2013年01月13日

ぶつブツ物…

カミさんのMacBookが調子悪くなってから、約2週間。
次のMacは、注文済み。後は、発送を待つばかり。ふぅ〜。

で、自分ですが…めっちゃ悩んでます。
欲しいけど、カミさんのMacの事もあり、痛い出費です。

実は…27インチのフルHDモニタだけ、買ってあるのです(爆)
ゲーム用に2台目のテレビか、パソコン兼用でモニタにするかで、
結構悩みました。が、どっちに転んでも良いように、
フルHDモニタに決めました。

MITSUBISHI RDT272WX

ちょうどタイムセールがあった時で、安く買えました。
でも、買った後で、その、なんていうか…
買って満足しちゃったんですよね(汗
加えて、置く場所がないほど狭い室内。
いや、あるんですけど、大掃除しないと行け(?)なくて(爆)
エアコンがついているのは、リビング&ダイニングだけだし。

今サブ(眠っている)のパソコンがいくつかあって、
・EPSON DIRECT MR2000(Windows XP Home Edition)
・IBM ThinkPad G41(Windows XP Professional)
・Apple PowerBook G4(Mac OS X:HDD死亡:ジャンク)
・Apple iMac(Intel製初期型 確か、Mac OS X Tiger)
とまぁ〜、早く処分すれば良かったものを、
いまも置きっぱなし、まさに、放置プレイっっw
カミさんも自分も、ダイニングテーブル上でMacBookを使っています。
寝る時以外は、ほぼリビング&ダイニングに居ますね。

以前、古くなったパソコンを、
まとめて処分しようと考えた事はあったのですが、
もしかしたら、オークションで値がつくかも?なんて考えたりして…
でも、初期化とかいろいろ面倒くさくて…
2人共、面倒くさがりなんで、今の状態になっている訳ですが(汗
そんな時に、MacBookにお茶をこぼすという、
事故(?)が起きてしまい、なんだか、
「にっちも、さっちも、ど〜うにも、ブルドッグ♪ワン♪」

やっぱり、過去のPCを整理する所から、始めないといけませんね。
「あぁ〜、柴漬け食べたい…(面倒くさい(爆))」

ではでは。
posted by かたつむり at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

外食初め

新年1発目の外食。今回は、【焼肉】です。
(外食と言ったら、焼肉か回転寿しが多いです。)

焼肉きんぐ
http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html

フリーペーパーに割引券が付いていたので、それで行ってみようと。
店内は天井まで結構高さがあり、
テーブル席だったので、広くゆったりとした感じでした。
最初だけ店員がきて説明してくれて、
回転寿しみたいに、パネルタッチでオーダーする方式。

頼んだのは、食べ放題 120品(究極コース)×2
+ソフトドリンク飲み放題(自分)
 酎ハイ・サワー ハイボール飲み放題(カミさん)

牛肉を中心に、豚肉や野菜、スープと、パネルをタッチ。
最初に出てきたのは、野菜でした。
肉がなかなか出てこなくて、あれれ…って感じ。
いきなり(単品だと)高いの頼んだからかな?
120品あるけど、そんなに食べられる訳がない。
頼んだは、20品位です。
下味(?)が濃いめなのかな?コッテリしてると思いました。
タレは、濃い口、薄口(?)、ポン酢、レモン、ゴマ(期間限定)
だったのですが、自分的には薄口(?)が良かったです。
ゴマはもっと早めに頼むべきでした。
最後の方だったので、あまり使いませんでした。
けど、なかなか良かったです。

ラストオーダー間際に、どうしようか?と、二人で悩んだあげく、
「これで頼むね」と、カミさんがタッチパネルを押そうと言う所で、
無情にもタイムアップ。
タッチパネルが無効になり、オーダーストップ。
うひゃ〜、さすが機械ですね。時間ピッタリ。(おいぉぃマジかよ…)
これはちょっとキツイな…
ラストオーダーが近づいてきて、タッチパネルに表示が出ていて、
わかっていたのですが、後一歩だったですから、
ちょっと悔しい思いをしました。
(帰りに、ドラッグストアで、安いウーロン茶を買いましたw)

次回行くとしたら、100品(大満足コース)ですかね〜
「牛角」に行く事が多いのですが、
時間ピッタリのオーダーではありますが、
タッチパネルで頼みやすい。(加えて、呼び鈴もあります。)

ではでは。
posted by かたつむり at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

MOVE(ムーブ) (プチ)インプレッション

「これは事件です」とのCMから始まった、新型ムーブ。
試乗可能になったと言う事で、行ってきました。
あいにく、担当の方に会う事は出来ませんでしたが…

試乗が人気のようで、着いた時は、2人待ちでした。
その間に、展示車を見たり、試乗コースを確認したり。
(お店を起点に、ぐるっと四角を描く様なコース取り。)
ホットコーヒーを飲みながら、待っていました。

やっと順番が回ってきたので、いざ、試乗スタート!!

先日、N-ONEに乗った時もそうだったのですが、
やはり乗り出しが、重く感じます。
自車(メモリアルエディション)との比較になりますが、
視界が狭く感じられました。
(ガラスの角度とメーターの配置の違い?)
今回は、箱形をイメージして、デザインされているとの事でした。
視界は、慣れの問題かもしれません。
展示車を見ていた時から気がついたのは、
ドアの開閉音が静かになった事です。
女性の「髪切った?」レベルかもしれませんが、
この気配りは嬉しいですね。
また、メーター類の配置が代わり、上部がフラットに。
そして、ポケットが追加になり、小物の収納力アップ。
こういう細かな所まで気を配って作り込んである点が、
人気につながっているのかもしれませんね。
次は走りの方に、目を向けてみましょう。
エンジンは、エコアイドル搭載と言う事で、燃費が向上。
試乗平均時22.5kmでした。
(同席されたスタッフの話によると、「25km位は出る」との事)
免税は、2WDだけなく、4WDも該当するとの事。スゴイです。
加速性能もアップ、エンジン音がうなりをあげる事もなく、スムーズに。
試乗コースでは、時速50km制限だったので、
ほんの少しだけですが…
高速走行で、真価を発揮するのではないかと思います。
また、エンジン音や、走行時のロードノイズも低減されているようです。
タイヤは、155/65R14 75S。
自車の標準は、13インチでしたから、インチアップしてますね。
(自車も13→14に、インチアップしています(夏・冬共))
15〜20分位だったと思うのですが、
どれ位の距離を走ったか覚えておけば良かった…
試乗を終え、停車させて(エコアイドルで、エンジンストップ)、
ギアをD→Pにした所、エンジンが再始動。
「ん?あれ?」止まっていたのに…
スタッフさんが何か言われたのですが、
良く聞こえてなくて、わかりませんでした。
何かちょっと、違和感を感じました。

残念ながら、SA(スマートアシスト)を、体験する事は出来ませんでした。
安全性を確保できる場所を検討中との事でした。
確かに、あくまで補助機能ですからね。安全第一です。
でも、出来るようになったら、体験してみたいですね。

ではでは。
posted by かたつむり at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。