2005年07月25日

バトン

こちらから受け取りました、なんか流行っているんでしょうか?
バトンなんて、学生時代の運動会以来ですが。

Q1:PCに入っている音楽ファイルの容量
A:「マイミュージック」でいいのかな?
  240Mのようです。

Q2:今聴いている曲
A:今は、音楽を聴いていません。
  あっ、そういう意味じゃないのか。
  う〜ん、ミーハーなので、音楽番組などでかかる曲を聴きます。

Q3:最後に買ったCD
A:最後に買ったCDは、井上昌己さんの「SHOKO-LA2nd」だったような。
  でも、どこいったかな?押入れの中かもしれません。

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
A:5曲も選ぶんですか!?う〜ん、困ったなぁ・・・
  ・杉山清貴&オメガトライブ「二人の夏物語」
   これこそ、夏のうたの定番だろうと思っている。
   その昔、ザ・ベストテンで、1位になったこともある。
  ・杉山清貴「最後のHoly Night」
   この曲、好きな女性も多いだろうと思われる。
   カラオケでも歌うことがあるが、音が高いのではずしまくり・・・
  ・村下孝蔵「踊り子」
   兄貴の影響だろうか?
   社会人になってから、何故かカラオケで歌うようになった。
  ・徳永英明「レイニーブルー」
   「壊れかけのRadio」など、ヒット曲多数。いい歌声の持ち主。
   まともに歌えるのが、このデビュー曲。
  ・井上昌己「愛してるII」
   甲子園のテーマ曲「YELL!〜16番目の夏〜」など、
   いくつかタイアップがあったものの、ブレイクならず(?)
   現在は、インディーズにて活動中。
  なんか忘れているような気もするけど、思い出せないので、かなり適当。

Q5:バトンを渡す5人
A:おいらが、アンカーってことで、許してやってください。
  当然、運動会ではビリでした。ぇ、聞いていない?

ではでは。
posted by かたつむり at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

こうさぎ設定変更

暑は夏いねぇ〜・・・さぶっ
関東地方も、梅雨明けしたいみたいで、これから夏本番!

さて〜

blogペットのうさつむりも、すこしづつ成長しているみたい。
でも、とんちんかんな投稿をすることの方が多い。
とりあえず、投稿をやめさせて、コメントだけにしてみようと思う。
っていうか、blogペットやめちゃおっかなぁ〜
などと思う、今日この頃。
posted by かたつむり at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お買い物 その3 パソコン

これまただいぶ、投稿が遅くなってしまいました。

ちょうど1年位前に、カミさんがiMacG4からPowerBookG4に、
買い替えをしまして、自分も買いたいなと思いました。
でもその時は、これだ!と思える、パソコンがなかったんですね。
大手メーカー製パソコンが、いわゆるテレパソに切り替わってきていて、
まだまだこれからだろうし、買うには少し早いと思っていました。
それから時が経つにつれ、
大手メーカー製パソコンのスペックも、よくなってきて、
テレパソが欲しいと思うようになり、
定期的に、ネット等でパソコン情報をチェックし、
買い物に出かけた時には、量販店でパソコンを実際に触ったりして、
どんどん物欲が高まりました。

そして、G.W.頃に大手メーカー製パソコンの、
デスクトップ型3機種に候補をしぼり、
価格をチェックしつつ、どうしようかな?と思案していた時に、
これだ!と思えるパソコンが発売になったのです。

EPSON DIRECT Endeavor MR2000
MR2000※おNewは、いいっす

大手メーカー製パソコンも捨てがたかったのですが、
過去にデスクトップ型を所有していたこともあって、
スペックの弱い部分があるのはわかっていたので、
その部分をカスタマイズできる、直販メーカーに魅力を感じていました。
多少の迷いはあったものの、
思いきってホームページ上で購入手続きを進めました。

CPUは迷わずPen4、2次キャッシュが2Mタイプの630
メモリは多いほうがいいので、1G(512M×2 PC3200対応DDR SDRAM)
HDDは2基搭載できるので、1st 80G/2nd 160G(シリアルATA対応 7200rpm)
グラフィックボードは、GeForce 6600 128MB (PCI Express ×16)
後はドライブを、スーパーマルチドライブ (DVD±R 2層書込)
テレパソにするため、高画質TVチューナキット
念のため、Office Personal Edition 2003
オマケに、コードレスのキーボード&マウス(PS/2接続)
ディスプレイは、17型液晶(アナログ・デジタル対応、ステレオスピーカ内蔵)

過去の経験から、どうしてもグラフィックボードを強化したかった点は、クリア。
後は予算の関係で、HDD容量とディスプレイを妥協したくらいで、
おおむね満足のいくスペックで、¥203,490(送料・税込)でした。

購入してから、約1ヶ月ほど経ちましたが、
デジカメの画像整理や、テレパソとして活躍しています。
今まで使っていたノートPCも、
主にネット関係の処理をしながら、いまだ現役です。

TOSHIBA DynaBook E5/411CME
E5/411CME※3年近く使っていて、手垢が・・・
posted by かたつむり at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

夏うた

とある歌番組を見ていた思ったことがある。
それは、夏うたランキングと言っているのに、
好きな歌ランキングみたいな、曲が入っていた。
夏うたなのに、夏とは関係ない最近の曲とかさ。
MCは、世代のギャップとか言ってたけど、ちょっと違うと思う。

んで、もっと気になったのは、
自分は、間違いなく入るだろうと思っていた曲が、ランキングに入っていなかった事。
この曲、絶対夏うただと思うぞ!
それは、杉山清貴&オメガトライブのふたりの夏物語だ。
なんで、ランキングに入ってないのだぁ〜〜〜っ!!
TUBEやサザンオールスターズはわかるとして、
なんで、杉山清貴さんの曲がないのだぁ〜、とても悲しかった。
カルロス・トシキ&オメガトライブの君は1000%は、
ランキングに入っていたのに〜〜〜っ、残念!!

夏のバカヤロォ〜〜〜ッ!!
ベタな終わり・・・
posted by かたつむり at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

