2007年02月04日

買いました

と言っても、自分ではなく、カミさんが買ったんですけどね。

Mac使いのカミさんが、ついに買ったものとは…
Windows XP Home Edition

カミさんが使っている、MacはIntelMacなので、
まだ、ベータ版ではありますが、Boot Campを使えば、
1台のパソコンで、MacとWindowsが使えるようになる。
まぁ今までにも、そういったソフトはあったのですが、
Appleが自らリリースしている点が、大きな魅力です。
次期OS X Leopardに、標準搭載されることにもなっていますしね。

ハイブリッドなメディアではなく、
ハイブリッドなパソコンの誕生というわけです。
というか、パソコンって、そういうものだろうと思うのだけど…
ハードをソフトにあわせるのではなく、
ソフトをハードにあわせるものでしょう?

っと、話がそれました。

また、買ったOSは、VistaではなくXPですが、
Mac上で、Vistaが動かない!なんてことになっても困るし、
稼動確認がとれている、XPで十分。
それに、XPはサポート期間の延長も決まりましたしね。

詳しいことは、自分もよくわかっていないのですが、
それ以上に、カミさんの情報収集があまくて、
「ぶっつけ本番だ」なんて言うものだから、怖いのなんのって。

現在、Mac上のファイルをバックアップ中。
しかも、そのバックアップがエラーだとかで、
うまくいかないらしく…ぉぃぉぃ、大丈夫か??

Macで無事、Windowsが起動できたら、
また続きを書いてみようと思います。
posted by かたつむり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

