2005年05月06日

我が家にペットがやってきた

といっても、本物のペットを飼ったわけではなくて、
デジタルなペットを、飼ったわけです。
あのUtadaさんのCMで有名な、「nintendogs」 でゲームの中でペットを飼いました。

CMを見た当初は、「どうせ・・・」とバカにしていた自分ですが、
カミさんがやっている途中で、『ちょっと見てて』と言われ、ちらっとやったわけです。
画面をみると、普通ならなかなかみせることはないであろう、
腹をみせる格好をしているではないですか!?
「こっこれは!!」そこで、タッチペンで、腹のあたりを触ると、
「キャン、キャン」とバタバタするでは、あぁ〜りませんか。
かっかわいいぃ〜〜〜
1発で、ハマッてしまいました。

その後、カミさんの目を盗んでは、ペットとじゃれ遊んでいます。
まぁ大半は、Utadaさんのような、女性ユーザーが多いと思うのですが、
男性ユーザーでも、ハマルと思います。
それくらい、犬のしぐさがバッチリ再現されていて、とてもかわいいのです!

このG.W.中に、結構しつけたので、
しつけの本の中にある芸は、だいたい覚えましたね。
いわゆる、お手とかおすわりとか、普通にできるようになりました。
自分の声でしつけるので、外でやるのはちと恥ずかしいですけどね。
でも、 ペットを飼ったことのある人はわかると思うんですが、
ペットに声をかけながら、コミュニケーションをとりますよね?
あれと、同じ感覚なわけで、結構、楽しいもんです。

ある程度、芸もできるようになったので、違うことがしたい!と思い、
ここ数日、「すれちがい通信」 を試しているのですが、
つくばじゃ無理ですかね〜1件もヒットしてくれません。
こちらの人は、 ちゃんとできているようですが、
場所が都内ですし、試してみよう!という人もいることでしょう。
これだから、田舎は・・・なんちゃって。
まぁ、「すれちがい通信」は、運次第といったところです。

posted by かたつむり at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

このG.W.は

後2日ほどで、G.W.も終わりますね。

このG.W.に合わせるかのように、パソコンの夏モデルが発売になって、物欲が・・・
昨年末位から、実はパソコンを買い換えたいなぁ〜と思っていて、
やっと、自分の要望するスペックのマシンが、出てくるようになりました。
それで、パソコンショップにいったり、ネットショップを検索したり、
あれこれ悩んで、楽しんでいるわけです。
パソコンだけじゃなく、あれこれ買いたいものはあるのですが、
先立つものがないので、話にならんと、で、結局買わない。と・・・

そして、このG.W.中は、特に出かけることもせずに、
家でゴロゴロ・・・しているわけにもいかず、
押入れの荷物や部屋を片付けたりで、過ぎてしまいました。
そんなにかからんだろうと思ったのですが、甘かったですね。
押入れから出てくる出てくる・・・
まぁよくもあれだけの荷物があったもんだなと、
改めて、「物を捨てられない自分」だなと、思いました。

後2日かぁ、でも、気持ちを切り替えなきゃなぁ、頑張らないと!
でも・・・こうして、5月病になっていくのかしらねぇ。

posted by かたつむり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

気になるテレビドラマ

この4月から、新しいテレビドラマが始まっていますね。
気になるテレビドラマがいくつかあって、チェックするようにしています。

月曜日は、フジテレビ系のいわゆる月9、「エンジン」
木村拓哉さん演じる、神崎次郎の元レーサーが主人公のドラマ。
いままでの恋愛物とは、ちょっと違って、
神崎次郎が、兄貴的存在となっていて、 なかなか興味深いです。
神崎ちひろ役の松下由樹さんも、気になるところです。

火曜日も、フジテレビ系から、「離婚弁護士II」
前作に続き、天海祐希さん演じる、 間宮貴子役の弁護士が主人公のドラマ。
そして、ライバルの弁護士 佐伯絵里役として、 瀬戸朝香さんが出ている点も注目。
瀬戸さん、弁護士役って初めてではないでしょうか?
ただ、役ではなく気になるところが・・・もしかして、丸くなってません??
柳田俊文役の佐々木蔵之介さんをはじめ、
小向つや子役の戸田恵子さんなど、気になる俳優さんが多いです。

そして、「曲がり角の彼女」
稲森いずみさん演じる、大島千春役のキャリウーマンが主人公のドラマ。
とあるレストランシェフと不倫をしているという、興味深い設定です。
そのレストランシェフの堀内正光役を伊原剛志さんが演じています。
前回の「ラストクリスマス」の時と、役柄の雰囲気がなんか似ているような気が、しないでもない。
そして、バラエティ番組等で活躍中の、
青木さやかさん演じる山岸えりこ役にも、注目です。

水曜日は、日本テレビ系で 「anego」
篠原涼子さん演じる、野田奈央子のキャリアウーマンが主人公のドラマ。
フジ系のドラマと、多少かぶるのかな?とも思うのですが、
実はまだ、一度もまともに観ていなくて、よくわからないんです。
沢木絵里子役のともさかりえさんなど、気になる俳優さんがいるので、
次回以降はチェックしたいです。

木曜は、TBS系で「汚れた舌」 があるのですが、
観てみたい!とは思わなかったので、パス。

金曜は、TBS系で 「タイガードラゴン」
実はこれ、新春のスペシャルドラマで放送されたもので、
その時の視聴率がよかったらしく、連続ドラマ化されたものなんです。
幸い、連続ドラマが始まる前に、再放送があったので、
予備知識的なものを得ることができて、観てみようと思ったわけです。
山崎虎児役の長瀬智也さん谷中竜二役の岡田准一さん
のジャニーズ出身の二人が主役となり、面白おかしい話をみせてくれます。
林屋亭どん吉役の春風亭昇太さん組長役の笑福亭鶴瓶さんなどがいるあたり、
これは本職をかなり意識しているな、と思ったりします。
 

とまぁ、今季のドラマも始まって1ヶ月ほど経つわけですが、
かかさずチェックしているのは、「エンジン」「離婚弁護士II」 くらいです。
「タイガードラゴン」は、なんか微妙なんですよね。
まぁこれからの話し次第で、どう変わるか?ってのも気にはなるんですけどね。

posted by かたつむり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする
×

