2012年07月19日

今期(2012(H24)7〜9月)チェックしているもの

ドラマのTBSな時代は終わってしまったようで…
(いったいいつの話だよw)

今期チェックしているドラマは、数少ないです。
だって、観たい!と思えるドラマがないんだもの。

月 PM9:00〜 リッチマン、プアウーマン(フジレテビ系)
火 PM9:00〜 息もできない夏(フジテレビ系)

この2つですね〜
まぁ、月9はよく観るというか、とりあえず観るので。
「息もできない夏」の方は、なかなか難しい問題を取り上げているので、
今後どう展開していくのかが気になるから。
ってとこですかね〜

それより、「相棒season11」の情報はよ〜〜〜

ではでは。
posted by かたつむり at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

終わりから始まりへ

ドラゴンクエストXのβテストも、昨日で終了。
自分が参加していた期間は、およそ2ヶ月半。
せんれきをチェックしたところ、プレイ時間は120時間を超え、
討伐モンスター数は、100種類。(きりがいいなぁ〜)
クエストは、確か6か7個くらいクリア。
練金関係は、ほぼ手付かずの状態。
βテスター的には、負荷テストに参加したり、
公式フォーラムに投稿したりと、
それなりに活動していたと思う。

運良くβテスターに選ばれて、本当に良かった。
ドラクエとしては、初のオンライン(MMORPG)
期待と不安が半々くらいだったのだが、
βテストを経験して、不安はふっとんだ。
これならいけると思えた。が…
冒険心というか探究心というか、
何らかの意欲がないと続かないだろうなと思う。
いわゆるモチベーションってやつですかね。
当面は、ストーリーを進めて、ラスボスを倒す!!
が目標になる訳だけど、それ以降どうやって楽しむか…

でも、8月2日(木)の発売が楽しみ。
平日はなかなか時間が取れないけれど、
週末になれば、それなりに時間が取れるので、
主に週末プレイヤーとなるでしょう。
というか、平日までやっていたら、
体を壊してしまいそうで…夏だし暑いし、ね。

ではでは。
posted by かたつむり at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

テスターの一週間

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
のβテストもいよいよ大詰め。
βテスト3.0では、いろいろなテストが行われた。

・スタッフの家に入り、タンスのアイテムの出し入れテスト
・写真機の撮影テスト
・旅人バザー検索テスト
・手紙一斉送信テスト
・アイテムコード入力テスト

各テストにそれぞれ参加してみた。
負荷がかかったせいで、重くなる事はあったが、
とりあえず、エラーで落ちる事は無かった。
製品版に向けて、貴重なデータが得られたようなので、
開発スタッフの方々、βテスターの皆さんお疲れ様でした。

そう言えば、メディア向けに公開していた日もあって、
取材OKのサーバーが立てられていた日もあった。
メディア組に会ってみたかったけれど、
ログインした時には、取材撮影は終わっていて、残念。

週明けには、またテストが行われる予定なので、
こちらも都合が付けば、参加してみたいと思っている。

ドラゴンクエスト(β)-目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。
posted by かたつむり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

サーバー負荷テスト

サーバー負荷テスト前にログインして、
テスト時間に備えていた。
が、テスト開始時間に間に合わず、10分ほど遅れて参加。

最初は、どこに敵が出現しているかわからなくて、ウロウロ。
そのうちに、みんなが移動していくので、ついていく事に…
ところが、ある町から移動しようと、画面が切り替わり、
ロード画面でエラーになり、強制退場。
再度ログインしようとすると…やはりエラーではじかれてしまう。
DQ-100-012-X
DQ-100-018-X
の繰り返し。仕方ないな〜と思いながら、ログインを繰り返す。
…やっぱりダメだ。とtwitterを見ていたら、
なるほど!と思えるツイートが。

新たに冒険の書を作って、新キャラでログイン!

これでうまくいくかどうかはわからなかったが、やってみた。
すると、うまくログインできた。
これで、アイツ(敵)に会えるぞ。
ってわけで、裸一貫(正確には服を着ているが)で、村の外に出る。
みんなが移動していくのがわかる、そして、ついていく。
すると…

出たたぁ〜〜〜っ!!

出たよ、出たよ、アイツ(敵)に会えたよ〜
感謝、感激、雨霰w
しかし、何の装備もしていないので、
アイツと戦闘になっても、すぐ死んでしまう。
何度か、辻ザオ・ホイミで助けていただいた。
助けてくれた方々に、感謝しております。

その後、メインのキャラでログインしようとしたけど、
やはりエラーがでてしまい、ログインする事ができませんでした。
なので、新キャラで、何度かログインして、
アイツ(敵)の姿を拝見しつつ、楽しませていただきました。

そして、テスト終了のお知らせが…

アイツ(隠し球)の姿は見られなかったけど、
アイツ(敵)が見られただけでも、よしとしよう。

明日もサーバー負荷テストがあるようなので、
時間の都合が付いたら、また参加してみようと思います。

ドラゴンクエストX(β) 目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/297892175635/

ではでは。
posted by かたつむり at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエX | 更新情報をチェックする
×

