2005年08月19日

物欲は止まらない

カミさんのPowerMacG4で使っていたマウスの調子が悪くなったので、
先日の日記(飲み会)で気になると書いた、Mighty Mouseを買いました。

Mighty MousePowerMacG4と

先日、新宿のビックカメラで、デモ機を触った時に試せなかったスクイーズは、
付属のCDから、ドライバをいれないとダメなようです。

設定画面

また、Windows環境でも、問題なく動作しました。
ただ、ケーブルが約70cmと短いので、ノート型なら問題ないでしょうけど、
デスクトップ型の場合、本体の前面に端子がないと、
届かない!?なんて事が起こるかもしれません。

この辺は、使い方にもよると思いますけど、注意したい点です。
posted by かたつむり at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

あれ?あった・・・

iTunes Music Storeがオープンした時に、
検索したと思ったんだけどなぁ〜
今日、改めて検索したら、ありました。

ゴールデン☆ベスト 井上昌己
※視聴できます。(要 iTunes)

自分はこのCDを持っているのですが、
見つけた勢いで、あやうく、ショッピングカートにいれるところでした。
押入れの中で、タンスのこやしになっているため、出すのがめんどくさい
他にも、杉山清貴さんとか徳永英明さんとか、
CDを持っているんですが、気になって検索しちゃいますね。
でも無いんですよね〜

また暇を見つけて、いろいろと検索してみよっと♪
posted by かたつむり at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

テレビドラマ(2005夏)の話

今更ながら、この夏観ているテレビドラマの話を、書いてみます。
と言っても、番組名、気になる俳優、出演作品などを列挙するだけですが。

TBS系 日9「いま、会いに行きます」
秋穂澪役のミムラさん 離婚弁護士
秋穂巧役の成宮寛貴さん オレンジデイズ、Mの悲劇
秋穂佑司役の武井証さん 映画と同じ役 ??
※当初観る予定だったけど、初回を見逃したので、以降チェックしてません。

フジ系 月9「スローダンス」
芹沢理一役の妻夫木聡さん ブラックジャックによろしく、オレンジデイズ
牧野衣咲役の深津絵里さん 踊る大捜査線 
小池実乃役の広末涼子さん TBS系「元カレ」以来、約2年ぶりの女優復帰
広瀬歩美役の小林麻央さん お天気キャスター、恋のから騒ぎ 9期生
※よくある月9スタイルに戻ったかな?
 小林麻央さんが出演している点に注目。

テレ朝系 水9「刑事部屋」
仙道晴見役の柴田恭平さん あぶない刑事
鵜飼遊佑役の寺尾聰さん ルビーの指環 西部警察
姫野百合子役の大塚寧々さん CMのイメージが強い
※よくある刑事ドラマとは、ちょっと毛色が違うけど、
 なかなか面白いです。

日テレ系 水10「おとなの夏休み」
琴原みゆき役の寺島しのぶさん 舞台女優(?)
琴原和幸役の石黒賢さん ショムニ、救命病棟24時
榎 壽美子役の中島知子さん お笑いタレント オセロのツッコミ(黒いほう(?))
蔵田 優役の中越典子さん 元ブランチレポーター
※海の家にまつわる話をドラマ化したもの。
 なんとなく、観ている。

テレ朝系 木8「新・科捜研の女」
榊マリコ役の沢口靖子さん CM タンスにゴン
土門薫役の内藤剛志さん バラエティにドラマに活躍
※シリーズもので、第3弾?毎週楽しみです。

フジ系 木10「電車男」
青山沙織(エルメス)役の伊東美咲さん CM チョーヤ梅酒
山田剛司(電車男)役の伊藤淳史さん チビノリダー
ネットの住人達
一坂進役の温水洋一さん 月9「スローダンス」とリンク
※書籍、映画に続き、ドラマ化。今度は舞台もある。
 元ネタは、「2ちゃんねる」だが、作り話だという話も・・・詳細は知らんがなw
 同局の他のドラマとリンクしている出演者がいる点に注目。

TBS系 木10「女系家族」
浜田文乃役の米倉涼子さん 黒革の手帖
矢島藤代役の高島礼子さん エンジン CM チオビタドリンク
矢島千寿役の瀬戸朝香さん 離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜
矢島雛子役の香椎由宇さん CMで見た記憶が・・・
※他局とかぶるため、録画してチェックしています。
 遺産相続問題で、えぐい話になっております。

TBS系 金10「ドラゴン桜」
桜木建二役の阿部寛さん アットホームダッド、逃亡者
井野真々子役の長谷川京子さん Mの悲劇、CM C1000
矢島勇介役の山下智久さん NEWS リーダー
水野直美役の長澤まさみさん 世界の中心で愛をさけぶ、逃亡者
※弁護士が学校を立て直すという、お話。
 原作が漫画だけに、面白いです。

この夏は、やっぱり「電車男」でしょうね〜
視聴率もいいみたいですし。

ではでは。
posted by かたつむり at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

iMix

iTunes Music Store(iTMS)の公開直後は、
iMixの登録数が少ないなぁ〜なんて思っていたのですが、
すごい勢いで増えてますね。
iTMSには、iTunesを使ってアクセスするのですが、
どうにも処理が重たくて・・・
それで、ググってみたわけです。
登録数が増えたことから、個人サイトやblogでも公開されているかも?
と予想はしたものの、結構な数のiMixが公開されているようなので、
こちらの方が検索しやすいかも?
それでも、お気に入りの曲を見つけるのは、ちょっと大変そうですけど。
インターネット上での楽しみ方が、一つ増えました。
posted by かたつむり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

飲み会

昨日は、友人達との飲み会でした。
ただ飲みにいっただけではなく、寄り道をしながらだったわけですが。

自宅を出て、バスにゆられて、土浦駅へ。
土浦駅で乗った電車は、
先月ダイヤ改正をして新たに運行するようになった、
JR常磐線 新型車両E531系の特別快速でした。土浦〜上野間を55分だそうです。
今月24日に開業するつくばエクスプレスは、
※つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社)
つくば〜秋葉原間を45分ですから、これの影響がでかいんだろうなぁ〜。
続きを読む
posted by かたつむり at 18:46| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

音楽配信サービス

いよいよ始まりましたね、「iTunes Music Store(iTMS)
※インプレス(INTERNET Watch)掲載記事

他の音楽配信サービスも、これにあわせるかのように、
料金設定等を見直しているようだ。

iTMSで提供されている楽曲は、多彩なラインナップなはずだが、
ざっと検索した感じでは、おいらの好みのはなかったぞ。
でも、懐かしの曲があったりして、なかなか興味深い。
なかでも、iMIXという機能があって、これがまた興味深い。
※アップル(iTunes お気に入りの共有)

さすがに、まだ登録数はすくないけど、これから増えそうな予感。
普段聞きなれない音楽に出会えそうで、楽しみである。
posted by かたつむり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

サービス、サービスゥ♪

タイトルとは裏腹に、残念なニュースを耳にした。
しかも、カミさんの口から、
「YAHOO!のトピックスに、みんGOL終了って掲載されてるよ」と。

えぇっ、マジ!?

だいぶ前から終了の噂はあったものの、
こうしてお知らせを聞くと、なんとも言えない気分になりました。
「みんなのGOLF オンライン」サービス終了
※インプレス掲載記事

2年近くやっているゲームだし、サービス終了までの残りあと3ヶ月、
あいかわらずのへたれ王ですが、最後まで楽しもうと思います。
posted by かたつむり at 23:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

