2013年01月08日

今期のドラマ(2013(H25)1〜3月)

いつもなら、月9はとりあえず見る派だったんですが、
今期は見送ります。
主演の女優さんに、飽きてしまっているからです。
と言う訳で、今期チェックする連続ドラマは…
(火)22:00〜 「サキ」(フジ/仲間由紀恵)
(木)20:00〜 「科捜研の女」(テレ朝/沢口靖子)
(木)22:00〜 「最高の離婚」(フジ/瑛太)
(土)21:00〜 「泣くな、はらちゃん」(日テレ/長瀬智也)
(日)21:00〜 「dinner」(フジ/江口洋介)
といった所でしょうか。
注目度が高いのは、「サキ」ですね。
「美しい隣人」の続編とも言える作品。
前作がなかなか見応えがあっただけに、期待度大です。
っと、今夜からですね。
後「dinner」は気になりますが、
裏番組を見る事が多いので、どうかなぁ〜といった感じです。

ではでは。
posted by かたつむり at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

相棒 season11 & ゴーイングマイホーム

相棒 season11
*TV朝日 ドラマ・映画

今期一番期待している、テレビドラマ。
新相棒の甲斐享(成宮寛貴さん)が、フレッシュでいい感じ。
ベテランの杉下 右京(水谷 豊さん)と、
どんなやり取りをしながら、相棒になっていくかが楽しみ。
今後のストーリー展開が、ますます楽しみになりました。

そうそう、先日2時間SPだった、ゴーイングマイホームですが、
ちゃんと観ようと思っていたのですが…寝てしまいました。
何たる事よ…とりあえず、公式HPであらすじだけおいました。
次回は、必ずリアルタイムで観ますよ〜

ではでは。
posted by かたつむり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

気になる今期(2012(H24)10月〜12月)のTVドラマ

・月 21:00 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜(フジテレビ系)
 いわゆる月9。久々のキムタク主演。
 とりあえずおさえておこうかと…
・火 22:00 ゴーイングマイホーム(フジテレビ系)
 初回のみ、21:00スタートなので、注意が必要。
 好きな俳優(阿部寛さん)が出るからというのが理由。
・水 21:00 相棒season11(テレビ朝日系)
 今までのシリーズや劇場版は、欠かさず観ている。
 新相棒(成宮寛貴さん)がどう活躍するのか?楽しみである。
・木 22:00 結婚しない(フジテレビ系)
 番宣の時、気になったドラマ。
 菅野美穂さんと、天海祐希さんのやり取りが楽しみ。

と、まぁこんな感じかな〜
とにかく楽しみなのは、相棒season11。
秋の夜長に、テレビドラマを観るのは、いかがでしょうか?

ではでは。
posted by かたつむり at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今期(2012(H24)7〜9月)チェックしているもの

ドラマのTBSな時代は終わってしまったようで…
(いったいいつの話だよw)

今期チェックしているドラマは、数少ないです。
だって、観たい!と思えるドラマがないんだもの。

月 PM9:00〜 リッチマン、プアウーマン(フジレテビ系)
火 PM9:00〜 息もできない夏(フジテレビ系)

この2つですね〜
まぁ、月9はよく観るというか、とりあえず観るので。
「息もできない夏」の方は、なかなか難しい問題を取り上げているので、
今後どう展開していくのかが気になるから。
ってとこですかね〜

それより、「相棒season11」の情報はよ〜〜〜

ではでは。
posted by かたつむり at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011.1〜3月期TVドラマ

一応、気になるチェックリスト。

月 21:00 大切なことはすべて君が教えてくれた FNS系
火 21:00 CONTROL 犯罪心理捜査 FNS系
  22:00 美しい隣人 FNS系
水 21:00 相棒season9 TV朝日系(2011/1/2追記 忘れた^^;;;)
  22:00 美咲ナンバーワン!! NTV系
木 22:00 外交官 黒田康作 FNS系
日 21:00 冬のサクラ TBS系
      スクール!! FNS系

基本的に好きな俳優(女優)さんが出演しているもの。
とりあえず、月9はチェック。
問題は、日21:00枠ですね・・・

昔(金妻の頃)は、ドラマといえばTBSだったのだが、
トレンディドラマ(死後)以降は、FNSに歩があるな。
土曜枠で頑張っているNTV系も捨てがたい。が、今期はノーマーク。
あぁ、火サスがあれば・・・惜しまれる。
しかし、オリジナルって少なくなったよな〜
posted by かたつむり at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

平成21年度 第4四半期 テレビドラマチェック

・コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2ndseason
 「鉄板の月9枠」にて放送。FNS系の医療ドラマは凄い。

・泣かないと決めた日
 初回からではなく、途中から。

・まっすぐな男
 タイトル通り、そのまんま。

 『まっすぐな男』が面白い
  http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1534-b5a68fac
  *Secret Desire

