2006年08月21日

お買い物〜扇風機〜

職場は、空調効いているので、いいのだけど、
自宅が、が、が…10年戦士の扇風機が壊れてしまって(汗
※KEIのおうち 扇風機
残暑をのりきるためには、必須のアイテムなわけです。
え?エアコン?冷えすぎてしまって、体によくないので…

家電量販店へ向かい、まずは、電卓を…ちゃうちゃう。
最近、電卓でいいものがないか物色中なので、
ついつい足が向いてしまうのです。
少々物色したものの、これだ!と思えるものはなく、
扇風機コーナーへ、足を向けました。

もう、季節商品も売り切りなのでしょうね、
値下げの札が、目立ちます。
とりあえず、手ごろな値段でいいものをと思い、
実機を触ってみることに…あぁ涼しい。

最近の扇風機は、リモコン付きが増えましたね〜
10年前なんか、本当、数えるほどだったのに。
とりあえず、タイマー・リズム風・伸縮機能が欲しかったので、
それがついているものを…っていうか、ほとんどの機種が満たしている。
んで、選んだのが、

アビテラックス(吉井電気) AF163R-W 2,480円(税込み)

他を探せば、もっと安いものもあったかもしれませんが、
時間をかける余裕も無く、
今すぐにでも涼しい風が欲しかったのです!
レジをすませ、扇風機の箱を持ち帰ったのですが、意外とコンパクト。
帰宅後、空けてみてわかりました。
なるほど、自分で組み立てるようになっているのですね。
どうりで、店内にあったどの製品の箱も、コンパクトなわけだ。

早速組み立てます…汗かきます。

5分後…あぁこれだ、これを待っていたんだ。「涼しい風」

これで、残暑ものりきれることでしょう。
posted by かたつむり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

間に合ってよかった

いやぁ〜始まる前に、気がついてよかった。

内村プロデュース
※テレビ朝日 内村プロデュース

今夜放送だったのね。
でも、今夜見たら、またしばらく見られないのか…
次やるとしたら、年末あたりかなぁ?
posted by かたつむり at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

悲しいとき〜

悲しいとき〜
「飲みかけの缶コーヒー、もっていかれたとき〜」
悲しいとき〜
「『持って行かないで』と言っても、聞こえなかったとき〜」
悲しいとき〜
「気がついたら、ゲームが終わってしまったとき〜」

本日の出来事でした…
DanceDanceRevolution SuperNOVAをやっていた時の事。
※KONAMI DanceDanceRevolution SuperNOVA

筐体のところに、ちょっとした物を置ける場所があるのですが、
そこに飲みかけの缶コーヒーを置いて、プレイしていたのです。
途中、清掃中のおばちゃんがやってきて、
缶コーヒーを振って確かめたにもかかわらず、持って行ってしまったのです。
プレイ途中で気がついた自分は、「ちょっと待って!」と声に出したけど、
ゲームの音が大きく、後、自分の声も小さかったのでしょう、
聞こえなかったみたいで。
気がついたら、ゲームも終わってしまって…トホホ。
後一口残っていたのになぁ〜…貧乏くさいですかね。

さてさて、今日は、DIFFICULTの足×6をメインにプレイしていました。
EXTREME以降しばらくぶりですし、
何より、前回のプレイで、EXPERTがかなりきつかったので…
ここは、3rdを本格的にやり始めた頃のように、
中級レベルを少しずつこなしていこう。そう思っての事でした。

気がついたのは、
最初のモードセレクトで、MEDIUMを選んでしまうと、
華爛漫-Flowers-が、選曲できないこと。
この曲、1回はプレイしたい、それくらいお気に入りです。

その後は、モードセレクトで、ALL MUSICを選んで、
選曲画面で難易度順のソートにして、
足×6(DIFFICULT)の曲を、プレイしていきました。

BPMの少ない(テンポの遅い?)曲や、
BPMが変化する(早くなったり、遅くなったり)曲が、苦手なようです。

なかでも、FlowのReMixバージョン、これにはやられました。
Flowと同じ譜面かな?とも思える出だしだったのですが、
途中で、テンポが速くなり…あわわっと、落ちてしまいました。
その後に、再チャレンジして、なんとかクリアできましたけど、
まんまとひっかかってしまいましたね。

次も、足×6(DIFFICULT)の曲で、プレイしようと思います。
これくらいの難易度だと、
適度に難しい、かつ、楽しい譜面が、多かったりするので。
posted by かたつむり at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

とりあえず、やってみました。

Dance Dance Revolution SuperNOVA
※KONAMI Dance Dance Revolution SuperNOVA

つい先日、時間がかかるだろうなぁ〜と思っていた、
PS2の「かまいたちの夜 X3」ですが、
ちょっとズルをして、「完」を見てしまいました。
まぁ、こっちの話題は、また後日にするとして。
今日は、Dance Dance Revolution SuperNOVAです。

土曜の夜に、ゲーセンへ行くと言うのは、
かなり久々だったですね。
22時頃だったので、さほど混んではいなかったのですが、
何組かのプレイヤーがいました。

筐体が空いたところで、自分もやってみることにしました。
STYLE SELECTは、SINGLE
MODE SELECTは、ALL MUSIC
にして、Let's Start!

