2007年01月06日

財布を買い替えました【追記】

長年(約10年)愛用してきた財布。
小銭入れのわきが破れそうなので、買い替えることにしました。

カミさんいわく、
『2,3年で買い替える、また、使い古した財布は、捨てない』
とのこと。
カミさんも、近日中に買い替えたいみたいですが、
気に入ったものが、なかなか見つからないようです。

さて、買い替えるといっても、そんなに高いものは買えないので、
新春セールで、1,000円の二つ折り財布を、購入しました。

wallet01.jpg
wallet02.jpg

【上が新しい財布、下が古い財布】

札入れと小銭入れを分けて使う、または、長財布もいいかな?
と思ったのですが、
やはり、使い慣れている、二つ折りを選びました。
今度は、どれくらい使うのかなぁ?
って、2,3年後には、買い替えたほうがいいのか。
【追記】2007.01.08
友達も、財布を買い換えたようです。

長財布だと、オシャレなものが多いですよね〜

今日は買い物ついでに、カミさんの財布を探しに行ったのですが、
やはり、これだ!というものが見当たらなくて…
またの機会とあいなりました。


posted by かたつむり at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
僕も財布買い換えました。
新年ということで持ち物も一新するとキモチイイね〜!

それにしても10年間使い続けられるなんて、物持ちイイね。うらやましいですわ・・・。

あ、そうそう。
今回の記事、参考にさせてもらいましたw
Posted by りすお at 2007年01月08日 01:43
ども。

財布って、毎日使うものだから、
使い勝手が悪くない限り、
買い替えない物だと思っていたのだけど、
さすがに10年目となるとね…
本当、よく長持ちしてくれました。
実は、粗品だったりする(爆)

ではでは。
Posted by @k(かたつむり) at 2007年01月08日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

財布を買い換えました
Excerpt: ここ二年間くらい愛用してきた財布。 かなり汚れが目立ってきたし、ヨレヨレになってきたので、買い替えることにしました。 新年早々から丸井のスパークリングセールが行われているとのこと。 掘り出し..
Weblog: Secret Desire
Tracked: 2007-01-08 01:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。