・相棒 season8
 新相棒に、ミッチー王子が抜擢(特命!?)
 タイトルバックでのしぐさが、王子のままです。

・曲げられない女
 裏番組ではないけれど、意識はしているでしょう。
 母校の先輩が出ているので、必見。

・853〜刑事・加茂伸之介
 旧相棒(亀山 薫)
 昭和のデカものって、感じ。R35指定(自己見解)

・エンゼルバンク〜転職代理人
 初回からではなく、途中から。

・ブラッディ・マンデイ
 原作、前作TV放送が好調だったから。
 Macがいっぱいで、嬉しい限り。

・左目探偵EYE
 まぁ、何となく・・・

日曜日は、バラエティ(情報系含む)ばっかりですね。

以下、自分の見解を述べます。

現社(IT) 泣かないと決めた日 
理系 まっすぐな男
文系 曲げられない女
現社(転職) エンゼルバンク〜転職代理人

デカ物は、どれかひとつ観ておいて損はないと思います。
平成生まれな貴方なら、相棒。
昭和のデカものが好きなら、853〜刑事・加茂伸之介

明日からは、3月。

2010年の民放の主な冬ドラマを観るなら、
以下のページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

[10年民放冬ドラマ]中盤の満足度は?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=5132&qp=1&typeFlag=2
*yahoo!ニュース 番付

え?大河は?
物語的には、オモシロイと思いますけれど、
う〜ん、・・・脇役は良いと思うんですけど、
主役が主役じゃない(若すぎる)と思っちゃうんですよね・・・

ではでは。
posted by かたつむり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

今クールのテレビドラマ

H20.4〜6月期のテレビドラマ。
これを見よう、見ています。ってことで、書きます。


ひとつ忘れてました…

日 TBS系 猟奇的な彼女
草g 剛さん、田中麗奈さん主演の恋愛コメディドラマ。
これ、元ネタは、韓国の映画でしたっけ?
松下奈緒さん、鈴木えみさん、谷原章介さん、上川隆也さんが、
出演されているので、楽しんで観ています。
*2008.04.29 追記*


火 フジ系 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
速水もこみちさん、水嶋ヒロさん、相武紗季さんの恋愛がどうなっていくか?
ですが、佐々木蔵之介さんが出演されているので、観ています。

水 NTV系 ホカベン
上戸彩さん主演の弁護士ドラマ。
きちんと観ている訳ではないのですが、
北村一輝さん、戸田菜穂さん、りょうさんが出演されているので、
ちゃんと観てみようかな?と思っています。

木 フジ系 ラスト・フレンズ
長澤まさみさん主演の恋愛(?)ドラマ。
カミさんがお気に入りの、瑛太さんが出演されているので、観ています。

  TBS系 渡る世間は鬼ばかり
カミさんが、なぜかハマって観ている、人情ドラマ。
自分には、いまいち面白みがわからないんですが…

  テレビ朝日系 7人の女弁護士
釈由美子さん主演の弁護士ドラマ。
きちんと観ている訳ではないのですが、
釈由美子さんが気になるので、観てみようかな?と思っています。


やっべ、もうひとつ抜けてた…後はないよな。

  テレビ朝日系 新・科捜研の女
沢口靖子さん主演のドラマ。
結構、面白いんですよ〜。
理系の人にとっては、興味深かったりするんじゃないかな?
小野武彦さんや内藤剛志さんなど、いい俳優陣が盛り上げてくれます。
*2008.04.30 追記*


金 TBS系 Around40〜注文の多いオンナたち〜
天海祐希さん主演の恋愛(?)ドラマ。
藤木直人さん、大塚寧々さん、筒井道隆さんが出演されているので、
観ています。
EXILEのAKIRAさんが出演されているのも注目ですね。


まだ、あった…

土 NTV系 ごくせん
仲間由紀恵さん主演の学園ものドラマ。
単純明快というか、イケメン揃いの生徒たちを、
叱咤激励しながら、すすんでいきますね〜
学生時代、あんな先生はいなかった。
漫画だから、当たり前かw
*2008.05.10 追記*


そして、いわゆる月9にあたる、
フジ系 CHANGE
こちらは、深津絵里さん、寺尾聰さんが出演されるので、
観るかも知れませんね…
posted by かたつむり at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今期(2007.01〜03)のテレビドラマ その2

見逃したドラマや始まったドラマなどを観たので、書いてみます。

【火曜日】
・今週、妻が浮気します(フジ系)
結局、観てしまいました(笑)
最近よくある、ネットが元ネタのテレビドラマ。
書籍化までされていたんですね、知らなかった。
電車男のような感じでしょうか。

