2012年10月28日

今日1日を振り返る

時をさかのぼる事、40年前。
自分は、この世に生を受けた。
この40年。平々凡々と、生きてきたつもりだ。
挫折という挫折を、味わう事なく…
「四十にして惑わず」
自分は、まだまだ迷っているまっただ中だ。

いわゆる誕生日な訳だが、
続きに今日の行動を書き記してみる。

<つづく>続きを読む
posted by かたつむり at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

Apple新製品発表

興味がある方は、いろいろと検索してもらう事にしてもらって、
ここでは、物欲リストとして、書いてみよう。

iPad mini
 噂されていた製品が、発表された。
 でも、Retinaディスプレイじゃない。-点だね。
 自分が思うに、「帯に短したすきに長し」だろう。

iMac
 こちらも、Retinaディスプレイじゃない。
 う〜ん、何故なんだろか?
 このモデルから、光学ドライブが無くなった。
 AppStoreを使えという事なんだろうけど…
 Blu-rayは、不使用が確定か。

MacBookPro(13インチ)
 今回発表された中で、唯一のRetinaディスプレイ。
 MacBookAirにするかどうか、悩ましい所。
 でも、MacBookProに歩がありそうだ。

まだAppleStoreに入荷されていないため、
価格が分からないけれども、
予想としては、気持ち高くつくって感じじゃないかな?と。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ユニクロの続き

先日、ユニクロでの事を投稿しましたが、
今日、動きがありました。

結果として、「補正済み商品」は、見つかりました。
いや〜良かった良かった。
自分としては取りに行くつもりだったけれど、
お店側のサービスなんだろうか、
郵送してもらえる事になりました。

補正のオーダー数が、半端じゃなかったんだろう。
頼んだ時「翌日の17:00以降渡しになります。」だったし。
取りに行った日の時にも、
仕上がり時間の手違いとかあったみたいだし。
店舗スタッフが、何度も「申し訳ございません」
と頭を下げてましたから。
県内初の大型店舗である、富山豊田店。
いろいろと大変だと思いますが、
店舗スタッフの皆さんの頑張り次第です。
後は、お客が決めてくれるでしょう。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

水陸両用ズゴックとうふ

ザクとうふシリーズ第2弾
鍋用!!ズゴックとうふ、美味しく頂きました。

鍋用!!ズゴックとうふ
鍋用!!ズゴックとうふパック
鍋用!!ズゴックとうふ中身

夕食は鍋ではなかったんですが、
さすが鍋用とうたっているだけありますね。
普通のとうふよりも、しっかりとしてます。
ただ、開ける時に失敗して、左肩が崩れちゃったけど。

パッケージの裏が、心を揺さぶりましたw
悲しいけど これ、鍋用なのよね

ではでは。
posted by かたつむり at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

UNIQLO(ユニクロ)富山豊田店

先週末19(金)に、県内発の大型店として、
UNIQLO(ユニクロ)富山豊田店が、オープンしました。
http://fr.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=uniqlo&vo=mbml&poi_code=10101451

週末の夕方という事もあって、かなり混雑していました。
駐車場に入るため車の列が…
富山(に限らず)は、車社会なので不便です。
一応店舗の前にバス停はあるものの、本数が少ないでしょうから。
混雑はある程度予想していたものの、
それに店員が対応しきれてないなと感じました。
スタッフも数はそろえていたと思うのですが、
新規店という事もあり、新人さん?が結構いたのではないかと…
後は他店からの異動とか。
新規オープンという事もあって、
店員もお客も慣れてなかったと思うんですよね。
特にお客側から見ると、どこに何が陳列されているか、
よくわからないので、あっちへこっちへって感じで、
通路にあたる部分は、すごかったです。

