2006年08月06日

とりあえず、やってみました。

Dance Dance Revolution SuperNOVA
※KONAMI Dance Dance Revolution SuperNOVA

つい先日、時間がかかるだろうなぁ〜と思っていた、
PS2の「かまいたちの夜 X3」ですが、
ちょっとズルをして、「完」を見てしまいました。
まぁ、こっちの話題は、また後日にするとして。
今日は、Dance Dance Revolution SuperNOVAです。

土曜の夜に、ゲーセンへ行くと言うのは、
かなり久々だったですね。
22時頃だったので、さほど混んではいなかったのですが、
何組かのプレイヤーがいました。

筐体が空いたところで、自分もやってみることにしました。
STYLE SELECTは、SINGLE
MODE SELECTは、ALL MUSIC
にして、Let's Start!

事前に、ネットである程度の情報は、仕入れているにしても、
いざプレイとなると、どの曲をやろうか?迷ってしまいますね。
なので曲順を、PLAYER'S BESTにしてみました。

1.華爛漫-Flowers-
2.DoLL
3.LOVE ♥ SHINE
#3曲目は、違ったかも…でも、小坂りゆさんの曲だったと思う。

で、1.華爛漫-Flowers-(DIFFICULT)で、やってみました。
シャ〜ララ♪シャララ♪シャ〜ララ♪
このフレーズ、いいですねぇ〜

次は、迷った末に…GOLDEN SKY(DIFFICULT)
やはり、SMiLE.dkのダンスナンバーは、はずせないでしょうか。
BUTTERFLYが、無い代わりなのでしょうかねぇ。

次は…と、FINAL STAGE。1PLAY100円で、3曲設定でした。
以前のEXTREMEが、1PLAY100円で5曲設定だったので、
値上がりしなくてよかったです〜。

で、3曲目は、Silent Hill(EXPERT)を、選曲。
これは、自分のお気に入りなので、やっておかないとね。
途中ちょっと危なっかしいところもあったけど、クリアできました。
よかったよかった。

終わったところで、ふと気がついた。
今回の、Dance Dance Revolution SuperNOVAは、
確か、e-AMUSEMENTなるものに、対応しているんだった。
で、店内を探してみると、beatmaniaIIDX13 DistorteDの脇に、
発券機がありました。
1枚300円、う〜んどうしよう…と思ったのですが、
思い切って購入してしまいました。
帰ってきてからちょっと調べてみたら、これ結構金かかるじゃん(笑)
でも、10日以内にログインしないと、300円が無駄になっちゃうし…

また、筐体のところに戻ってきました。
すると、上手なプレイヤーがやっていました。
何の曲だったか、忘れてしまいましたが、
FINAL STAGEでフルコンボを出して、エクストラステージにいき、
Healing-D-Visionを出してました。
この手のレベルの曲は、もう、おいちゃんには無理っす。
おそらく、あと少しだったんでしょうけど、終盤で落ちてしまいました。
その人は、その後のプレイで、Fascination MAXXなんかもやってました。
もう、すごすぎ…

その方以外にも、DOUBLEで上手い人がいたり、
パフォーマー(SINGLE)がいたりと、
なかなか熱い夜でしたねぇ〜

自分も、何度かプレイしましたが、
そこまで上手くないと言うのに、
懲りずに、MAXX UNLIMITED(EXPERT)をやってみたりして…
フリーズアロー地帯にも届かず、落ちてしまいました。

今度行けたら、いろんな曲にチャレンジしてみたいですね。
新曲もいっぱいあるようですし、
何より、せっかく作ったカードが…


posted by かたつむり at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。