2012年04月21日

ETCデビュー

来週末から、いよいよG.W.ですね。
高速道路の渋滞がよくNEWSで流れますが、
その渋滞回避目的のETC。
遅ればせながら、デビューしました^^;;;

目的地は、金沢の兼六園。
カーナビで目的地を設定し、ETCカードをセット。
ピンポ〜ン♪
カードも無事認識してくれたみたい。
いざ、出発!!
高速道路を使ったのですが、
富山に来たとき以来なので、5年ぶりの高速走行。
ETCデビューということもあって、緊張しました。
ゲートを20kmで徐行。バーが開きました。
ほっと一安心したものの、
高速道路の運転ですから、気を抜けません。
まぁ、カーナビを設定してありますから、
余程のことがない限り、道に迷うこともありません。
途中のSAで昼食・休憩を取り、目的地へ。
約1時間半位だったでしょうか。
兼六園の駐車場に車を停めて、少し歩いて到着。
金沢には駅まで来たことはあっても、
兼六園は初めてでした。
本来なら入園料がかかるのですが、
今日は特別に無料開放との事で、タダで入れました。
ラッキー♪
桜はもう葉桜だったのですが、
それでも、なかなか綺麗でした。
庭園は、風情あるもので、
もうちょっとゆっくり見て周っても良かったかも?
帰りに、途中のお店で、磯辺餅を買って、
物産展でおみやげを買って、帰宅することに。
で、その帰宅の時ですよ…
blogに書くのもなんですが、
カーナビの案内どおりに走ったら、
高速に乗るはずが、高速に乗らずに一般道に、
戻ってしまったのですw
ま、自分がいけなかったんですが。
カーナビの音声案内で、左へって言うから…
とりあえず、帰路の高速に乗って、帰ることに。
帰りはスマートICも経験。
カーナビに載っていなかったので、
変なところを走っている感じでした。
そうそう、カーナビといえば、
関西弁でナビしてくれるようにしてあるのですが、
道を間違った時に、「どこ行くねん」と
突っ込んでくれればいいのにw
自動でリルート計算して、道普通に案内してくれるんで、
それはそれでいいんですが、
ちょっと遊びが欲しかったかな?と。
しかし、軽自動車だと、高速走行に不安がありますね。
なんかちょっと怖かったです。
不安と緊張で、疲れました。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今朝の天気は曇だったのですが、
出掛ける時間になって、晴れてくれました。
という訳で、「桜舞い散る〜♪」
(舞い散ってはいなかったけど)
sakura1
sakura2
sakura3
sakura4
sakura5

似たような構図になってしまうのが、
悪い癖ですね…
本当はイメージしてたものがあったんだけど、
そう簡単な被写体じゃないのよね。
まだまだ勉強が足りないなぁ…
posted by かたつむり at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

これが噂のザクとうふか

商品発表の時から気になっていた、ザクとうふ。
近くのスーパーで売っていたので、早速購入(158円)。
今夜の食卓に、ザク豆腐が!!

ザクとうふ http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
*相模屋
zaku2-1.JPG
zaku2-2.JPG
zaku2-3.JPG
食べてみた感想としては、
濃厚ではなく、ほんのり枝豆風味でまぁまぁといったところ。
で、もう一度食べてみたいか?と問われると、
う〜ん、もういいかな。て感じ。
話題性は十分だけど、リピート率は低いんじゃないかな?

ではでは。
posted by かたつむり at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

