2013年05月19日

リアル脱出ゲーム

あなたは、“リアル脱出ゲーム”をご存知ですか?
インターネットで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゲームのリアル版です。

リアル脱出ゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/リアル脱出ゲーム
*Wikipedia

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
http://realdgame.jp

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://www.youtube.com/watch?v=zyvkoVlY-fA&list=UUBHGN8rnRKLdJjiZNn9F_vA
*YouTube

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://realdgame.jp/conan/index.html

少し前から、TVCMでやっていたので、何となくは知っていたのですが、
前日の昨日(5/18)になって、『後1人なんです〜』と誘われ、
「役に立ちませんけど」とお断りした上で、
初めて、脱出ゲームに参加する事になりました。
今回は、6人で1チーム。全部で確か、20チーム。計120人。
コナン人気(?)のおかげ?家族での参加でしょうか、
小さいお子さん(小学生?)のいるチームもありました。
でも、平均年齢的なことを言うと、
自分のいたチームが、最年長だったような気がします(^^;
(平均年齢をあげている自分w)

ネタバレ厳禁と言う事で、ゲームの事に関しては書けませんが、
チームのメンバーと協力しあっての謎解きは、
なかなか楽しかったです。(難しかった…)
自分が解けたものは、皆無。
チャレンジ問題も、全然わからないですw
みんな、よくわかるなぁ〜
中には、お約束(?)のネタもあったようです。
たまに、天の声が聞こえてきたり…ん?
おっと、これ以上は口チャック(古っ)
結果、自分たちのチームは、失敗でした…
(いわゆる、時間切れってやつです。)
他のチームが、どこまでいったのか、ちょっと気になりました。
が、全チームとも失敗でした。
一つ前の回では、1チームだけ成功したそうです。スゴイですねぇ〜

あなたも、この謎解きにチャレンジして、脱出してみませんか?
イベントはまだ続くようなので、スケジュールを確認の上、
友達などを誘って、参加してみませんか?
自分は、一匹狼だと言う方は、野良で参加して、
現地でチームを組んで、参加する事も出来ます。
もしかしたら、そんなチームもいたかもしれません。

元は、ここから始まったようなので、
りんくしておきます。

フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中
http://www.scrapmagazine.com

今日、司会してくださった方が、富山の滑川出身と言う事で、
(ピンク:四條美紗子(ミサミサ))
こちらもリンクしておきます。

パズルガールズ official blog
http://ameblo.jp/puzzlegirls/

ではでは。
posted by かたつむり at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