【水曜日】
・ハケンの品格(NTV系)
初回を見逃してしまったので、2回目こそは!ということで観ました。
うん、これは面白い!
篠原涼子さんの好演に、期待感が持てます。
また、大泉洋さんが出演されている点も、ポイントでしょうか。

【金曜日】
・松本清張 わるいやつら(テレ朝系)
いや〜見応えがありますね。
原作のことは、よくわかりませんが、
米倉涼子さんが演じる役が、どんな悪女になるのか?楽しみですね。
また、上川隆也さんや北村一輝さんが、
出演しているので、ポイント高し。

【日曜日】
・華麗なる一族(TBS系)
この番組にかける、TBSの力の入れ方のすごさ…
これ、本当すごいキャスティングだわ。
この作品も、原作のことはよくわかりませんが、
次回の展開が気になります。

やっぱり、好きな俳優が出演しているドラマってのは、
気になりますからね。
今期のテレビドラマは、正直あまり期待はしていなかったのですが、
観始まると、何気に面白い作品が多い気がします。
posted by かたつむり at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今期(2007.01〜03)のテレビドラマ

今期(2007.01〜03)のテレビドラマですが、
まだ全部始まっていませんが、いくつか観始めたので、投稿します。

【月曜日】
・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(フジ系)
いわゆる月9ですね。
速水もこみちさんが、主演ということで、観始めました。
高卒後上京という、その時代背景が…自分としては懐かしい1989年でしたね。
雑誌中に光GENJIさん、部屋には工藤静香さんのポスターが貼られている。
自分に当てはめると、中学時代。

【火曜日】
・今週、妻が浮気します(フジ系)
これは、タイトルからして、パス(笑)
ユースケ・サンタマリアさんが出演しているので、
興味はあるのだけれど…

・ヒミツの花園(フジ系)
こちらは、観ました。
不思議系の釈 由美子さんが主演なのですが、
俳優(女優)になると、イメージと違うんですよね〜
要 潤さんが出演しているのも、気になるところです。

【水曜日】
・ハケンの品格(NTV系)
こちらは、篠原涼子さんが主演しているのに…見逃した…。
カミさんいわく、なかなか面白かったとのこと。
次回は見逃したくない。

・相棒(テレ朝系)
こちらは、前期(2006.10〜)からの続きですけどね。
水谷 豊さんと寺脇 康文さんの名コンビで、なかなか面白いです。

【木曜日】
・エラいところに嫁いでしまった!(テレ朝系)
人気の仲間 由紀恵さんが、主演。
これ、かなりコミカルで、面白いです。
谷原章介さんも、味のある演技で、楽しませてくれます。

・きらきら研修医(TBS系)
こちらも人気の小西 真奈美さんが、主演のドラマ。
なんでも、人気ブログのドラマ化のようで…
Watのウエンツ 瑛士さんが、出演していることもあって、話題性十分。
やっぱり、ドラマはTBSか?

・拝啓、父上様(フジ系)
う〜ん、特にコメントなし。

【金曜日】
・松本清張 わるいやつら(テレ朝系)
人気シリーズの第3弾。今回も、米倉 涼子さん主演。
19日(金)の初回放送が、楽しみです。

・花より男子2(リターンズ)(TBS系)
前作が好評だったせいか、続編です。
自分は特に、ね…カミさんの一押しです。
まぁ、嵐の松本 潤さんや小栗 旬さんが出演しているので、
気になるといえば、気になるのですが。

・特命係長・只野仁
スペシャル版が面白いだけに、連続だと…
高橋克典さんが主演。
そして、人気モデルの蛯原友里さんが出演しているので、
ファンの方は、要チェック!ですね。

【土曜日】
・演歌の女王(NTV系)
こちらは、天海祐希さんが主演のドラマ。
ネプチューンの原田 泰造さんも出演。
これ、なかなか面白かったので、次回以降も観ると思います。

【日曜日】
・華麗なる一族(TBS系)
ドラマのTBSが、開局55周年記念特別規格として、
主演に木村 拓哉さんを起用し、力を入れているのですが、
う〜ん、正直ちょっと…という感じなので。

といったところです。
お勧めとしては、やっぱり、人気女優を起用している、
きらきら研修医エラいところに嫁いでしまった!でしょうか。
posted by かたつむり at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

