2013年01月24日

昨日と今日を振り返る

昨日の通勤時、いつもと違うタイプのバスに乗車。
最新型?だったのかなぁ〜、今までに乗った事のタイプのバスでした。
バリアフリーっていうんですかね。
座席や手すり、つり革と、旧型車両に比べれば、配置に工夫がみられました。
ギアはAT(オートマチック)、変速時のショックも少なかったし、
運転手も楽チンでしょう。いろいろ操作しますからね。
多分、燃費も向上しているんでしょうね。
通勤時は、結構ゆられる事が多いんですが、余りゆれなかったです。
新型車両が増えて欲しいけど、バス会社も運営が厳しそうです…

そうだ、バスと言えば、天井に着いている手すりにも、
降車ボタンがついていて、あの位置じゃ、誰も届かないんじゃない?
と思った事もありました。

あっ、そうそう。ミスドの新商品を買いました。
#昨日、Twitterで写真を掲載
ポン・デ・ライオンドーナッツ
ポン・デ・ライオンドーナッツ ショコラ
ライオンのチョコは、固かった〜。味は、まぁまぁ。
普通の、ポン・デ・リング、ポン・デ・ショコラも買って良かった。
こっちは、100円セールでした。

今日は今日で、朝から雨でした。雨の日って、憂鬱ですよね〜
バス通勤してるんですが、雨の日は、傘に注意しないとね。
(同乗者に傘を当てないように、とか置き忘れない事。)
北陸地方には、【弁当忘れても、傘忘れるな】と言われる位、
天気が変わりやすく、日照時間が本当に少ないのです。
洗濯物なんか、なかなか乾きません。(一応工夫はしてますが)
おっと、ちょっと話がズレてしまった。
お昼頃には、青空が広がっていたので、
お昼休みに、気分転換にと外に出ました。
近くにコンビニがあるので、そこでスイーツを…
ちょっと雑誌を立ち読みしたのですが、
手を滑らせて雑誌が落ちそうになり、
それを止めようと、ガシッと雑誌を止めたのですが、
その部分のページが、しわくちゃになってしまいました。
「あちゃー、やっべ」
商品に傷をつけてしまった以上、買わない訳にはいきませんでした。
立ち読みのつもりが…
違うコンビニだと、ビニールで覆われていて、
立ち読み厳禁な所もありますしね。
っていうか、欠かさず買っている様な雑誌ならまだしも、
表紙買いなんてなかなか出来るもんじゃないし、
やっぱり、内容が気になるじゃないですか?
長時間の立ち読みはいけないだろうけど、
内容を確認する程度(5〜10分程度)だったら、
問題ない様な気がするんですが…
とは言え、商品である事には変わらない訳で、
にんともかんとも…

あ〜カミさんのMacBook Pro(Retina)については、
後日改めて、投稿しようと思ってます。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315787626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。