2006年05月05日

国民の休日

昨日(5/4(木))は、友達と都内で飲み食いしてました。
待ち合わせは夜だったので、お昼ごろに移動してぶらぶら…
と、そんなお話。【続き】

最近発売になった、
「高速バスつくば号&都区内フリーきっぷ」(2,000円 2007.3.31まで)
を利用して、お昼頃に一路東京へ。
特に大きな混雑もなく、1時間20分くらいで、東京駅に着きました。
そこから、カミさんがひさびさに、
「もんじゃを食べたい」と言うので、まずは、月島へと向かいました。
あぁせっかくの都区内フリーが…
そこには、ブーメランストリートならぬ(ぉぃ)、
もんじゃストリートがあるわけですが、
時間は14:30頃だったのですが、どこも混雑していました。
が、路地裏(?)のお店に入って、食べることに。
入って早々、カミさんが嫌いな「チーズ入りのメニュー」を、
間違って注文してしまうというトラブルもありましたが、
3品ほど頼んで、おいしくいただきました。
途中、店員さんが「焼きましょうか?」と言ってくれたので、
お願いしちゃいました。鮮やかな手さばきを、見ることができました。

お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらと…
特に行くあてはなかったのですが、なんとなく銀座へと向かいます。
この辺は、カミさんがブログに書くらしいので、まかせようかな?
そうそう、カミさんがブログを始めたので、リンクしました。

そして、友達との待ち合わせのため、約束の場所へと移動します。
ここで、やっと都区内フリーの出番となりました。
待ち合わせの時間よりも早くついたので、
近くにあった、マツモトキヨシで時間をつぶします(ぉぃ)
カミさんは、探していた化粧品が売っていたらしく、
買うかどうか、悩んでおりました。
自分は、なんとなく店内をぶらぶらと…
防犯カメラに、さぞかし怪しく写っていることでしょう(笑)
時間になったので、待ち合わせ場所へと向かうと、
すでに友達は到着していました。ごめんなさい。
軽く挨拶をすませ、予約していたお店へと移動。

韓国料理ということだったのですが、
勝手がよくわからなくて、何を頼んでいいのやら、
という感じだったのですが、
とりあえず、焼肉を注文。他に野菜など、後は飲み物を頼んで、
焼肉食べながら、飲んで、おしゃべりして、という感じになりました。
その焼肉、結構な金額(1人前1,800円)だったのですが、
いやぁ〜やわらかくて、とってもおいしかったです。
今度は、韓国料理らしく、「サムギョプサル」が食べてみたいかも?
カミさんは、キムチだめだけど、それをよけて食べればいいので。
2時間ほどでしたが、楽しい一時を過ごせました。

お店をでて、最寄り駅で友達と別れて、再度寄り道。
この辺も、カミさんのブログにて(笑)

飲んだ後だったので、結構ふらふらだったですね。
帰りは、最終の高速バスに間に合い、無事つくばへ帰還。
自宅に着いた時には、日付が変わってました。その後、爆睡…
posted by かたつむり at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバどうもです。
そそ、トラバはこんな使い方が理想かと。

で、奥さんのブログ開設ってことに気を取られ、ここにコメントを忘れていた(汗。
お疲れ様でした。
今度はサムギョプサルを考慮してみます。
キムチを避ければ良いレベルなのね。OKです。

ではでは。
Posted by はまん at 2006年05月06日 01:17
>はまんさん
 ども。
 2人とも、更新頻度はアレですが、
 気が向いたら、コメントなぞしていただければ、幸いです。<ブログ

 韓国料理、今度は第2候補だったところにでも、
 行ってみましょうか?

ではでは。
Posted by @k(かたつむり) at 2006年05月06日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。