2005年04月18日

ノマ、ノマ、イェイ!

先日の投稿で書いたあの曲が、あの曲があの曲がぁ〜〜〜!!

「SMAP×SMAP」のワンコーナーで、かかってた。
しかも、木村 拓哉さんと稲垣 吾郎さんをはじめとして、
そのコーナーの出演者で、パラパラのダンスをしてました。
う〜ん、製作スタッフの中に、あの曲を好きな人がいたんでしょうか。
まさか、「SMAP×SMAP」で、かかるとは・・・

まぁ、ちょっと前に、他局の深夜番組、
ランク王国でもかかっていたみたいですけど。
あぁ、ビデオに録っておけばよかった。残念!!
posted by かたつむり at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

4月9日(土)の記憶(長文)

もう1週間も経つんですねぇ、早いなぁ・・・
先週末、飲み会だったわけです。
その後、寝込んでまして、投稿が遅れました。
というより、すぐ投稿すればよかったんですが・・・


土曜は朝から天気もよくて、絶好の花見日和だったわけです。
これは、見に行かなくちゃ!と思ったわけです。
でも、前日までは、ひさびさに秋葉原でも行こうかなぁ〜と思っていて・・・
#うぅ、IEじゃないとうまく観れない・・・FireFoxだと画面の半分できれちゃう;;
で、結局、こちらで、昔懐かしいアニメを見ながら、時間を調整しつつ、
お昼頃に、都内へと移動することにしました。

東京駅に着いたのが、14:00位だったかな。
さぁ花見だ、目指すは、千鳥ヶ淵
花見客ですごい混雑だろうなぁ・・・
そして、地下鉄で移動し、改札を抜けると、案の定すごい混雑。
予想はしていたけど、すげぇ・・・
改札抜けて、千鳥ヶ淵につくまで、20分はかかっていたと思う。
入場規制をしているもんだから、なかなか進まなかったし。
本当は、ずっと奥まで行きたかったんだが、
これでは、約束の時間に間に合わなくなってしまう・・・
ってなわけで、とりあえず一枚。
桜

そうそう、飲み会で同席した友人のHPには、
夜桜もありますので、一度ご覧下さい。キレイです。
#Diary(blog) 2005/4/8 お花見o(´▽`*)/♪

15:40分過ぎに千鳥ヶ淵を後にして、
とあるゲーセンで友人と会うため、新宿へと移動。

ここには、DDRなどの音ゲーが充実している。
実は、初入店だったりしたのだが、以前から有名なゲーセンであったし、
場所はなんとなくわかっていた。
いざ、入店してみると、せまっ!!もっと広いと思ってたのに。

友人は、まだ来ていない様子。
適当に、時間をつぶします。やったのは、スト2とアウトラン2。
ん?以前書いた日記と同じじゃん^^;;;
ほどなくして、友人登場。
早速、一緒にDDRをプレイします。
自分は、かなりヘタレですが、友人は今も現役なので、とても上手。
次々と難しい曲をクリアしていきます。
自分も、お気に入りの曲を選曲し、
チャレンジするのですが、友人と一緒だったおかげで、
助けられてクリアという感じでした。

友人は、ギタフリもできる人なので、
そちらもプレイしつつ、途中休憩をはさみつつ・・・、
二人で交互に、DDRをプレイしてました。
DDRはプレイヤーがほとんどいなかったため、独占状態でしたが、
ギタフリは、とっても上手いプレイヤーがいたので、
順番待ちをしながらでしたね。
ゲーセンでは、2時間ほどいたでしょうか。

時間も近づいてきたので、飲み会の場所へと移動・・・
ちょっと早かったので、ちょいと寄り道というか、別の場所へと移動。
そこは、新宿コマ劇場前。
なにやら、ガンダムの頭のオブジェが・・・著作権がらみか。
カラーリングが違うところがあったが、まぁええか。
で、ここにもゲーセンがあって、ちょっと入りました。
DDRは、1クレ200円・・・う〜ん、客もこの設定じゃやらないっしょ。
ざっと店内を回って、飲み会の場所へと戻ります。