テレビドラマ〜2005年10月期

久々の更新。
遅ればせながらこの10月からのテレビドラマは、以下の番組をチェック中です。
※ドラマタイトル/放送局系列/曜日時/気になる俳優

恋の時間/TBS系/日9
北見雪枝役の黒木 瞳さん
早川香里役の大塚寧々さん
山田昌男役の宮迫博之(雨上がり決死隊)さん

危険なアネキ/フジ系/月9
皆川寛子役の伊東美咲さん
皆川勇太郎役の森山未來さん
里美亮輔役の城崎 仁さん

鬼嫁日記/フジ系/火10
山崎早苗役の観月ありささん
山崎一馬役のゴリ(ガレッジセール)さん
大沢健児役の永井 大さん
大沢冴子役の滝沢沙織さん

相棒 SeasonIV/テレ朝系/水9
杉下右京役の水谷 豊さん
亀山 薫役の寺脇康文さん
奥寺美和子役の鈴木砂羽さん
宮部たまき役の高樹沙耶さん
米沢 守役の六角精児さん
※2005.10.25追記

ブラザー☆ビート/TBS系/木9
※アクセスすると、主題歌が流れます。
桜井春恵役の田中美佐子さん
桜井達也役の玉山鉄二さん
桜井 陸役の速水もこみちさん
桜井純平役の中尾明慶さん
田村知里役の国仲涼子さん
山口課長役の金田明夫さん

今夜ひとりのベッドで/TBS系/木10
友永明之役の本木雅弘さん
友永 友役の瀬戸朝香さん
十文字梓役の奥菜 恵さん
市ノ瀬了役の要 潤さん
玲子役の羽田美智子さん
久住俊介役の佐々木蔵之介さん

大奥〜華の乱〜/フジ系/木10
安子役の内山理名さん
信子訳の藤原紀香さん
右衛門佐役の高岡早紀さん
柳沢吉保役の北村一輝さん

着信アリ/テレ朝系/金11:15
中村由美役の菊川 怜さん
先堂孝之役の石黒 賢さん
山下勝彦役の津田寛治さん
秋野修司役の山下真司さん

時間があれば、各番組についてのコメントを載せようと思います。
しかし、なんでフジ系はリンク許可が必要なんだろ…めんどくさ。
posted by かたつむり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

テレビドラマ(2005夏)の話

今更ながら、この夏観ているテレビドラマの話を、書いてみます。
と言っても、番組名、気になる俳優、出演作品などを列挙するだけですが。

TBS系 日9「いま、会いに行きます」
秋穂澪役のミムラさん 離婚弁護士
秋穂巧役の成宮寛貴さん オレンジデイズ、Mの悲劇
秋穂佑司役の武井証さん 映画と同じ役 ??
※当初観る予定だったけど、初回を見逃したので、以降チェックしてません。

フジ系 月9「スローダンス」
芹沢理一役の妻夫木聡さん ブラックジャックによろしく、オレンジデイズ
牧野衣咲役の深津絵里さん 踊る大捜査線 
小池実乃役の広末涼子さん TBS系「元カレ」以来、約2年ぶりの女優復帰
広瀬歩美役の小林麻央さん お天気キャスター、恋のから騒ぎ 9期生
※よくある月9スタイルに戻ったかな?
 小林麻央さんが出演している点に注目。

テレ朝系 水9「刑事部屋」
仙道晴見役の柴田恭平さん あぶない刑事
鵜飼遊佑役の寺尾聰さん ルビーの指環 西部警察
姫野百合子役の大塚寧々さん CMのイメージが強い
※よくある刑事ドラマとは、ちょっと毛色が違うけど、
 なかなか面白いです。

日テレ系 水10「おとなの夏休み」
琴原みゆき役の寺島しのぶさん 舞台女優(?)
琴原和幸役の石黒賢さん ショムニ、救命病棟24時
榎 壽美子役の中島知子さん お笑いタレント オセロのツッコミ(黒いほう(?))
蔵田 優役の中越典子さん 元ブランチレポーター
※海の家にまつわる話をドラマ化したもの。
 なんとなく、観ている。

テレ朝系 木8「新・科捜研の女」
榊マリコ役の沢口靖子さん CM タンスにゴン
土門薫役の内藤剛志さん バラエティにドラマに活躍
※シリーズもので、第3弾?毎週楽しみです。

フジ系 木10「電車男」
青山沙織(エルメス)役の伊東美咲さん CM チョーヤ梅酒
山田剛司(電車男)役の伊藤淳史さん チビノリダー
ネットの住人達
一坂進役の温水洋一さん 月9「スローダンス」とリンク
※書籍、映画に続き、ドラマ化。今度は舞台もある。
 元ネタは、「2ちゃんねる」だが、作り話だという話も・・・詳細は知らんがなw
 同局の他のドラマとリンクしている出演者がいる点に注目。

TBS系 木10「女系家族」
浜田文乃役の米倉涼子さん 黒革の手帖
矢島藤代役の高島礼子さん エンジン CM チオビタドリンク
矢島千寿役の瀬戸朝香さん 離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜
矢島雛子役の香椎由宇さん CMで見た記憶が・・・
※他局とかぶるため、録画してチェックしています。
 遺産相続問題で、えぐい話になっております。

