2012年11月17日

衣・食・住

【衣】
ここ2ヶ月位だろうか?
スーツ、Yシャツ、ネクタイ、カジュアル、機能性下着と、
結構買ってお金を消費している。
スーツは、イオン。Yシャツは、カラーと白。
ネクタイは、シルク100%で安価なものを探した。
(通販も考えたけど、色柄が指定できなかったりするので)
10本近く買ったが、今までのを含めて、青系が多い。
ネクタイは、流行り廃りがあるからなぁ…
カジュアルと機能性下着は、
市内に、UNIQLOの大型店舗が出来たり、
g.u.が出来たりしたので、オープンセールで購入。
「安物買いの銭失い」でなければいいのだが…

【食】
こちらも上述同様、2ヶ月位の事。
外食が多いかな?
富山と言えば、富山湾で捕れる魚介類が多く、
季節に応じて、新鮮なネタを食べられる、
「回転寿司 すし食いねぇ!」が多い。
後は、焼肉、ラーメン、鉄板焼き(お好み、もんじゃ焼き)
焼肉は、「牛角」からDMが届いたり、Twitter経由で、
お得な情報を得てから行く。
「富山ブラック」は、全国区並みに有名になったが、
正直しょっぱすぎて、自分の口には合わない。
以前食べた「口楽」(字が間違っているかも?)のラーメンが、
まさに、シンプルイズベスト!であった。
氷見牛餃子も美味しかった〜
鉄板焼きは、フランチャイズの「道頓堀」が多いかな。
他にもあるんですけど、はずれを引いた感が強くて…

【住】
今は官舎住まいで、賃貸物件よりも経済的ではある。
でも、定年とか、老後とかって考えると、
官舎には住めないし、どこか物件を探さねばならない。
「四十にして惑わず」とよく言われるが、
決してそんな事は無い。めっちゃ悩み迷う…
田舎の実家じゃ、カミさんが嫌がるし、
古くて汚いけど、自分が育った家でもある訳で、
考えさせられる。
今からローンなんて組めないだろうし、
いや、どうだろうか…

この歳になって、いろいろ考えさせられる事が多くなった。
それだけ、何にも考えずにいきてきたって事だ。
これが「人生設計」ってやつか…

ではでは。
posted by かたつむり at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302281007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。