カミさんが買おうと思っていた、
ショールカラーカーディガンは、売り切れでした。残念。
そして、ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ、
フリースリバーシブルジャケットを購入。
自分は、レギュラーフィットストレートジーンズ×2本、
プリントフリースフジップパーカーを購入。
すべてオープン特価のものです。
それから、2人ともパンツの補正を、お願いしました。
補正の時に、「明日(20日)、17時以降のお渡しとなります。」
えぇ〜っ、そんなにオーダーがあるの?ってビックリしました。
まぁお客の多さを見れば、無理もないか。
レジで精算を済ませ、その日(19(金))は帰りました。

で、今日(21(日))、補正済みのジーンズを取りに行ったのですが、
自分の分はすぐ見つかったのですが、カミさんのが見当たらない。
買った商品の説明をして、再度捜索。
カウンターでどれ位待っただろうか…
「申し訳ございません、これ以上お待たせする訳にもいきませんので、
 再度探してみますので、連絡先を教えて下さい。」との事。
う〜む、これはいかんなぁ〜と思いつつ、
連絡先を教えて、他の買い物を済ませ、帰宅。
「多分、誰かのと間違ったんだよ。」と。
で、先ほど(18:25頃)連絡があり、
「申し訳ございません、まだ見つかりませんので、
 閉店後再度探してみます。」との事。
てっきり見つかったものと思って、電話を受けたのに…
まぁ無事商品が見つかってくれれば良いのだが、
これだけ長時間探して見当たらないんじゃ、
きっと何かの手違いで、別の客に渡っているのではないだろうか?
と自分は思うのだが…

ではでは。
posted by かたつむり at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新CM女王?

最近、TVCMでよく見かける剛力彩芽さん。
オスカーの一押しタレントなのでしょうか?

剛力彩芽さんオフィシャルサイト
http://www.oscarpro.co.jp/talent/goriki/index.html

剛力彩芽さんブログ
http://beamie.jp/t/ayame_gouriki.html

あまりの多さに、このパワープッシュは何だろう?と。
ファンの方には大変申し訳ないのですが、
「あぁまたか」と思ってしまうのです。
悪意はないのですが、正直、好きになれません。
ちょっと調べた所、以前はロングヘアーだったようで、
その方が良いんじゃないか?とも思えます。
確かにショートが、流行でありますが…
心に秘めておくべき事かもしれませんが、
どうしても書きたくなってしまったものですから。

ではでは。
posted by かたつむり at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

待望入荷!ザクとうふ&ズゴックとうふ

いつも買い物に行くスーパーに、ついに入荷!

ザクとうふシリーズ(?)
http://sagamiya-kk.co.jp/items/list.html#z_zaku
*相模屋

さらにできるようになったな相模屋 「ズゴックとうふ」はズゴックおいしい
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/02/news096.html
*ITmedia

これが噂のザクとうふか前回の投稿から、半年。
今日は、「鍋用! ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」
両方ゲットしました。価格は、198円(税込)

ザクとうふ デザート仕様
ザクとうふデザート仕様パック
ザクとうふデザート仕様中身

今日は、デザート仕様のザクとうふを頂きました。
うん、バニラエッセンスが結構効いていて、
なかなか美味しかったです。
カミさんもひとつまみしましたが、普通のとうふがいいと言ってました。
まぁ確かにそうなんですが、ガンダム世代の自分としては、
こういうコラボは興味を引きます。
ザクとズゴックときたけど、この次は何を出すんだろう?
きになる、きになる、きになるき〜♪

ではでは。
posted by かたつむり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

新プロバイダー (ホワイトBB)