TBS系 金10「ドラゴン桜」
桜木建二役の阿部寛さん アットホームダッド、逃亡者
井野真々子役の長谷川京子さん Mの悲劇、CM C1000
矢島勇介役の山下智久さん NEWS リーダー
水野直美役の長澤まさみさん 世界の中心で愛をさけぶ、逃亡者
※弁護士が学校を立て直すという、お話。
 原作が漫画だけに、面白いです。

この夏は、やっぱり「電車男」でしょうね〜
視聴率もいいみたいですし。

ではでは。
posted by かたつむり at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

気になるテレビドラマ

この4月から、新しいテレビドラマが始まっていますね。
気になるテレビドラマがいくつかあって、チェックするようにしています。

月曜日は、フジテレビ系のいわゆる月9、「エンジン」
木村拓哉さん演じる、神崎次郎の元レーサーが主人公のドラマ。
いままでの恋愛物とは、ちょっと違って、
神崎次郎が、兄貴的存在となっていて、 なかなか興味深いです。
神崎ちひろ役の松下由樹さんも、気になるところです。

火曜日も、フジテレビ系から、「離婚弁護士II」
前作に続き、天海祐希さん演じる、 間宮貴子役の弁護士が主人公のドラマ。
そして、ライバルの弁護士 佐伯絵里役として、 瀬戸朝香さんが出ている点も注目。
瀬戸さん、弁護士役って初めてではないでしょうか?
ただ、役ではなく気になるところが・・・もしかして、丸くなってません??
柳田俊文役の佐々木蔵之介さんをはじめ、
小向つや子役の戸田恵子さんなど、気になる俳優さんが多いです。

そして、「曲がり角の彼女」
稲森いずみさん演じる、大島千春役のキャリウーマンが主人公のドラマ。
とあるレストランシェフと不倫をしているという、興味深い設定です。
そのレストランシェフの堀内正光役を伊原剛志さんが演じています。
前回の「ラストクリスマス」の時と、役柄の雰囲気がなんか似ているような気が、しないでもない。
そして、バラエティ番組等で活躍中の、
青木さやかさん演じる山岸えりこ役にも、注目です。

水曜日は、日本テレビ系で 「anego」
篠原涼子さん演じる、野田奈央子のキャリアウーマンが主人公のドラマ。
フジ系のドラマと、多少かぶるのかな?とも思うのですが、
実はまだ、一度もまともに観ていなくて、よくわからないんです。
沢木絵里子役のともさかりえさんなど、気になる俳優さんがいるので、
次回以降はチェックしたいです。

木曜は、TBS系で「汚れた舌」 があるのですが、
観てみたい!とは思わなかったので、パス。

金曜は、TBS系で 「タイガードラゴン」
実はこれ、新春のスペシャルドラマで放送されたもので、
その時の視聴率がよかったらしく、連続ドラマ化されたものなんです。
幸い、連続ドラマが始まる前に、再放送があったので、
予備知識的なものを得ることができて、観てみようと思ったわけです。
山崎虎児役の長瀬智也さん谷中竜二役の岡田准一さん
のジャニーズ出身の二人が主役となり、面白おかしい話をみせてくれます。
林屋亭どん吉役の春風亭昇太さん組長役の笑福亭鶴瓶さんなどがいるあたり、
これは本職をかなり意識しているな、と思ったりします。
 

とまぁ、今季のドラマも始まって1ヶ月ほど経つわけですが、
かかさずチェックしているのは、「エンジン」「離婚弁護士II」 くらいです。
「タイガードラゴン」は、なんか微妙なんですよね。
まぁこれからの話し次第で、どう変わるか?ってのも気にはなるんですけどね。

posted by かたつむり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

えっ、えぇっ、ええぇぇ〜〜〜

ってな、終わり方でした。フジ系月9の「不機嫌なジーン」

まぁ、いままでの月9とは一線を画す、演出やストーリーだったわけですが、
自分としては、いったい何がしたかったんだ?としか思えなかったです。
コミカルな演出は、面白かったんですけどね〜
ストーリー的には、?と・・・いうか、
月9の枠にするほどでもなかったような気がします。
公式サイトを改めて観て見たんですが、一応、恋愛ドラマってなことになってるんですね。
ふ〜ん・・・恋愛ドラマというより、てんとう虫のドラマだったんじゃない?
好みの俳優さんがいなかったら、最終回まで続けてみることはなかったでしょう・・・

先週で、フジ系「救命病棟24時」、テレ朝系「相棒」も終わったので、
今期のお気に入りドラマは、ほぼ終了。
まぁ、「救命病棟24時」は、明日、アナザーストーリーが放送されるので、
まだ終わりではないんですけど。
「相棒」の方は、杉下右京役の水谷豊さんと亀山薫役の寺脇康文さんの、
好演によるところが大きかったですね。
♪ジィ〜グゥ〜ザァグゥ〜♪
検索したら、着メロはあるけど、さすがに音楽配信はなさげでした。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

