2013年05月26日

ユニクラー

ユニクロ誕生感謝祭と言う事で、夏用のパンツを買いました。
カミさんには、1本と言われたけど、2本ないと、ね。汗っかきなもんで。
去年から今年にかけて、結構利用していろいろと買ってますね。
ま、ユニクラーなんでっっw
ユニクロで買った服を着て、ユニクロに買いに行くという。

結婚してから、この10年。いや、もっと前からだけど、
ブランド品なんて買った事ありません。
(洋服じゃないけど、スーツも吊るしだし。)
結婚する前は、ユニクロじゃなく、
スーパーの中に入っている洋品店だったりしましたが、
結婚してからは、ユニクロまたはしまむらです。
しまむらは、元々高齢の方々がターゲットだったようですが、
いつの間にか、若年層向けになったようです。
主婦力恐るべし。
ユニクロも、昔に比べて、だいぶ変わった気がします。
色柄物の種類が増えたというか…
いや、前もあったんですけど、シンプルな物しかなくて、
もうちょっとこう〜なんか、オシャレ〜な感じの
ってのがなかったんですよね。
でも、この1、2年で、だいぶ変わりました。
色も増えたし、柄物も増えたし、
ユニクロは下着だけと思っている方々も多いと思いますが、
似たような物は、よそでも取り扱っていて、しかも安い。
(安かろう悪かろうではないですが。)
どのメーカーも、工夫を凝らして、販売戦略を練っています。
多分他のメーカーも同じだと思いますが、
ユニクロは、ファッション誌とコラボしたりして、
新たな客を獲得しようと、していますね。
これは、CMに起用している有名人などにも、言えるかもしれません。
テニスの錦織選手とかね。
ポロシャツも、バリエーション豊かになりました。
ま、安い物はそれなりですけど、それでも、昔に比べたら良くなりました。

フリースで注目を浴びて、その後、ヒット商品に恵まれず、
一時期、苦汁を飲まされていますが、その反動でしょうか?
ユニクラーの自分が思うに、本当、ここ数年で変化がある事は確かです。
これからも、手頃な価格で、良い物を作り続けて欲しいです。
ユニクラーは、たまに、G.U.にも浮気しますが、
系列店だから良いですよね?w

ではでは。
posted by かたつむり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

リアル脱出ゲーム

あなたは、“リアル脱出ゲーム”をご存知ですか?
インターネットで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゲームのリアル版です。

リアル脱出ゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/リアル脱出ゲーム
*Wikipedia

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
http://realdgame.jp

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://www.youtube.com/watch?v=zyvkoVlY-fA&list=UUBHGN8rnRKLdJjiZNn9F_vA
*YouTube

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://realdgame.jp/conan/index.html

少し前から、TVCMでやっていたので、何となくは知っていたのですが、
前日の昨日(5/18)になって、『後1人なんです〜』と誘われ、
「役に立ちませんけど」とお断りした上で、
初めて、脱出ゲームに参加する事になりました。
今回は、6人で1チーム。全部で確か、20チーム。計120人。
コナン人気(?)のおかげ?家族での参加でしょうか、
小さいお子さん(小学生?)のいるチームもありました。
でも、平均年齢的なことを言うと、
自分のいたチームが、最年長だったような気がします(^^;
(平均年齢をあげている自分w)

ネタバレ厳禁と言う事で、ゲームの事に関しては書けませんが、
チームのメンバーと協力しあっての謎解きは、
なかなか楽しかったです。(難しかった…)
自分が解けたものは、皆無。
チャレンジ問題も、全然わからないですw
みんな、よくわかるなぁ〜
中には、お約束(?)のネタもあったようです。
たまに、天の声が聞こえてきたり…ん?
おっと、これ以上は口チャック(古っ)
結果、自分たちのチームは、失敗でした…
(いわゆる、時間切れってやつです。)
他のチームが、どこまでいったのか、ちょっと気になりました。
が、全チームとも失敗でした。
一つ前の回では、1チームだけ成功したそうです。スゴイですねぇ〜

あなたも、この謎解きにチャレンジして、脱出してみませんか?
イベントはまだ続くようなので、スケジュールを確認の上、
友達などを誘って、参加してみませんか?
自分は、一匹狼だと言う方は、野良で参加して、
現地でチームを組んで、参加する事も出来ます。
もしかしたら、そんなチームもいたかもしれません。

元は、ここから始まったようなので、
りんくしておきます。

フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中
http://www.scrapmagazine.com

今日、司会してくださった方が、富山の滑川出身と言う事で、
(ピンク:四條美紗子(ミサミサ))
こちらもリンクしておきます。

パズルガールズ official blog
http://ameblo.jp/puzzlegirls/

ではでは。
posted by かたつむり at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

Happy birthday

今日は、カミさんの誕生日。
珍しく、誕生日用ケーキをオーダーしてみました。

Patisserie(パティスリー) en Famille (アン ファミーユ)
http://gourmet-toyama.net/shop.php?recid=181546

by グルメとやま http://gourmet-toyama.net

職場の上司に教えていただいた店。
店内は可愛らしい雰囲気のお店で、男性陣にはちょっと気恥ずかしくなるくらいでした。
店内にあったアルバムから、チョココーティングをお願いしました。

Happy birthday_1
Happy birthday_2
Happy birthday_3

評判どおり、といったところでしょうか。
味は甘さ控えめで、ちょっと物足りないくらいに感じました。
(自分は少し甘党で、その上での感覚です。)
ただ、切るという事を考えていなかったため、
チョココーティングでは固すぎて、うまく切れませんでした。
もう一つのチョコレートケーキだったら、
もうちょっと切りやすかったかな?そこだけ失敗。
サイズは15号です。2人で食べるには、ちょっと多いくらい?
残りは、また明日にでも食べる事にしましょう。

誕生日用ケーキは、子供だけのものではありません。
大人には大人の…なんちゃってw

ではでは。
posted by かたつむり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。