2006年08月13日

悲しいとき〜

悲しいとき〜
「飲みかけの缶コーヒー、もっていかれたとき〜」
悲しいとき〜
「『持って行かないで』と言っても、聞こえなかったとき〜」
悲しいとき〜
「気がついたら、ゲームが終わってしまったとき〜」

本日の出来事でした…
DanceDanceRevolution SuperNOVAをやっていた時の事。
※KONAMI DanceDanceRevolution SuperNOVA

筐体のところに、ちょっとした物を置ける場所があるのですが、
そこに飲みかけの缶コーヒーを置いて、プレイしていたのです。
途中、清掃中のおばちゃんがやってきて、
缶コーヒーを振って確かめたにもかかわらず、持って行ってしまったのです。
プレイ途中で気がついた自分は、「ちょっと待って!」と声に出したけど、
ゲームの音が大きく、後、自分の声も小さかったのでしょう、
聞こえなかったみたいで。
気がついたら、ゲームも終わってしまって…トホホ。
後一口残っていたのになぁ〜…貧乏くさいですかね。

さてさて、今日は、DIFFICULTの足×6をメインにプレイしていました。
EXTREME以降しばらくぶりですし、
何より、前回のプレイで、EXPERTがかなりきつかったので…
ここは、3rdを本格的にやり始めた頃のように、
中級レベルを少しずつこなしていこう。そう思っての事でした。

気がついたのは、
最初のモードセレクトで、MEDIUMを選んでしまうと、
華爛漫-Flowers-が、選曲できないこと。
この曲、1回はプレイしたい、それくらいお気に入りです。

その後は、モードセレクトで、ALL MUSICを選んで、
選曲画面で難易度順のソートにして、
足×6(DIFFICULT)の曲を、プレイしていきました。

BPMの少ない(テンポの遅い?)曲や、
BPMが変化する(早くなったり、遅くなったり)曲が、苦手なようです。

なかでも、FlowのReMixバージョン、これにはやられました。
Flowと同じ譜面かな?とも思える出だしだったのですが、
途中で、テンポが速くなり…あわわっと、落ちてしまいました。
その後に、再チャレンジして、なんとかクリアできましたけど、
まんまとひっかかってしまいましたね。

次も、足×6(DIFFICULT)の曲で、プレイしようと思います。
これくらいの難易度だと、
適度に難しい、かつ、楽しい譜面が、多かったりするので。
posted by かたつむり at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。