そういうオチかよ

それでいいのかぁ〜〜〜っと、思わせる最終回でした。
Mの悲劇

久々に熱くなれる、ドラマでした。
やっぱり、ドラマはTBSですね〜〜〜
ハッピーエンドになるのかと思いきや、
タイトルどおり、悲劇的な結末といった感じでしょうか。
しかも、オチがねぇ・・・悲劇は繰り返されるってか?
感動と衝撃の最終回ってのは、そういうことだったのねん。

このドラマで印象に残ったのが、
久保明役の佐々木蔵之介さんの演技が、素晴らしかったこと。
この手の役が、ハマリ役なのかもしれません。
また、他局のドラマですが、探偵役もあっていましたから、
次はどんな役を演じられるのか?とても楽しみです。

さてさて、公式サイトでも、いままでの流れをつかめますが、
トラックバックもしたことのあるblogが、非常によくまとめられてありますので、
興味のある方は、一度ご覧になってみてください。

ではでは。

posted by かたつむり at 14:06| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

そうか・・・

タイトルが「Mの悲劇」になっているのは、
そういうことだったのか・・・なるほど。

今回の放送で、おおかたの謎はとけたわけですが、
いやぁ〜、こわいですねぇこわいですねぇ・・・(淀川長治風)
なんとなく、以前の「逃亡者」と、
展開が似ているような似てないような、
そんな気もしますが、気のせいでしょうか?

さぁ、いよいよ次週は、最終回です。
これはもう、見逃せません。

その昔、「誰にも言えない」の最終回を見逃し、
とても悔しい思いをした
ものがあるもので・・・
まぁ、再放送のおかげで、ちゃんと結末はわかりましたけどね。
posted by かたつむり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

うわ、こわっ。

って、思うくらい、すごい内容でした。
今夜のドラマ、「Mの悲劇

う〜ん、そうか、そういうことだったのか・・・
おそるべし、久保 明(佐々木 蔵之介さん)
しかも、次回予告の際に、さらなる事実がぁぁぁ!!

こうなってくると、
タイトルの「Mの悲劇」ってのが、またひっかかりますねぇ・・・
う〜ん、謎が謎をよんで・・・あぁ〜わがんね
ドツボにはまっております。

次回こうご期待!!
posted by かたつむり at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

悲劇・・・

遅めの更新ですが、「Mの悲劇」の話題。

今回の放送で、久保 明(役の佐々木蔵之助さん)と、
下柳 晃一(役の成宮寛貴さん)に、新たな動きが・・・
この2人の関係が、次回明らかになるんでしょうか?
そして、専務の島谷 隆太郎(役の伊武雅刀さん)も、要注意人物。

まだ、謎の部分が多くて、本当ハマっちゃいます。
ぼ〜く、ぼ〜く♪・・・って、全然ちゃうがな(汗)

さてさて今夜は、「不機嫌なジーン」
今夜は、どんな演出?があるのでしょうか。
普通のドラマとは一味違った、楽しみな放送であります。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

何を狙っているのだ? =今日の二つ目=

この時期のフジ系の月9、
いままでとは、だいぶ雰囲気が違うのですが、
いったい何を狙っているんでしょうか??

今日の放送も、コメディ路線。
まぁいままでの放送もそうだったのですが、
今日のは、アニメチックな絵が挿入されるなど、
これは、ドラマか?アニメか?と思ってしまいました。
はっ!?
もしかして、思いっきりドツボにはまってるのか?自分??
まぁ、それでもいいんですけどね、面白いから。

しかし、蒼井仁子役の竹内結子さんは、
コメディ役が本当、はまり役かもしれませんね〜
コメディ役といえば、深津絵里さんもあっていると思うのですが、
深津さんの場合、シリアスのイメージが強いのかなぁ?
この2人の女優さんが共演したら、面白いのでは?
なんて思っているのですが・・・いかがなものか?
posted by かたつむり at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

memory

相原美沙(長谷川京子さん)の記憶・・・
安藤衛(稲垣吾郎さん)の記憶・・・
2人の記憶のすれ違いによる悲劇は、本当に解決できるのだろうか??
久保明(佐々木蔵之介さん)のかかわり方が、妙に気になるのだが・・・

ますます見逃せなくなって、盛り上がってまいりました!!
posted by かたつむり at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

