2005年03月28日

えっ、えぇっ、ええぇぇ〜〜〜

ってな、終わり方でした。フジ系月9の「不機嫌なジーン」

まぁ、いままでの月9とは一線を画す、演出やストーリーだったわけですが、
自分としては、いったい何がしたかったんだ?としか思えなかったです。
コミカルな演出は、面白かったんですけどね〜
ストーリー的には、?と・・・いうか、
月9の枠にするほどでもなかったような気がします。
公式サイトを改めて観て見たんですが、一応、恋愛ドラマってなことになってるんですね。
ふ〜ん・・・恋愛ドラマというより、てんとう虫のドラマだったんじゃない?
好みの俳優さんがいなかったら、最終回まで続けてみることはなかったでしょう・・・

先週で、フジ系「救命病棟24時」、テレ朝系「相棒」も終わったので、
今期のお気に入りドラマは、ほぼ終了。
まぁ、「救命病棟24時」は、明日、アナザーストーリーが放送されるので、
まだ終わりではないんですけど。
「相棒」の方は、杉下右京役の水谷豊さんと亀山薫役の寺脇康文さんの、
好演によるところが大きかったですね。
♪ジィ〜グゥ〜ザァグゥ〜♪
検索したら、着メロはあるけど、さすがに音楽配信はなさげでした。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

そういうオチかよ

それでいいのかぁ〜〜〜っと、思わせる最終回でした。
Mの悲劇

久々に熱くなれる、ドラマでした。
やっぱり、ドラマはTBSですね〜〜〜
ハッピーエンドになるのかと思いきや、
タイトルどおり、悲劇的な結末といった感じでしょうか。
しかも、オチがねぇ・・・悲劇は繰り返されるってか?
感動と衝撃の最終回ってのは、そういうことだったのねん。

このドラマで印象に残ったのが、
久保明役の佐々木蔵之介さんの演技が、素晴らしかったこと。
この手の役が、ハマリ役なのかもしれません。
また、他局のドラマですが、探偵役もあっていましたから、
次はどんな役を演じられるのか?とても楽しみです。

さてさて、公式サイトでも、いままでの流れをつかめますが、
トラックバックもしたことのあるblogが、非常によくまとめられてありますので、
興味のある方は、一度ご覧になってみてください。

ではでは。

posted by かたつむり at 14:06| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

そうか・・・

タイトルが「Mの悲劇」になっているのは、
そういうことだったのか・・・なるほど。

今回の放送で、おおかたの謎はとけたわけですが、
いやぁ〜、こわいですねぇこわいですねぇ・・・(淀川長治風)
なんとなく、以前の「逃亡者」と、
展開が似ているような似てないような、
そんな気もしますが、気のせいでしょうか?

さぁ、いよいよ次週は、最終回です。
これはもう、見逃せません。

その昔、「誰にも言えない」の最終回を見逃し、
とても悔しい思いをした
ものがあるもので・・・
まぁ、再放送のおかげで、ちゃんと結末はわかりましたけどね。
posted by かたつむり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

うわ、こわっ。

って、思うくらい、すごい内容でした。
今夜のドラマ、「Mの悲劇

う〜ん、そうか、そういうことだったのか・・・
おそるべし、久保 明(佐々木 蔵之介さん)
しかも、次回予告の際に、さらなる事実がぁぁぁ!!