事前に、ネットである程度の情報は、仕入れているにしても、
いざプレイとなると、どの曲をやろうか?迷ってしまいますね。
なので曲順を、PLAYER'S BESTにしてみました。

1.華爛漫-Flowers-
2.DoLL
3.LOVE ♥ SHINE
#3曲目は、違ったかも…でも、小坂りゆさんの曲だったと思う。

で、1.華爛漫-Flowers-(DIFFICULT)で、やってみました。
シャ〜ララ♪シャララ♪シャ〜ララ♪
このフレーズ、いいですねぇ〜

次は、迷った末に…GOLDEN SKY(DIFFICULT)
やはり、SMiLE.dkのダンスナンバーは、はずせないでしょうか。
BUTTERFLYが、無い代わりなのでしょうかねぇ。

次は…と、FINAL STAGE。1PLAY100円で、3曲設定でした。
以前のEXTREMEが、1PLAY100円で5曲設定だったので、
値上がりしなくてよかったです〜。

で、3曲目は、Silent Hill(EXPERT)を、選曲。
これは、自分のお気に入りなので、やっておかないとね。
途中ちょっと危なっかしいところもあったけど、クリアできました。
よかったよかった。

終わったところで、ふと気がついた。
今回の、Dance Dance Revolution SuperNOVAは、
確か、e-AMUSEMENTなるものに、対応しているんだった。
で、店内を探してみると、beatmaniaIIDX13 DistorteDの脇に、
発券機がありました。
1枚300円、う〜んどうしよう…と思ったのですが、
思い切って購入してしまいました。
帰ってきてからちょっと調べてみたら、これ結構金かかるじゃん(笑)
でも、10日以内にログインしないと、300円が無駄になっちゃうし…

また、筐体のところに戻ってきました。
すると、上手なプレイヤーがやっていました。
何の曲だったか、忘れてしまいましたが、
FINAL STAGEでフルコンボを出して、エクストラステージにいき、
Healing-D-Visionを出してました。
この手のレベルの曲は、もう、おいちゃんには無理っす。
おそらく、あと少しだったんでしょうけど、終盤で落ちてしまいました。
その人は、その後のプレイで、Fascination MAXXなんかもやってました。
もう、すごすぎ…

その方以外にも、DOUBLEで上手い人がいたり、
パフォーマー(SINGLE)がいたりと、
なかなか熱い夜でしたねぇ〜

自分も、何度かプレイしましたが、
そこまで上手くないと言うのに、
懲りずに、MAXX UNLIMITED(EXPERT)をやってみたりして…
フリーズアロー地帯にも届かず、落ちてしまいました。

今度行けたら、いろんな曲にチャレンジしてみたいですね。
新曲もいっぱいあるようですし、
何より、せっかく作ったカードが…


posted by かたつむり at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

か〜まいった

ちの夜…

FF12も終わっていないというのに、買ってしまいました。
「かまいたちの夜 X3」

今は、ドツボにはまっている感じですね。
なんとなく、察しはついているものの、
フラグの立て方が、いまいちよくわからない。

昔のテキストアドベンチャーみたいに、
詰まったら、総当りとかじゃないし。
あぁ〜任天堂のディスク時代が懐かしいなぁ〜
ファミコン探偵倶楽部とか新・鬼ヶ島とか。

おっと、話がそれてしまった。

「かまいたちの夜 X3」のような、
サウンドノベルと呼ばれるジャンルは、
いわゆるゲームブックみたいなやつなので、
選択を間違えると、すぐ終わってしまうし、
進んだな、と思っても、納得の行かない終わり方したり。
一筋縄では、いかないわけですねぇ。

シリーズお約束のピンクのしおりになるのは、いつのことやら…
ましてや、金のしおりとなると??

気長にやっていきましょうかね。

ってな訳で、お財布事情がよろしくないので、
アーケードの「Dance Dance Revolution SuperNOVA」は、
少しの間、お預けかなぁ…こっちも早くやりたいなぁ〜
posted by かたつむり at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