今夜は

テレビ朝日系「相棒」を、観ました。

杉下右京役の水谷 豊さん。
「先生な・・・」のセリフを覚えてます、「熱中時代」からかなり経ちますねぇ〜。
他局ですが、日本テレビ系の火曜サスペンス劇場の、
地方記者立花陽介シリーズも、好きですね。
今夜の放送では、犯人を捕まえるシーンで、
「おや?」と、NGすれすれだったんじゃなかろうかと、思う部分がありました。

そして、相棒 亀山 薫役の寺脇康文さん。
こちらも他局ですが、TBS系の「王様のブランチ」の司会役が、有名でしょうか?
このドラマでは、刑事役なのに、刑事?と思われてしまうような・・・
SET出身の俳優さんなわけですが、
同じSET出身の岸谷五郎さんと一緒に、舞台で活躍されているようなので、
テレビ俳優というよりも、舞台俳優の方が合っているんでしょう。

気になるのは、海音寺菊生役の竹中直人さん。
やっぱり、お笑いのイメージが強くて・・・「笑いながら怒る」
本当、面白くて、好きなタレントさんです。

あぁ〜ネタになってない、テレビドラマネタでつないどります。
ご容赦を・・・ではでは。
posted by かたつむり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

やんややんや

今宵もTVドラマネタで、更新でございます。

フジ系の「救命病棟24時」を、観ています。
今回は、制作サイドとしても、かなり力が入っているのではないでしょうか?
なんせテーマが、「大規模災害時の救急医療」ですからね。
昨年の、新潟中越地震が記憶に新しいところですが、
忘れてはならない、阪神・淡路大震災をはじめ、
宮城県北部地震、北海道・十勝沖地震など、近年大きな地震が頻繁に起きています。
いつ自分の身に降りかかるかわからない、状況にあるわけです・・・
備えあれば憂いなし、です。他人事ではありません。

さて、このドラマ。
自分は、ただのミーハーですから、
ミーハーと言えば、森高千里さん。
森高千里さんと言えば、進藤一生役の江口洋介さんです。
フジ系でいうと、「ひとつ屋根の下」でのあんちゃん役が有名かな?
自分は、観ていませんでしたが、何か?
本当、素敵な俳優さんですね〜、うんうん。
また、小島 楓役の松嶋菜々子さんは、「やまとなでしこ」が有名かな?
こちらも、観ていませんでしたが、何か?
まぁ、他にいろいろ、出演していますしね。
某生命保険のCMでの、ヘン顔は、好みが分かれるかもしれませんねぇ。

あぁ、そうそう、このドラマの要チェックはですね、
佐倉亮太役の大泉 洋さんです。
確か、北海道のローカルスターだった記憶があるのですが、
よく、とんねるずの石橋貴明さんに、いじられていたような・・・違ったかな?
これで、本当に全国区のタレントさんになるのかな?楽しみです。

最後に、寺泉隼人役の仲村トオルさんを、忘れちゃいけません。
「ビーパップ・ハイスクール」で、デビューしてから、何年経つんでしょうか?
硬派なイメージが強いわけですが、実際硬派なんでしょうね。
男性の自分から見ても、そう思います。
「あぶない刑事」に出演していた頃から、
女性ファンとかも、多いんじゃないでしょうか。

さて、今宵はこれまで。
ではでは。
posted by かたつむり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

今夜も更新

なんて、われながら、珍しい。
今夜も、TVドラマネタで、ございます。

フジ系のいわゆる月9、「不機嫌なジーン」です。
まぁ、前回の1話を、なんとなく観てまして、
2話目も、なんとなく観てしまったわけです。

まぁ、こういうコミカルタッチなドラマも、いいですね。
月9にしては、珍しいかな?とも思います。
蒼井仁子役の竹内結子さんは、
こういうコミカルタッチなのが、合っているのかもしれません。
それから、南原孝史役の内野聖陽さん。
他局でやっていた、スポ根アニメをドラマ化したものを観たことがある人は、
こう思ったに違いない・・・
「あっ、宗方コーチだ!」、間違いない!

次回も、なんとなく観てしまうんでしょうね〜、きっと。
だって、神宮寺潤役の小林聡美さん、吉田 佳役のもたい まさこさん、
柳川美幸役の、山田 優さん、と、気になる人達がいっぱいですから。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

今シーズンのTVドラマ

TVドラマが好きな自分は、今回はこちらのドラマに注目です。

おぉ〜これまた、TBS系ですね〜
うんうん、ドラマはやっぱりTBSだよね〜
って、以前「逃亡者」の時も、そんなこと書いたような気がする。
だがしかし、TBS系だけではなく、いろいろ観るんですけど。
いわゆる、ミーハーですね。違うか?