こうなってくると、
タイトルの「Mの悲劇」ってのが、またひっかかりますねぇ・・・
う〜ん、謎が謎をよんで・・・あぁ〜わがんね
ドツボにはまっております。

次回こうご期待!!
posted by かたつむり at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

昨日、ひさびさに

ゲームセンターへ、行って来ました。
市内にも何店かあるのですが、
一時期よく利用していた、となりの市のゲームセンターへ。

着いてまず探しのたのは、DDR EXTREME
ちゃんとありました、よかったぁ〜。
車で30分かけて、来た甲斐がありました。
でも、女性2人組がプレイしていたので、
違うゲームをすることに。

やったのは、こちら
リンク先は、PS2版が紹介されてますが、アーケードの移植版かな。
懐かしいなぁ〜と思いつつ、やったわけです。
ケン(SUPER X)を使ったんですが、昇竜拳もまともに出せなくなってましたね〜。
あっけなく、CPU戦も終わっちゃいました。
続いて、このゲームを始めた当時、よく使っていた、春麗(SUPER X)を使いました。
が、こちらもあっけなく・・・終わり。
千裂脚→天昇脚のコンボを忘れたのが、ちと悔やまれるが。

そして、DDR EXTREMEが空いたので、早速やってみました。
1クレダブルができるような設定になってましたけど、
ウォーミングアップもしてないので、
いきなりダブルなんて、できませんから、
シングルでプレイをすることに。

まずは軽めに・・・楽で、BRILLIANT 2U
やっ、やべ・・・足が思うように動きません。楽でよかった。
次は、激で、Silent Hill
時季はずれてるけど、この曲は、やっぱりはずせません。
しかし、急なレベルアップはいけませんね・・・ギリギリでした。
息あがってます・・・本当、ひさびさだもんなぁ〜。
次も激、DO YOU REMEMBER ME
これ、聞き覚えがあって、確か日本語曲もあったような・・・
こちらも、ギリギリなんとかクリア。ふぅ〜。
4曲設定で、最後も激で、PARANOiA MAX ( DIRTY MIX )
2ndMIXの時のボス曲で、思い入れのある曲。
これもはずせません・・・でも、無謀でした。
いわゆる滝の部分で、アウト・・・
まぁねぇ、めっちゃひさびさやし、当然の結果ではあります。

ちょいと休憩のため、ゲームを物色していると、
こちらをみつけました。
前作のアウトランは、学生だった頃に、よくやりました。
家庭用に移植されたものも、やりましたね〜。
ギアガチャ”を、意味もなく、よくやってました。
3つのモードが選べるようですが、昔の人なので、自然と、
モードは、【アウトランモード】で、車種は、【testarossa】を選び、
BGMは、お気に入りの、【MAGICAL SOUND SHOWER】を、選曲し、スタート!
とりあえず、簡単な方へ進むために、
最初の分岐点では、左側に進みます。
その後の分岐点も左側を進み、順調に進みます。
ドリフトしまくりで、楽しい〜♪
最後の分岐点は、ライバルカーが右側に行ったため、
右側へ進み・・・大丈夫か?
でも、そこまで順調にきていたため、
無事Bコースで、クリアとなりました。
ほっ、よかった、よかった。
その後、ジュースを買って、一息ついてから、
もう一度、やりました。
少しだけ気分を変えるために、
BGMに、【SPLASH WAVE】を選曲し、スタート!
今度は、分岐点をずっと右に進み、
難易度の高い、Eコースクリアを目指したんですが、
最後のコースで時間が足りなくて、クリアできませんでした。

そして、もう一度DDR EXTREMEをプレイします。
また、シングルでやりました。

踊で、BURNIN' THE FLOOR
この曲も好きですね〜、ちょっと危なかったけど。
次は、激でever snow
楽しくやりたいから、好きな曲ばっかりやってます。
フリーズアローは大丈夫だったけど、ちょっと危なかった。
次は、激でera ( nostalmix )
途中でスローになる部分が、すごい苦手だったんだけど、
慣れてから、結構好きになった曲。
問題の部分もなんなくクリアできて、よかった〜。
最後は、激でV 〜for EXTREME〜
結構バテバテだったので、これを選んだのに、
途中で終わっちゃいました・・・

まぁ、こんな感じで、40分位いたんでしょうか。
運動不足の解消とまではいきませんでしたが、
それなりに気分転換できました。
次に行く機会は、あるのだろうか・・・
posted by かたつむり at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

