2013年05月26日

ユニクラー

ユニクロ誕生感謝祭と言う事で、夏用のパンツを買いました。
カミさんには、1本と言われたけど、2本ないと、ね。汗っかきなもんで。
去年から今年にかけて、結構利用していろいろと買ってますね。
ま、ユニクラーなんでっっw
ユニクロで買った服を着て、ユニクロに買いに行くという。

結婚してから、この10年。いや、もっと前からだけど、
ブランド品なんて買った事ありません。
(洋服じゃないけど、スーツも吊るしだし。)
結婚する前は、ユニクロじゃなく、
スーパーの中に入っている洋品店だったりしましたが、
結婚してからは、ユニクロまたはしまむらです。
しまむらは、元々高齢の方々がターゲットだったようですが、
いつの間にか、若年層向けになったようです。
主婦力恐るべし。
ユニクロも、昔に比べて、だいぶ変わった気がします。
色柄物の種類が増えたというか…
いや、前もあったんですけど、シンプルな物しかなくて、
もうちょっとこう〜なんか、オシャレ〜な感じの
ってのがなかったんですよね。
でも、この1、2年で、だいぶ変わりました。
色も増えたし、柄物も増えたし、
ユニクロは下着だけと思っている方々も多いと思いますが、
似たような物は、よそでも取り扱っていて、しかも安い。
(安かろう悪かろうではないですが。)
どのメーカーも、工夫を凝らして、販売戦略を練っています。
多分他のメーカーも同じだと思いますが、
ユニクロは、ファッション誌とコラボしたりして、
新たな客を獲得しようと、していますね。
これは、CMに起用している有名人などにも、言えるかもしれません。
テニスの錦織選手とかね。
ポロシャツも、バリエーション豊かになりました。
ま、安い物はそれなりですけど、それでも、昔に比べたら良くなりました。

フリースで注目を浴びて、その後、ヒット商品に恵まれず、
一時期、苦汁を飲まされていますが、その反動でしょうか?
ユニクラーの自分が思うに、本当、ここ数年で変化がある事は確かです。
これからも、手頃な価格で、良い物を作り続けて欲しいです。
ユニクラーは、たまに、G.U.にも浮気しますが、
系列店だから良いですよね?w

ではでは。
posted by かたつむり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。