そして、待つこと数分、友人の登場。これで、メンツ(3人)はそろいました。
エレベーターに乗って、店内へと移動。
予約していたため、店員に案内してもらい、
オヤジの自分は、「とりあえず生中一つ!」でスタート。
乾杯をして、食べて、飲んで、話して・・・
主に、今の仕事の話が多かったですかね〜
自分だけ、熱く語っていたような記憶が・・・^^;;;
飲み会の後半で、トイレにいったのですが、
その時、あやうく迷子になるところでした。
だって、案内のとおりだと、店の外にでちゃうんだもん。
時間も経ち、ラストオーダー。3人そろって、「なめらかキャラメルプリン」
写真と色がちが〜う!とツッコミをしつつ、食す。
うん、なめらか〜 アンド おいしぃ〜〜〜!!
そして、時間となったので、店をでました。

んで、どうするか?となったわけですが、
21:00過ぎで、まだ時間もあったし、カラオケでもということで、
すぐ近くのビルのカラオケ店へ。
1:30ということで、案内された部屋は、受付のすぐそば
これで迷うことはない(笑)
そして、3人で交代しながら、歌いました。
自分は、とんねるずさんの曲や、KinkiKidsさんの曲や、
うろ覚えの新曲(?)を、歌ったりしました。
古い歌はある程度わかるけど、新しい曲は、さっぱり〜ですね。
案の上、大事なところは、わからなくて、
友人のフォローでなんとか歌えました。
友人の2人とも、お気に入りの曲を選曲し、楽しそうに歌っていました。

そして、時間となったので、店をあとにして、
その日は、お開きとなりました。時間は、22:30過ぎでした。
・・・で、自宅へと戻る頃には、日付が変わってました
帰りは、高速バスだったのもありますが、
東京〜つくば間も、まぁそれなりに時間がかかりますねぇ・・・
つくばエクスプレスが開通したら、もちっと早くなるかな?
でも、終電に間に合えば・・・の話だけど。
帰宅して、ほどなくして、寝てしまいました。


最後まで読んでくださった方、
お付き合いいただき、ありがとうございました。
posted by かたつむり at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

BGM

お店に入ると、BGMが流れていたりするわけですが、
今日、とあるチェーン店のカレー屋に入った時に、
「むむっ、これはっ!」と思った曲が流れていたんですね。

そこは、USENではなく、
チェーン店独自の放送で、ラジオ番組みたいに曲を流しているのですが、
「ノマ、ノマ、イェイ!」と聞こえてきたのです。
そう、以前2chでも話題になったことのある曲ですね・・・

改めて、ググッってみたのですが、
まとめサイトにあるFLASHだけでも、
あれだけのバージョンがあったとは・・・知らなかった。
また、いつの間にか、日本でも公式サイトがオープンしていようとは・・・



posted by かたつむり at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

やっぱり、そうきたか

とある缶コーヒーのTVCM。
次の方は、「やっぱり、そうきたか」という感じ。
30代の方だったら、おそらく【想定の範囲内】だったのではないでしょうか?

ちょっと前になりますが、このCMの第3弾で、
懐かしい曲を聴いたので、レンタル店へ行ったんですね。
そしたら、ちゃんとCMバージョンのCDが、あるじゃないっすか!?
これはもう借りるっきゃないってな感じ。
その日は半額サービスだったため、混雑はしていましたが、
他にも、ドラマの主題歌とか、目当てのCDを探し、
7枚ほどレンタル。でも、半額料金でお得にレンタルできました。
今は、自宅のコンポで、お気に入りの曲を聴いています。

「いやぁ〜、なぁ〜つかしい〜ですねっ!」
posted by かたつむり at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

