2005年01月31日

嫌な予感・・・

自分は、とある有名ポータルサイトの、無料ホームページサービスを利用して、
個人のサイトを開設しているわけですが、また、新たなサービスが始まったようです。
でも、これと、かぶってないかい??

嫌な予感・・・

現在は、統合されていますが、以前、似たようなパターンで、
無料ホームページサービスが、二重に利用できるようになっていたからです。


多分、ベータ版が終わったら、また統合されるんでしょうね。
そして、いつか、無料サービス全体が見直されるような、嫌な予感・・・
posted by かたつむり at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

今夜は

テレビ朝日系「相棒」を、観ました。

杉下右京役の水谷 豊さん。
「先生な・・・」のセリフを覚えてます、「熱中時代」からかなり経ちますねぇ〜。
他局ですが、日本テレビ系の火曜サスペンス劇場の、
地方記者立花陽介シリーズも、好きですね。
今夜の放送では、犯人を捕まえるシーンで、
「おや?」と、NGすれすれだったんじゃなかろうかと、思う部分がありました。

そして、相棒 亀山 薫役の寺脇康文さん。
こちらも他局ですが、TBS系の「王様のブランチ」の司会役が、有名でしょうか?
このドラマでは、刑事役なのに、刑事?と思われてしまうような・・・
SET出身の俳優さんなわけですが、
同じSET出身の岸谷五郎さんと一緒に、舞台で活躍されているようなので、
テレビ俳優というよりも、舞台俳優の方が合っているんでしょう。

気になるのは、海音寺菊生役の竹中直人さん。
やっぱり、お笑いのイメージが強くて・・・「笑いながら怒る」
本当、面白くて、好きなタレントさんです。

あぁ〜ネタになってない、テレビドラマネタでつないどります。
ご容赦を・・・ではでは。
posted by かたつむり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

やんややんや

今宵もTVドラマネタで、更新でございます。

フジ系の「救命病棟24時」を、観ています。
今回は、制作サイドとしても、かなり力が入っているのではないでしょうか?
なんせテーマが、「大規模災害時の救急医療」ですからね。
昨年の、新潟中越地震が記憶に新しいところですが、
忘れてはならない、阪神・淡路大震災をはじめ、
宮城県北部地震、北海道・十勝沖地震など、近年大きな地震が頻繁に起きています。
いつ自分の身に降りかかるかわからない、状況にあるわけです・・・
備えあれば憂いなし、です。他人事ではありません。

さて、このドラマ。
自分は、ただのミーハーですから、
ミーハーと言えば、森高千里さん。
森高千里さんと言えば、進藤一生役の江口洋介さんです。
フジ系でいうと、「ひとつ屋根の下」でのあんちゃん役が有名かな?
自分は、観ていませんでしたが、何か?
本当、素敵な俳優さんですね〜、うんうん。
また、小島 楓役の松嶋菜々子さんは、「やまとなでしこ」が有名かな?
こちらも、観ていませんでしたが、何か?
まぁ、他にいろいろ、出演していますしね。
某生命保険のCMでの、ヘン顔は、好みが分かれるかもしれませんねぇ。

あぁ、そうそう、このドラマの要チェックはですね、
佐倉亮太役の大泉 洋さんです。
確か、北海道のローカルスターだった記憶があるのですが、
よく、とんねるずの石橋貴明さんに、いじられていたような・・・違ったかな?
これで、本当に全国区のタレントさんになるのかな?楽しみです。

最後に、寺泉隼人役の仲村トオルさんを、忘れちゃいけません。
「ビーパップ・ハイスクール」で、デビューしてから、何年経つんでしょうか?
硬派なイメージが強いわけですが、実際硬派なんでしょうね。
男性の自分から見ても、そう思います。
「あぶない刑事」に出演していた頃から、
女性ファンとかも、多いんじゃないでしょうか。

さて、今宵はこれまで。
ではでは。
posted by かたつむり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

今夜も更新

なんて、われながら、珍しい。
今夜も、TVドラマネタで、ございます。

フジ系のいわゆる月9、「不機嫌なジーン」です。
まぁ、前回の1話を、なんとなく観てまして、
2話目も、なんとなく観てしまったわけです。

まぁ、こういうコミカルタッチなドラマも、いいですね。
月9にしては、珍しいかな?とも思います。
蒼井仁子役の竹内結子さんは、
こういうコミカルタッチなのが、合っているのかもしれません。
それから、南原孝史役の内野聖陽さん。
他局でやっていた、スポ根アニメをドラマ化したものを観たことがある人は、
こう思ったに違いない・・・
「あっ、宗方コーチだ!」、間違いない!

次回も、なんとなく観てしまうんでしょうね〜、きっと。
だって、神宮寺潤役の小林聡美さん、吉田 佳役のもたい まさこさん、
柳川美幸役の、山田 優さん、と、気になる人達がいっぱいですから。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

今シーズンのTVドラマ

TVドラマが好きな自分は、今回はこちらのドラマに注目です。

おぉ〜これまた、TBS系ですね〜
うんうん、ドラマはやっぱりTBSだよね〜
って、以前「逃亡者」の時も、そんなこと書いたような気がする。
だがしかし、TBS系だけではなく、いろいろ観るんですけど。
いわゆる、ミーハーですね。違うか?

