2006年02月18日

ひさびさに…

ゲーセンに、行ってきました。
場所は、旧ネオジオワールド。現在は、ゲームパニック つくば
※ムー大陸&ゲームパニック(アトラス)
つい最近、併設されているパチンコ(スロット?)店がリニューアルされて、
再オープンとなったみたいで、外装の工事をしていました。

DDRの新作が稼動するということで、
※AOU2006 コナミ出展タイトル DanceDanceRevolution SuperNOVA(コナミ)
まぁリハビリっていうか、なんていうか、やりたくなったから。

Dance Dance Revolution EXTREME、1クレジット(100円)5曲設定でした。
シングルをメインにやったんですが、体が覚えているとでもいうんでしょうか、
好きな曲とやりこんだ曲、言いかえれば古い曲はクリアできるんだけど、
DDR MAX以降の曲は苦手だったり、体が追いつかなかったりで。
ただ、B4Uの激で落ちたのは、かなりショックでしたが(汗
ボス曲クラスでやったのは、PARANOiA MAX (DIRTY MIX)のみ。
さすがに、MAX 300とかMAXX UNLIMITEDとか、
激の足×10はクリアできませんから…

最後は、無謀にダブルをやりました。
曲は、お気に入りのSilent Hillを激で。
めっちゃひさびさやったけど、途中の腰ひねり(?)も覚えていたし、
なんとかクリアできました。よくできたって感じですけど(汗
だけど、次のLa Senorita 踊で、撃沈。
まぁダブルは、Silent Hillの激クリアだけの自己満足だけで、ok!!

約2時間ほどで、ゲーセンを後にしました。
ゲーセンから帰る途中、マツキヨによって、買い物をしてっと。
それから、本屋で立ち読みしたり、適当に時間をつぶして、
18時をまわったので、晩飯…
以前、職場の後輩に教えてもらった、
ラーメン屋「ラーメンいっとく」に行くことにしました。

店内はカウンターテーブルだけで、テーブル席はなし。
狭くもなく広くもなく、こじんまりとした感じでしょうか。
時間帯が18時過ぎだったせいか混んでましたけど、
カウンター席に空きがあったので、すぐ座れました。
あっ、待ち席も数席ありましたね。
大人数で行くのは向かない感じですけど、時間帯にもよるかな?って感じ。

店のお勧めは、【ラーメン 少し濃い目の少し麺固め】らしいです。
でも自分は、食べたいと思ったチャーシューメンを頼みました。
醤油ベースだが、とんこつっぽい感じのこってりスープに、中太麺でした。
チャーシューも濃い感じで、6枚だったかな?
具は、のり、ほうれん草、メンマ、なるとでした。
自分としては、あっさりのしお味が好きなんですけど、
濃い目のとんこつも好きだったりするので、
ラーメンいっとく」のチャーシューメンは、おいしかったです。
替え玉も麺固めでお願いしたくらい。中太麺で麺の固さを注文できるのは嬉しいかも。
んで、おいしいと思ったラーメンは、
スープまで飲み干すことにしているので、スープも飲み干しました。
久々にうまい!と感じたラーメンでした。

ん??あっそうか、DDRやった後だったからかもしれない。
また、機会を改めて、行ってみないとわからないな。



posted by かたつむり at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

