頃は、公式サイトのBBSやら、
ファンサイトをよくチェックしていました。
そう、ラストには、あっと驚く伏線があったからです。
まぁ、エサに釣られてしまったわけですが・・・

その後、インターネット上で、「銀河鉄道999」が、
FLASHアニメとして、公開されたりしていました。
でも、自分が見たいのは、劇場作品。
そう、大画面で、見たいんです!!

999に、
メーテルに、鉄郎に、車掌さんに、

会いたい〜〜〜!!

と、熱くなっていたのだが・・・もう冷めちまった。
もちろん、ネタがないわけじゃない。
松本零士作品は、いろいろと動き出している。
だいぶ前になるが、新聞報道にもあったように、
名作、「宇宙戦艦ヤマト」も、復活が決まっている。

まぁ、見方を変えれば、作家の手から離れて、
一人歩きしている部分もあったりして、
ハッキリ言って、手をつけられない部分も、
あるんじゃないだろうか?と思われる。

何はともあれ、999であれ、ヤマトであれ、
復活してくれれば、それはそれでうれしいのである。

ではでは。
posted by かたつむり at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

夢の話

といっても、かなえるとかかなえないとかの夢ではなくて、
睡眠中の記憶(?)の方の夢です。

・・・内容・・・
びびりの自分が、休みの職場で、
黒い人影を見て、びっくりする話です。

2004.11.15 追記
カミさんから「つまんないし、わけわかんない」と、
ツッコミが入ったので、ちょいと記事修正。
気になる方は、続きを読んでみてください。
続きを読む
posted by かたつむり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

ふと思ったことがあるので

このblogに残そうかしら。
というのも、とあるテレビ番組をみていたから、思いついただけ。

ラビット関根 → 関根勤
キッチュ   → 松尾貴史
若人あきら  → 我修院達也
松本恵    → 松本莉緒
バカルディー → さまぁ〜ず
海砂利水魚  → くりぃむしちゅー
おさる    → モンキッキー
<敬称略>

まぁ、ほかにもいっぱいいるんでしょうけど、
自分がわかるのは、これくらいだろうか・・・

若人あきらさんのは、検索してわかったんだが、
歌マネタレントのイメージを払拭したかったらしい。
おいらてっきり、あの事件のせいかと・・・
といっても、10年以上前になるか。

しかし、おさるさんのは、アレだね、
コンビ解散して出直すときに、改名してれば、
もっと違ったのかなぁ〜?なんて思ってしまう。
元コンビのコアラさんは、どうなっちゃったんでしょう?
以前、ラブラブではない、映像を見たことがあるのだが、
あれは、ヤラセなのかマジだったのか・・・!?

ではでは。
posted by かたつむり at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

