2005年01月21日

楽しむということ

ドラクエ8も一応クリアしたので、
みんなのGOLFオンラインを、また、頑張っている。

昨年の10月に、G2のダメ系で、一応優勝して、
将軍になることができた。あれから、約3ヶ月・・・

師範〜大佐時代に、すでに、マッチで50人斬りを達成していたため、
将軍になった後、すぐ、王に昇段していた。
この段位、G1に参戦できる基本条件になっているわけだが、
しかし、まぁ、G1のレベルの高いこと・・・
ダメ系出身のヘタレ王には、ハッキリ言ってツライ。
とは言っても、自分の目標であった、
G1に出ているのだから、ぼやくのもなんだかおかしいのだが。

そもそも、GOLFというものは、
複数人でラウンドすることはあっても、
己との戦いなのであって、
ライバルは、自分自身のはずだと思っている。

以前、キレて落ちることを、書いたことがあるが、
自分の精神力が弱いがために、立て直すことができないのは、
自分に負けているわけで、どうにもならないのだ。
それで、なるべくキレないように、
落ち着いてラウンドすることを心掛けているのだが、
1回ミスショット(パット)をしてしまうと、
集中力が続かず、そのラウンドをなげてしまうのだ。
そんな状態が、なかなか名人に昇段できず、
苦しんでいた師範時代から、1年以上続いている。

日によって、調子の波があったりして、
なんとか立て直すことができる日もあったりするのだが、
たいていは、立て直せないまま、
とりあえず完走するだけになってしまっている。
この状態を、なんとか改善したいのだが・・・できな〜い><

よく、ストロークでご一緒させてもらってる仲間に、
いろいろアドバイスを受けても、それを結果として出すことができず、
結局、自分自身にも負けてしまって、精神的にかなりめいっている。

その昔、対戦格闘ゲームで、負けてばかりいた頃を思い出す。
あの頃は、何を使っても勝てなくて、もがき苦しんでいた。
結局、読みの面白さを理解できないまま、上級者になれずに、
へたれゲーマーとして、楽しむことにしたのだった。
あの頃と同じだ・・・「自分に勝てない」

『もういいじゃないか、昇段できなくたって。』

ではでは。
posted by かたつむり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。