2012年12月24日

☆ホワイトクリスマス★

連休最後の今日は、クリスマスイブ。
富山では雪が降ったので、ホワイトクリスマスになるかな?

すっげぇ、ダラダラした1日だったのですが(^^;;;

カミさんに一喝されて、ようやっと起床。
何やらクリスマスプレゼントとかで、カミさんは大喜び。
自分は冷ややかな目で、「ふ〜ん、よかったね。」と。
で、先日も行ったヤマダ電機へ、Let's Go!!

カミさんの受け取ったクリスマスプレゼントは、
第3世代のiPad(最新のRetinaじゃなく、1個前のモデル)
前から欲しがっていたapple製品の一つ。
そりゃ、大喜びする訳だ。
で、その液晶保護シートを、買いにいった訳です。
ですが、気に入ったやつが見当たらない。
ブルーライトカットのもあったのですが、
普通の保護シートに比べ、
倍以上の値段だったため諦めました。
ネットで調べるか、SoftBankショップをあたるか?
という結論に達しました。
その後、Macコーナーへ。
何ぶん、キーボードの一部がおかしくなっているし、
起動に約10分もかかるようでは…ね。
MacBook Pro(Retina or 非Retina)を、見比べていた所、
店員が「Macで、お探しですか?」と。
ただ見ているだけなんだけど…と思いながら、
店員の話を、はいはい、と聞いていました。
すると、何やら別の店員が登場しました。
「価格については、こちらの店員と」の事で、
ヤマダ電機のスタッフが価格交渉につきました。
いろいろ説明の上、勉強もしてくれたのですが、
「すいません、考えておきます。」と、その場を去りました。

その後は、早めの夕食(17:00位?)。「回転寿し」
と言っても、105円の所じゃなくて、
値が張るだけネタが美味しいお店に。
105円の所も悪くはないんですが、
やっぱり、富山湾の美味しいネタを味わいたいものです。
夕食後は、近くのコンビニに寄って、
イチゴのショートとチョコケーキのセットを購入。
クリスマスケーキ(4号)も取り扱っていましたが、
流石に、2人じゃね…

そして何の計画もなく、軽くドライブ。
街中のイルミネーション通りを走りました。
そして、駅北にある、富岩運河環水公園に向かいます。
親子連れに、カップル。駐車場も一杯です。
かろうじて停められましたが、残り数台でしたね。
夜景をバックに写真を撮ろうとしていた所、
目の前を通ったカップルが、「撮りましょうか?」と。
いや〜ありがたや…「すいません、お願いします。」と。
夜景をバックに撮ってもらいました。
今度は交代、声をかけてくれたカップルを撮ります。
両方とも、iPhone 5だったのですが、
自分が操作に慣れていない事もあって、フラッシュを焚けず…撮り直し。
次は、フラッシュは焚けたけど、
なんか画像が変に紫がかった感じになってしまって…
あぁ〜せっかくのカップル写真だったのに…
おそらく20代のカップルだと思うのですが、
本当に申し訳ございません。
冠水公園2012(H24)
そして、イルミネーションを後にして、帰宅。
フィギュアスケートを観ながら、
ネットしてこのブログを打ち込んでいます。

年内最後の週、御用納めの日まで、後4日。
何事もなく、進んでくれればいいのですが…

ではでは。
posted by かたつむり at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。