さて、こちらのドラマ、実は1話を見逃しておりまして、
本日の再放送で、観たんですけどね。

「おぉっこれは!?ハマリそうだ。」

再放送を観た後で、
公式サイトなど、インターネット上を検索していたら、
Good job!な、サイト(blog)もあったりして。

主役はさておき、
「キャンペーンなんだよ!」
のセリフで発泡酒のCMに出ている、
久保明役の佐々木蔵之介さんや、
また、VodafoneのTV機能付きケータイのCMに出ている、
下柳晃一役の成宮寛貴さん、
この2人が出演しているのも、いいですね。
好きな俳優が出演しているってのは、興味の度合いが違うじゃないですか。

今夜の2話目が、楽しみ〜♪であります。
ではでは。
posted by かたつむり at 17:23| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

ドラマ

フジ系月9は、今日が最終回。
「東京湾景」と「冬のソナタ」は、結局、似て非なるものでした。
予想は、はずれましたが、まぁ納得のいく結末でありました。

で、TBS系の日9(って言わないか)、「逃亡者」
いよいよ、真犯人へ近づいてきた感があります。
でも、残り2回で、また何かありそうな気もしますね。
本当に、こんなにも見逃せないドラマっていうのは、
ひさびさな気がします。
さすが、ドラマのTBS!(と勝手に自分で思っている)

そういえば、この10月から、
また、「金八先生」シリーズを、やるみたいですね。
公式サイトをチェックしてみると、第7シリーズらしいです。
自分が見ていたのは、第1,2シリーズですかね。
兄貴と一緒に、観ていたような記憶があります。

そういえば、10月からのドラマってのは、
どんなのが始まるんでしょうか?
多分、恋愛ものが多いんじゃないか?と思うのです。
だってさ、クリスマスが近づいてくるんだもん。
また、○○ブームとかいって、
11月後半頃に、テレビでやってそうだ。

ではでは。
posted by かたつむり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

ほらね、やっぱり

例のドラマ。「冬のソナタ」と「東京湾景」
韓国つながりってことで、展開も結末も同じに間違いない!!
いや、ちょっと違うか・・・でも、かなり似ている。

このドラマ、仲間由紀恵さんが、
好きな女優さんなので、観ているわけですが、
その昔に、「リング0〜バースデイ〜」に、
出演されてからでしょうか?売れ出したのは?
それとも、沖縄ブームのせいでしょうか?

あぁ、それにつながっているといえば、
「冬のソナタ」で、サン・ヒョク役だった、
パク・ヨンハさんが、出演されてますね。
まさに、2つのドラマは、つながっているわけです。

まぁ、フジ系月9は、これぐらいにしてですね、
TBS系の日9って、言うのかな?「逃亡者」ですよ!
これが、またえらいことになってます。
えぇ、もうねぇ〜、脚本家に参りました!!って感じ。
はっきりいって、わけわからなくなってきました。
公式サイトでも、いろいろな推理が・・・
次週どう展開するのか!?まさに、チャンネルロック!!

ではでは。
posted by かたつむり at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

おぃおぃ

このドラマもそうなのかよ〜??
勝手にリンクできないようなので、フジ系の月9という表現にするか。

以前観ていた、「冬のソナタ」と結末かぶってねぇかぁ??
なんだか、怪しい展開になってきたぞ。ぉぃぉぃ〜

話し変わりますが、週末にいろいろとお買い物にいくわけですが、
冬のソナタの影響か、ここ1,2ヶ月くらい、買い物に行った先で、必ずといっていいほど、
冬のソナタのテーマ曲が、流れてくるという・・・
あれは、有線?なんでしょうかね。
いやぁ〜リクエスト受けるほうも、「またかよ」って、
笑っているんじゃないでしょうか。

今度は、何が有線?で、多く聞くことになるやら・・・
ではでは。
posted by かたつむり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

冬のソナタ

最終回も、終わってしまいましたね。
結末があぁなるとは・・・

カミさんが、DVDで一足先に観ていたので、
結末を先に知っていたため、
なるべく話を聞かないようにはしていたんですけど、
やっぱり気になるじゃないですか(笑)
で、なんとなくは聞いてしまって・・・

でもやっぱり結末はちゃんと、
テレビで見ようと。
しかし、放送の前日にネットで、
配信されているものをみせられて・・・
結末を先にわかってしまっていたという。
それでも、やっぱりテレビでチェックするという・・・

あぁ自分ってダメダメですね。

そうそう、テレビドラマといえば、
TBS系で放送されている、「逃亡者」
これですよこれ!!
これがもぉ〜なんていうか・・・ハラハラドキドキ!!
キャストもばっちり、いい感じです。
永井徹生役の江口洋介さん、
峰島隆司役の阿部 寛さん、
尾崎カオル役の水野美紀さん、
とりあえずこの3人が、メインってところでしょうか。

ちょっとでも気になった方は、
公式サイトをチェックしてみてくださいな。

ではでは。
posted by かたつむり at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | 更新情報をチェックする
×