先月、カミさんのiPhone 3GからiPhone 5に機種変更した時に、
月々の料金が割引になるという事で、ホワイトBBを申し込んだ。
本日、回線切り替え工事が終了し、
無事ホワイトBBで、ネットに繋ぐ事が出来た。
モデム(ルーター付き)は、カミさんに設置してもらった。
以前の回線接続事業者(イーアクセス)のモデムには、
スプリッターがついていたが、
ホワイトBBで使用するモデムだと内蔵されているらしく、
配線は分かりやすかったと思う。
電話と無線ルーターにケーブルさし直して、
ACアダプターを、コンセントにさすだけだもんね。
簡単、簡単。
プロバイダーが変わったけれども、
下りの速度(約11M)は、大して変わりませんでした。
50Mコースなんだけれど、
NTTの局舎からは、そんなに遠くないはずだけどな〜
もうちょっと出て欲しいけれど、仕方ない。
次こそは、フレッツ系(100M以上)に、
変えたいと思っている。
でも、多分対応できないだろうな…

ではでは。

posted by かたつむり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

相棒 season11 & ゴーイングマイホーム

相棒 season11
*TV朝日 ドラマ・映画

今期一番期待している、テレビドラマ。
新相棒の甲斐享(成宮寛貴さん)が、フレッシュでいい感じ。
ベテランの杉下 右京(水谷 豊さん)と、
どんなやり取りをしながら、相棒になっていくかが楽しみ。
今後のストーリー展開が、ますます楽しみになりました。

そうそう、先日2時間SPだった、ゴーイングマイホームですが、
ちゃんと観ようと思っていたのですが…寝てしまいました。
何たる事よ…とりあえず、公式HPであらすじだけおいました。
次回は、必ずリアルタイムで観ますよ〜

ではでは。
posted by かたつむり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

気になる今期(2012(H24)10月〜12月)のTVドラマ

・月 21:00 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜(フジテレビ系)
 いわゆる月9。久々のキムタク主演。
 とりあえずおさえておこうかと…
・火 22:00 ゴーイングマイホーム(フジテレビ系)
 初回のみ、21:00スタートなので、注意が必要。
 好きな俳優(阿部寛さん)が出るからというのが理由。
・水 21:00 相棒season11(テレビ朝日系)
 今までのシリーズや劇場版は、欠かさず観ている。
 新相棒(成宮寛貴さん)がどう活躍するのか?楽しみである。
・木 22:00 結婚しない(フジテレビ系)
 番宣の時、気になったドラマ。
 菅野美穂さんと、天海祐希さんのやり取りが楽しみ。

と、まぁこんな感じかな〜
とにかく楽しみなのは、相棒season11。
秋の夜長に、テレビドラマを観るのは、いかがでしょうか?

ではでは。
posted by かたつむり at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

たまには普通の日記でも

起きたのは、6時過ぎだったかな?
テレビをつけてぼんやり観つつ、ネットしながら朝食。
ながらネットを続けていて、ふと思い出した。
昨夜(10/6 0:00頃)、ネット予約に失敗した、
WiiU プレミアムセット。やっぱり欲しい!!のである。
よし今日は、家電量販店を当たってみよう。
と、カフェインレスコーヒーを飲んでいたら、眠気が…
少し横になる…つもりが、お昼まで寝てしまったw
お昼は、マック(Macじゃなくて、マクドナルドである。)
ネットで知ってはいたが、本当に、レジ横のメニューが無くなってる。
それから、家電量販店を2件回って、なんとか予約できた。
(内金1万必要だったけど…)
その後、UNIQLO(ユニクロ)で、セール品のシャツを購入。
カミさんは、ヒートテックの靴下を購入。暖かいといいね〜
最後に、スーパーに行って夕飯の買い出し。
今夜のメインは、お刺身盛り合わせ。
なんと、レジの会計金額が、ぴったり2,000円だった。
珍しい事もあるもんですね。
自宅に戻ってからも、テレビ観ながらネット。
カミさんは、夕飯の準備。すると…
「あ!」と新聞広告を見つめ直し、「買い忘れた。」
何やら買い忘れたらしい。しょうがないな〜
という訳で、歩いていける近くのスーパーに、
買い出し中(18:45頃)
めちゃイケ!特番始まっているので、こちらに集中しようかな。
ってなわけで、今日の日記を締めようかな?

ではでは。
posted by かたつむり at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

