2012年06月30日

物欲リスト

ボーナスが出たので、物欲リストを書き出してみる。

・パソコン
 DOS/V(Windows8)、Mac(Mac OS X 10.8)
 ノートかデスクトップか迷っている…とにかくいい物が欲しい(笑)
・液晶モニタ
 自分がよくTVゲームをするので、TVゲーム用に1台。
 液晶テレビと迷うところだが、性能的に液晶モニタが欲しい。
・iPhone5(新型)
 カミさんのiPhoneが初期型モデルで、
 古くなり容量もキツクなってきているため。
・iPad
 カミさんの好きなゲームに「The Tower」があり、
 それがプレイできるらしい。
 後は、レシピを確認したり、いろいろと活用したいらしい。
 なんせ、マカーだから…
・3DS LL & Wii U
 ゲーム好きな自分にとって、新型ハードはきになる存在。
 というか、カミさんがマリオをやりたいらしい(笑)
・デジタル一眼
 フィルムは残っているけど、APSは終わっているので…
 我が家の一眼は、APS一眼(Vectis S-1)
 防滴で、なかなかいい一眼レフだったのだが…
 最近流行の、ミラーレス一眼が気になっている。
・除湿器
 現在使用している除湿器が古くなってきているため。
 買った当時に比べて、値段もこなれてきているし、
 性能や機能がよくなっているだろうから。

後なんだろう、他にもあったようが気がするのだが、失念。

ってか、こんなに買えるような金額じゃないので(汗)
あくまで物欲リストですから、
この中から厳選して、買う事になりそうです(?)
後は、年末のボーナスまで待つか…ですね。

ではでは。
posted by かたつむり at 06:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

雑誌の発売日

自分は富山に住んでいるのですが、雑誌を買いたい時に困る事が…
それは、雑誌の発売日です。
一部地域に当てはまるみたいで、1日遅れなんです。

これでも、週刊少年ジャンプは1年ほど前に、
やっと発売日に店頭に並ぶようになったのですが、
雑誌によってまちまちなのですが、
月刊誌のMac FanやMac People(どちらも29日発売)は、間違いなく1日遅れ。
今日、もしかしたらと思って書店に行きましたが、
やっぱり店頭には並んでいなかったです。残念。

富山も、全国同時発売になって欲しいと思うのであった。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエストX 公式フォーラム その2

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
βテスト3.0になり、公式フォームが前にも増して、すごい事になってます。
スレッドの乱立。開発スタッフには頭が下がります。

自分もいくつか投稿しているのですが、
その中に恥ずかしい投稿をしてしまいました^^;

ブラウザの設定を変えていれば、なんの問題も無かったのに、
不具合だと思って、投稿してしまいました。馬鹿ですね〜

今度こそ、大丈夫なはず(笑)

ドラゴンクエスト(β)ー目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。
posted by かたつむり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする

お好み焼き&もんじゃ

たまに、無性に食べたくなりませんか?
お好み焼きやもんじゃ焼き。

というわけで、今夜の食事は、お好み焼き&もんじゃ焼きに決まり!

「株式会社道とん堀」
http://www.dohtonbori.co.jp/

富山天正寺店にて、食べ放題コースを注文
飲み物はドリンクバー&津軽りんごサワー(カミさん)
・お好み焼き
 ミックス、スジ牛
・もんじゃ焼き
 もち明太子、海鮮塩もんじゃ、スナックラーメンもんじゃ
を注文して、食べました。お腹いっぱいになりました。
ただ、海鮮塩もんじゃがしょっぱかったな〜塩気が強すぎでした。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ドラゴンクエストX 公式フォーラム

