2012年09月22日

アイウェア(眼鏡)

めがねはぁ〜、かおのぉ〜、いちぶ〜です〜♪
いや違う。
ブルーライト横浜〜♪
だから違うって。

駅前にある、マリエとやま(複合商業施設)に、
J!NSが入ったので、
オープニングセール中(9月23日まで)という事もあって、
カミさんと一緒に行ってきました。

週末で、帰宅時間だったせいか、結構混んでました。
目当ては、パソコンなどのディスプレイが発する、
ブルーライトをカットする眼鏡。J!NS PCです。
とりあえず様子見するか?とも思ったのですが、
その安さから、即購入決定してしまいました。
カミさんも同様、J!NS PCを選択しました。
(普段はコンタクトです。)

視力検査等を終え、度数を調整。
パソコン用途とは言え、運転もするので、
ハッキリ見えるように調整してもらいました。
(ここで1点、落ち度がありました。)
オーダーレンズになるとの事で、
2週間ほどかかるという事でした。
カミさんと2本セットで購入なので、さらに割引。
(うん、お得なんじゃな〜い。←テンション高めw)

バスで帰宅し、一息ついて、
夕食後、テレビを観ながらネットしてたりしたのですが、
そこでカミさんが一言。
「眼鏡のレンズ、どっちにした?」
どっち?何の事だ、『何?』と聞き返すと、
J!NSのHPと折り込み広告を見ながら、
「レンズ、2種類あるみたい。」
『え?何だ、お店でそんな事訊かれなかったぞ。』
度数調整の時に、ブルーライトをカットするやつで、
とはお願いしたが…2種類あったとは…

J!NS PC レンズ

「どうしようか?」
確かに、これはイカン。
引き取りの時に、少し訊いてみるか?
でも、自分の場合は、運転もするから、
今のままの方がいいかもしれない。
ただ、カミさんは、仕事しているかのごとく、
長時間ネットをするので、変えてもらった方がいいかもしれない。
むぅ、なんてこったい。

皆さん、眼鏡を購入する際は、よく確認しましょう。
(今回は、自分の下調べが甘かったかな…)

ではでは。
【つづき】
カミさんは、やはり納得いかない様子だった。
そして、お店に問い合わせてみる事に。
変更不可と言われるかと思ったら、
「変更可能」との事。マジですか!?
クリアタイプから、ライトブラウンに変更。
(ブルーライトカット率が、30→50%に)
昨日の今日だったからかな?
おそらく、発注先が休みで、
週明けの月曜に、正式発注すると思われる。
自分のは、運転もするので、
クリアタイプのままで。
眼鏡到着が、ますます楽しみになった。
posted by かたつむり at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ご存知かもしれませんが僕もJ!NS PCを先日買いました。
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-date-20120809.html

自宅でパソコンするときは着用していますけど、
確かに目が疲れにくくなった気がします。
自分は度入りではないので当日そのまま購入したのですけど、
度入りだと2週間くらいかかるんですね。

ゲームプレイ時やネットサーフィン時の疲れ目が
軽減されるといいですね!
Posted by りすお at 2012年09月22日 09:12
>りすおさん
ども。
すいません、気がつきませんでした。改めて、確認しました。<J!NS PC
カミさんは、気がついてたみたい。
利用者の意見を聞いてみてから、買えば良かったかな?
2週間後が楽しみです。

ではでは。
Posted by @k(かたつむり) at 2012年09月22日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293608595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。