さて、こちらのドラマ、実は1話を見逃しておりまして、
本日の再放送で、観たんですけどね。

「おぉっこれは!?ハマリそうだ。」

再放送を観た後で、
公式サイトなど、インターネット上を検索していたら、
Good job!な、サイト(blog)もあったりして。

主役はさておき、
「キャンペーンなんだよ!」
のセリフで発泡酒のCMに出ている、
久保明役の佐々木蔵之介さんや、
また、VodafoneのTV機能付きケータイのCMに出ている、
下柳晃一役の成宮寛貴さん、
この2人が出演しているのも、いいですね。
好きな俳優が出演しているってのは、興味の度合いが違うじゃないですか。

今夜の2話目が、楽しみ〜♪であります。
ではでは。
posted by かたつむり at 17:23| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

楽しむということ

ドラクエ8も一応クリアしたので、
みんなのGOLFオンラインを、また、頑張っている。

昨年の10月に、G2のダメ系で、一応優勝して、
将軍になることができた。あれから、約3ヶ月・・・

師範〜大佐時代に、すでに、マッチで50人斬りを達成していたため、
将軍になった後、すぐ、王に昇段していた。
この段位、G1に参戦できる基本条件になっているわけだが、
しかし、まぁ、G1のレベルの高いこと・・・
ダメ系出身のヘタレ王には、ハッキリ言ってツライ。
とは言っても、自分の目標であった、
G1に出ているのだから、ぼやくのもなんだかおかしいのだが。

そもそも、GOLFというものは、
複数人でラウンドすることはあっても、
己との戦いなのであって、
ライバルは、自分自身のはずだと思っている。

以前、キレて落ちることを、書いたことがあるが、
自分の精神力が弱いがために、立て直すことができないのは、
自分に負けているわけで、どうにもならないのだ。
それで、なるべくキレないように、
落ち着いてラウンドすることを心掛けているのだが、
1回ミスショット(パット)をしてしまうと、
集中力が続かず、そのラウンドをなげてしまうのだ。
そんな状態が、なかなか名人に昇段できず、
苦しんでいた師範時代から、1年以上続いている。

日によって、調子の波があったりして、
なんとか立て直すことができる日もあったりするのだが、
たいていは、立て直せないまま、
とりあえず完走するだけになってしまっている。
この状態を、なんとか改善したいのだが・・・できな〜い><

よく、ストロークでご一緒させてもらってる仲間に、
いろいろアドバイスを受けても、それを結果として出すことができず、
結局、自分自身にも負けてしまって、精神的にかなりめいっている。

その昔、対戦格闘ゲームで、負けてばかりいた頃を思い出す。
あの頃は、何を使っても勝てなくて、もがき苦しんでいた。
結局、読みの面白さを理解できないまま、上級者になれずに、
へたれゲーマーとして、楽しむことにしたのだった。
あの頃と同じだ・・・「自分に勝てない」

『もういいじゃないか、昇段できなくたって。』

ではでは。
posted by かたつむり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

おぉっ、これは!!

もしかして、これ、すごいヒットするかもよ〜ん。
有名なポータルサイトの記事を見まして、早速ネタにしました。

昨年発売された、ファミコンミニもそれなりにヒットしたみたいですし、
携帯ゲームがアツイこのご時世、
今後、中古店やらオークションサイトなどで、
ソフトが高騰するかもしれませんね〜・・・なんちって。

さらに、こちらも気になる記事である・・・
そういえば、こいつのスクリーンセーバーなんかもあったねぇ〜

ではでは。

posted by かたつむり at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

BLOGプラグイン

このblogを始めて、半年ほど経ちますが、
カスタマイズしたのは、これで2度目になりますね。

blogペットにつづき、blogにらくがきです。
サイトはこちら

お絵かき掲示板の、blog版といったところでしょうか。
ただ、書くところが狭く小さいので、
凝った落書きは、難しいかもしれません。

○○の落書きみたいにならなければよいのですが・・・
まずはお試しあれ!

ではでは。
posted by かたつむり at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

新年1発目

今年もボチボチ更新していきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、挨拶も終わったところで、新年1発目の投稿である。

大晦日に雪が降って、まぁ寒いのなんのって、
じいさんな私は、初日の出を見に行くのを、あきらめました。
まぁ、天気は持ち直していたようで、
見に行った人は、見られたことでしょう。

ここ数年は、寝正月しておりまして、今年も同様、寝正月。
食っちゃ寝食っちゃ寝であります。
あぁ〜ダメダメな新年ですなぁ〜・・・

年末年始のお休みも明日、正確には今日で終わりなので、
気持ちを引き締めないといけませんね、ハイ。
なんせ、年末に熱を出して、仕事休んでいるもんで、
年またぎの仕事が一つ残っちゃっているんで・・・はぁ。
でもでも、これを片付けないと、次が進まないわけで。
とにかく、とっとと片付けないといけないのであります。
なんせ、のろまな亀なもんで、仕事が遅いんですわ・・・
今年は、もちっとテキパキやらんとなぁ〜と、思っとります。

早く、おとそ気分から、脱却せねば!!
「やるなら、やらねば!」
ん?番組名みたいだけど、これが今年の抱負ってことで。

ではでは。
posted by かたつむり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