ドラゴンクエストXのβ2.0から参加して、はや2ヶ月。
最近になって、プレイレポートが解禁になったので、
こうしてブログに記事を書いています。

β3.0になり、いろいろな変更点がありました。
そんな折、とあるクエストを受注したのですが、
その報酬がもらえなかったんですね。
あれ〜おかしいな〜と思ったので、
公式フォーラムへ投稿しました。
すると開発スタッフからの書き込みで、
確認して欲しい事があるとの事で、
少し遅れて確認したところ、原因がわかりました。
開発スタッフの書き込みからすると、
もう少しわかりやすくしてくれるらしいので、
β3.0中に改善するか、製品版に期待ですね。
あ、報酬はちゃんともらえました。

公式フォーラムには、いろいろなテーマでスレッドが乱立しており、
全部チェックしているという開発スタッフには頭が下がる思いです。
自分も、少しずつですが、フォーラムへ自分の意見を投稿しています。
少しでも、良くなればいいですからね。

ドラゴンクエストX(β)ー目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。
posted by かたつむり at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

β3.0の印象

まだよくわかってない事が多いけど、ざっと感想などを。

・チャット周りが改善されている。
・地図の道がわかりやすくなっている。
・敵の強さが調整されている。
・人が増えたw

とりあえず、新しい場所には行ってみた。
敵が強いのなんのって…
さすが高レベル帯マップだけあるわ。
錬金術も、新しいのができるようになった。
低確率らしいが、大成功するとかなりいい物ができるらしい。

今回のβ3.0は、期間も長いので、
じっくりできそうですね。

ドラゴンクエストX(β)ー目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。
posted by かたつむり at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする

MacOS X LionとBootCampのキーボード

自分のMacBookは、Snow Leopard→Lionと上書きインストールで、
アップデートしたのだが、どうも動作が重たい。
そんな時、ほとんいっぱいです(だったかな?)の警告メッセージがでた。
おぃおぃ…
バックアップが必要なものはないので、思い切って再インストールする事にした。

インストールDVDから、ディスクユーティリティでHDDを初期化
後に、LionのインストールDVDから、再インストール
(Lionのインストールメディアを作成する方法が雑誌に掲載されていたのだ)
余計なファイルがなくなったのと、空き容量が確保できた事で、
動作も軽くなった。
これでこのMacBookもしばらくは安泰だな。
でも、32bit環境では、しばらくといってもたかが知れているかも?

さて話は変わって、BootCampのお話。

自分のMacBookは、BootCampでトリプルブートにしている。
MacOS X Lion
Windows Vista Ultimate
Windows XP Professional
MacBookで、Windows環境が使えるのは嬉しいのだが、
一つ困っている事がある。
それが、キーボードの問題。
” や @ などが、キーボードの刻印どおり打てないのだ。
これ、有料ソフトで解決できるらしいのだが、
ちょっとな〜と思っていたのだ。
MacOS X Lionにしたし、なんとかしたいな〜と思い、
改めて、”BootCamp キーボード”で検索してみたところ…

BootcampでMacのキーボードアサインをあわせる
http://www.kotalog.net/archives/106
*kotaログ

これで、WindowsXPの方は問題解決できた。
やっかいなのが、Vista。
キーボードじゃなくて、マウスの問題。
Magic Mouseを見つけてくれるんだけど、
デバイスを探しています…だったかな?
どうも、うまくインストールできないでいる。
こっちもなんとか解決したいと思っている。
posted by かたつむり at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ログインオンライン

今日は楽しいβテスト3.0の開始日〜♪
ってなわけで、開始時間の前にバージョンアップを済ませ、
ログイン待機状態。

開始時間の10:00になったので、早速ログイン…
って、あれ、おかしいなぁ〜
何度やっても、ログインできない。
エラーコードは、
DQ-100-034-X 1回
DQ-100-030-X 2回
DQ-100-012-X 8回
(よぉ〜やったなw)

お知らせ画面に、緊急メンテナンスのお知らせ。
ツイッターでもアナウンスあり。
むぅ〜、βテスト3.0組の皆さんは、やきもきしているであろう。
一早い復旧を願うものである。

ドラゴンクエストX(β)ー目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。続きを読む
posted by かたつむり at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする
×

