2012年09月29日

今月のお買い物

自分は自宅で、テレビゲームを良くやる。
そのため、2台目のテレビか、パソコン用のモニタを探していた。
そんな折、とあるネット通販で、
店頭価格よりも安い価格で、
パソコン用のモニタが販売されている事が分かった。

RDT272WX(BK) 35,980円
*三菱電機
(今日(9/29)現在の価格は、もう少し安いようだ)

当初探していたのは、23インチのフルHDモニタだったのだが、
細かい文字によってはサイズが小さいかもと思い、
上記のモニタを選択肢にいれ、価格の動向を追っていた。
そこで、上記の価格とわかり、購入を決定した。

初期不良とかあったけど、
親切丁寧に対応・交換していただいた。

後は、設置する場所だなw
買ったはいいけれど、置く場所が無いのだ。
要は、部屋を片付けろって事。…はい、すいません。

ではでは。

<つづく>
<つづきから>

そうそう、迷い悩んでいたiPhone5ですが、
購入を見送る事にしました。
予約をし、翌日には入荷だったんですが、
今日(9/29)まで、1週間考えました。
結論としては上記の通り、買わなかった訳ですが、
何故かというと…
・現在使用しているガラケー(922SH)が、気に入っている。
 特に、QWERTYキーボード
・ケータイコンテンツが、見られなくなる。
 最近は、スマホ対応になりつつあるが、まだ結構ある。
・iPhone4Sに比べ、薄型軽量化し、画面サイズは大型化したが、
 Android携帯の画面サイズの方がでかい。
 携帯電話は小型軽量化を進めてきたが、
 スマートフォンでは、画面サイズを大きくし、多機能化・軽量化している。
・『これを使ってみたい!』と思える機能・アプリが見当たらない。
 これは、Android携帯にも言える事だが、
 自分で必要なアプリを探さなくてはならない。
・iPhone5は魅力的ではあるが、カミさんが使っているので、1台あれば十分。
 発表当時、確かに物欲は刺激された物の、
 現在のガラケー(922SH)に、大きな不満は無い事。
 強いて上げれば、バッテリーの持ち。
・今後、Android携帯の冬モデルが発表される事。
 もしかしたら、iPhone5より魅力的な機種が発表されるかもしれない。
・iPhone5を持つ事は、一つのステータスになる。
 確かにそうだろうけれど、Android携帯もあるし、
 その人によって価値観は様々だ。
以上のような理由で、自分はガラケー(922SH)を、
使い続ける事を決めた。この選択に後悔は無い。
だって、使いこなせないものw

ではでは。
posted by かたつむり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294790333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。