2010年02月28日

平成21年度 第4四半期 テレビドラマチェック

・コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2ndseason
 「鉄板の月9枠」にて放送。FNS系の医療ドラマは凄い。

・泣かないと決めた日
 初回からではなく、途中から。

・まっすぐな男
 タイトル通り、そのまんま。

 『まっすぐな男』が面白い
  http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1534-b5a68fac
  *Secret Desire

・相棒 season8
 新相棒に、ミッチー王子が抜擢(特命!?)
 タイトルバックでのしぐさが、王子のままです。

・曲げられない女
 裏番組ではないけれど、意識はしているでしょう。
 母校の先輩が出ているので、必見。

・853〜刑事・加茂伸之介
 旧相棒(亀山 薫)
 昭和のデカものって、感じ。R35指定(自己見解)

・エンゼルバンク〜転職代理人
 初回からではなく、途中から。

・ブラッディ・マンデイ
 原作、前作TV放送が好調だったから。
 Macがいっぱいで、嬉しい限り。

・左目探偵EYE
 まぁ、何となく・・・

日曜日は、バラエティ(情報系含む)ばっかりですね。

以下、自分の見解を述べます。

現社(IT) 泣かないと決めた日 
理系 まっすぐな男
文系 曲げられない女
現社(転職) エンゼルバンク〜転職代理人

デカ物は、どれかひとつ観ておいて損はないと思います。
平成生まれな貴方なら、相棒。
昭和のデカものが好きなら、853〜刑事・加茂伸之介

明日からは、3月。

2010年の民放の主な冬ドラマを観るなら、
以下のページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

[10年民放冬ドラマ]中盤の満足度は?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=5132&qp=1&typeFlag=2
*yahoo!ニュース 番付

え?大河は?
物語的には、オモシロイと思いますけれど、
う〜ん、・・・脇役は良いと思うんですけど、
主役が主役じゃない(若すぎる)と思っちゃうんですよね・・・

ではでは。
posted by かたつむり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『まっすぐな男』が面白い
Excerpt: 昨年秋からずっと仕事が忙しくて、前クールはドラマを一本も観ていませんでしたが… 今クールは『まっすぐな男』を観ています。 もともと...
Weblog: Secret Desire
Tracked: 2010-03-01 19:58
×

