2012年02月11日

FFXIII-2クリア

遅ればせながら(?)FFXIII-2をクリアしました。
(ノーマルEND)
エンディングについて、いろいろあるようですが、
自分としては、なるほどね。といった感じです。
パラドクスやシークレットENDについても、
時間をかけてやってみようかな?

今作FFXIII-2では、
(自分の中での)FFXIIIの不満点を解消しているし、
新たな試みもあったりで、
ファミ通のレビューで高評価だったのもうなずけます。
あえて問題点をあげるとすれば、
やはり前作をプレイしていないと、
わからない事があるのと、
モンスターレイド3体のパーティが組めない事、
(できるとドラクエと一緒になるからか?)
そして、ロード時間の長さ。
ロード時間の長さは、タイムトラベルに時間を要している、
と解釈すればいいけど、それにしてもちょっと…
前作ではロード時間に不満を感じなかっただけに、
悔やまれるなぁ〜と。

それから、オンライン対応なんですけど、
DLCに関しては、300円と安価ではあるけど、
どれだけだしてくるか?でしょうか。
最初のオメガは、クリスマス&お年玉関係(?)で、
無料期間もあったけど、
ライトニングからは無くなってるしね。
AKB48の大島さんがデザインした衣装待ち。

ではでは。
posted by かたつむり at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

