2012年12月15日

N-ONEインプレッション

知識がある訳でもないのに、
ご大層なタイトルつけちゃって、すいません。
今日、ホンダ N-ONE(G・Lパッケージ)を、試乗してきました。

N-ONE
http://www.honda.co.jp/N-ONE/
※Honda

自分の予定では、22日〜24日の間でと考えていましたが、
ディーラーの担当者から連絡があり、今日の試乗となりました。
新型と言う事もあって、販売台数増やしたいだろうしね。

運転席に座ると、新車の香りが♪いいんだよな〜これが。
メーター類は運転席側にあって、
視認性を高めるための工夫が見てとれた。
スターターは、プッシュ式で、ハンドルの左側。
最初、ボタンが何処にあるかわからなかった。
ちょうどハンドルの影になる部分に位置していたような。

エンジンスタート、指定コースをドライブ開始。
ん?スタートが重いな。
エコモードのため、最初は重く感じるらしい。
アイドリングストップ付き。
エンジンが温まれば、わかりますとの事。
そして、エンジンをかけた時から、
気になっていたのだが、走り出してから再認識。
自分が乗っているムーヴと比べて、静かだ。
もちろん、ロードノイズはあるけど、
軽ではなく、小型車レベル並みの音。
一般道を走っただけなので、
高速道路での、ロードノイズが気になった。
高速走行時の安定性とか。

信号待ちで、アイドリングストップが発動。
赤→青のタイミングでブレーキを離すと、
エンジン再始動。この時もさほどうるさくなかった。
お店に戻ってくるまでどれ位走ったかな、多分2,3km位かな?
(メーター確認するの忘れてたw)
試乗するとその車の感覚がつかみやすいので、
出来る時は、頼んで試乗するのがいいと思う。

店内に戻り、試乗について担当者と談話。
好調な、N BOXやN BOX+等の話題も。
今回試乗した、N-ONEも多分売れると思う。
軽だから…と軽く考えない方がいいですね。
いい意味で、期待を裏切ってくれると思います。
カタログ一式頂いて、お店を後にしました。

あれ?担当者から連絡をもらった時に、
確かイベントで…ってな話だったのに、
何ももらえなかったぞ?
う〜ん、まぁ試乗が目的だったからいいんだけど、
お店の入り口付近に、試乗フェアだったかな?
何か景品みたいなのが、積上っていたのだが…
見積もりとか頼んだら、もらえたのだろうか?
後々後悔(誤用)

ではでは。
posted by かたつむり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307833017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。