2013年03月10日

週末を振り返る(2013(H25)/3/9,10)

土曜日は、割といい天気で、ポカポカとまではいかなかったけど、
春が近づいているなと感じる気温でした。
が、しかし、今日は一転、肌寒かったです。
冷たい風が、肌をなでました。
天気は、雨→曇り→少し晴れと、変わりやすかったです。
この時季になると、富山の天気は変わりやすく、
天気予報があてにならないくらいです。
以前も書いた事がありますが、北陸には、
「弁当忘れても、傘忘れるな。」
という言葉があります。
それくらい、天気が変わりやすい地方なんです。
また、一年間を通して、日照時間が少ない事でも有名です。
どんよりとした曇り空の日が多いです。
たまに、快晴の時もありますが、本当数える位。
冬に晴れていると、雄大な立山連峰を眺める事が出来ます。
なかなか、圧巻です。

ちょっと長くなりそうなので、
興味のある方は、つづきをご覧下さい。<つづきから>

土曜は、たい夢のたい焼きを3つも食べて(←3時のおやつw)から、外食。
問題は、スマホのクーポンが使えるかどうか?
焼肉の牛角へ。時間が早かった事もあって、
飲み食べ放題コースを勧められたので、それにする事に。
自分はソフトドリンク、カミさんはアルコールの飲み食べ放題。
何回も頼むのが面倒だったので、
玄米こうばし茶のピッチャーを頼みました。
カミさんも、ピッチャーで欲しいと言ってましたw
でも、アルコールには無いので、カルピスサワーを4、5杯頼んでました。
お肉は、牛・豚・鶏と一通り。でも、鶏が多かったかな?
飲み食べ放題コースのため、メニューが限定されてしまう。
元は取れないけれど、リーズナブルだからいいか。
デザートに、シューアイスが出たけど、なかなか良かったです。
でも、やっぱり、メイプルnaポンテバニラがいいなぁ〜w
会計の時に、スマホのクーポンを見せたけど、
やはり使えなかった。でも、スタンプカードはOKでした。
今度は、DM(ダイレクトメール)が来てからかな?

今日は、ゴロゴロとしてしまい、出掛けるのが遅くなってしまった。
っていうか、今年になってから、いつもそんな気がする(汗
ま、自分もカミさんも、似た者同士なので(爆)
これから暖かくなるし、そしたら多少は変わるかなぁ〜
今日の目当ては…「おっす、おらカーネル!」
そう、ドラゴンボトルである。
月末に公開される映画のキャンペーンで、
KFC(ケンタッキーフライドチキン)で、関連商品を販売中。
加えて、ポンタカードのキャンペーンも開催中。
という訳で、食べに行ったのである。
魔神ブウとブルマでなければいいなと思いながら、
店内で最強セットCと甘辛カリカリチキンを待った。
甘辛カリカリチキンがちょうど切れていて、
これから揚げるとの事だったので、
揚げたてのアツアツを頂く事が出来た。
確かにアツアツだったが、揚げたてで美味しかったです。
ドラゴンボトルは、帰るまでお預け。
KFC(ケンタッキーフライドチキン)は、
ショッピングセンターの中のお店で、
カミさんが、ショッピングセンターで靴を見たいという事で、
靴を扱っているお店に行った。
セール品だったのだが、あまり気に入らなかったみたいで、
結局買わずじまい。\2,980-と安かったんですけどね。
他のお店をぶらぶらしながら、食料品売り場へ。
シフォンケーキが\98-と安かったので、試しに買ってみよう、と。
それから、鮮魚コーナーで刺身の盛り合わせが、
値下げされていた(\498-)ので、それも購入。
で、ショッピングセンターを後にして、
レンタルしていたCDを返しに、レンタルショップ&本屋に立ち寄り、
その後、週末よく行く、ドラッグストアとスーパーに行った。
今夜のメインは、先ほど買った刺身の盛り合わせなので、
それにちょっと+αのお買い物。
帰宅後、早速ドラゴンボトルを開けてみる事に…
何が出るかな?何が出るかな?タラララッタタララララン♪
(by ごきげんよう!)
出たーーーーっ!!四星球!!
「おっす、オラ悟空!」である。
よかった、魔人ブウやブルマでなくて(^^;
さすがに、\5,000-セットは買えなかったです。高過ぎ。

これで、ポンタポイントキャンペーンを進められそうだ。
ローソン、KFC、だから後2つかな?
後は、昭和シェル(給油)と、AOKI(紳士服)あたりか。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。