2005年12月10日

デジカメなお話

デジカメをFinePix F11に買い換えてから、1ヶ月とちょっとですかね。
※デジタルカメラ FinePix F11(FUJIFILM)
買ってすぐに、同僚の結婚披露宴で使って以降、料理の記録用となっているため、
使い込んでるというほどでもないのですが…

先日、Web clip 12/6-2※(nni's blog)中
・萌え絵で見る手ブレしないカメラの持ち方 の記事を見ました。
[デジカメ]カメラの持ち方 2005/12/03(Sat)(ぴこていこく)

上記のデジカメの持ち方を自分も試してみたんですが、なるほどイイ感じです。
図解されているように、鷲掴みすることで、しっかりホールディングできます。
この持ち方なら、
手ブレ補正機能のないデジカメでも、手ブレを軽減できそうです。
また、手ブレをおさえるには、三脚や一脚を使うのがいいと思いますが、
使いづらい場合もあるでしょうから、
そんな時は、ボトルキャップスタンド「ボ撮ルンです」を使うとか、
※デジタルカメラ >三脚・一脚 (ヨドバシドットコム)
セルフタイマー(数秒後にシャッターを切る)を使ってみてはいかがでしょうか?

自分のデジカメの使用感なんかを書こうと思っていたのですが、
先に、レビューを公開されている方がいらしたので、その記事を紹介します。

[デジカメ][FUJIFILM][レビュー]FinePix F11雑感。
※2005-12-01 世間でウケるものは俺にウケない日記。(俺日記.NET)

さらに記事の紹介。

気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート
富士フイルム FinePix F11
※デジカメWatchホームページ(ImpressWatch)

デジタルカメラレビュー
あの最強機がさらに進化!? Finepix F11
※デジタルカメラ ガイドサイト(AllAbout)
posted by かたつむり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。