2007年04月27日

だい、だい、大発表!

いやぁ〜待ってました。
PS3「みんなのGOLF5」の最新情報。

3月半ば以降、まともにネットできてませんでしたからねぇ〜
“大”発表会がある、なんてことも知りませんでしたしね。
富山に来てからネットできるようになるまで、
ちょっとしたトラブルで、2週間遅れでしたから。

まず、一番気になっていたのは、
オンライン対応がどこまでか?だったわけですが、
PS2のみんなのGOLFオンラインをやったことのある方なら、
おなじみの、あのロビーが復活。
もちろん、アクションつき。楽しくチャットできそう。
そして、小なり大なりのリアル大会。
こちらでは、チャットできないみたいですが、
スコアボードが表示されるときに、2回コメントできるみたいです。
後は、PS2のみんなのGOLFオンラインの時の、
問題点が解消されたかどうか?
でしょうか、これは、やってみてからですかね…
おいおい情報がわかるでしょう。

で、オンラインの料金は?というと、
なんと無料でできるようです。
PS2のみんなのGOLFオンラインの時は、月額500円でしたから。
かなり、うれしい変更です。
というより、PS3に5,6万出して、ソフトで、+5千円位かな?
さらに月額利用料じゃ、確かにやってられないかも?

7月26日の発売が、ますます楽しみになりました!!

最後に、オンライン時代に、お世話になった方のblogへ、
トラックバックしておきましょう。
こちらのblogも、ご覧あれ〜〜〜

みんごる5発表会サマリー
http://www.nnistar.com/archives/200704261205.php
posted by かたつむり at 01:33| Comment(2) | TrackBack(1) | みんGOL | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、お久しぶり!!
富山での生活もようやく落ち着いてきたみたいで何よりです。
この時代、やっぱりネットは不可欠だよね〜o(´▽`*)/♪

みんごる5は過去のシリーズの例から考えても課金制なのかな〜っと思っていたら、無料なのね!!Σ(`・Д・ノ)ノ
ウチはルータの関係なのか、リッジレーサーのオンライン対戦がうまく出来ないので『みんごる』のオンラインもうまく出来ないのではないか・・・と今から不安です(´・ω・`)
ゲームのためにルータ買い換えるしかないかなぁ(^_^;)

ところで、みんごる5で導入された新しいショットのやり方・・・できます?
全然タイミング合わないんですけど(笑)
Posted by りすお at 2007年04月28日 10:41
ども。

インターネット利用は、
生活の一部となってますから。

メジャーどころのルータであれば、
たいてい大丈夫なはずですが…ルータの設定を変える必要がある場合があるので、
一度、プロバイダのサイトで、
FAQを確認してみるとか?

みんゴルは、富山に越してきてから、
まだ一度もやっていないので、
この週末に箱から出して、
やろうかと思っています。
多分、もうタイミングが合わなくて、
ボロボロだと思います(^^;

タイミングとしては、
従来のショットと同じなので、
従来のショットである程度慣れてから、
体内時計でリズムを合わせれば、
本格ショットもできるようになるはずです。
フル(100%)がわかるようになれば、
後は、2回目のタイミングだけ、
早めるようにすればいいはずなんですけどね…
なかなか難しいですよね。

ではでは。
Posted by @k(かたつむり) at 2007年04月28日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みんなのGOLF 5
Excerpt: みんなのGOLF 5 発売日: 2007-07-26 メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント ランキング: 大人も子供も熱中したみんゴルシリーズ最新作がプレイステーション3より登場しま..
Weblog: プレイステーション3 予約販売情報
Tracked: 2007-05-15 17:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。