2014年01月02日

気をつけろ!!

パスワード管理に、ご注意ください。

昨年末に、ドラクエXのアカウントに、不正ログインを見つけました。
慌てて、パスワード変更。これくらいしかできないので…
セキュリティトークンが必要かしら?
なんて思っていたら、新年早々、また不正ログイン。
ちぃっ、やるな。
ってか、それくらい簡単なもろいパスワードだったということ。
そもそも、ドラクエXやっていないし、
思い切って契約解除してしまおうか(笑)

それより、もっと驚いたのは、yahoo!です。
ログイン履歴ってあるじゃないですか?
これの通知メールを設定しているのですが、
ネット接続していない時に、通知メールが来たんです。
あれ?おかしいなぁ〜と思って確認しみてると、
な、な、なぁ〜んとぉっ!!

中華〜から、アクセス、ログインされているっ!!

焦りました、めっちゃ焦りました。
慌てて、パスワード変更しました。
ということで、この年末年始でパスワード管理が身にしみました(汗

皆さんも、ご注意ください!!
posted by かたつむり at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。