2012年08月24日

えぇ〜なんだってぇ〜 

PS Vitaで、みんGOL6が出るって言うから、
PS Vita買ったのに…
でも、コースが難しいのばかりで、
キャラも魅力的なのがいなかったので、
ほとんどやってなかった。
最近になって、新キャラと新コース配信を知ったくらいだ。
とうてい追いつけるレベルではない。
PS VitaのみんGOL6で、最初からストやマッチができていたら、
自分はもう少しやっていたと思うのだが…
なにより、ソフトウェアキーボードが、
その、使い慣れなくて…

が、しかし、今日になってびっくり!?
とあるゲーム雑誌にって、ふせなくてもいいか、
ファミ通に、みんなのGOLF6がPS3版で発売されるという情報が…
嬉しいような、悲しいような、なんとも微妙なのである。
でも、でも、でも、PS3版でやってみたい!!
やはり、大画面の迫力ある映像で、
神ロビーのチャットも、キーボードで。
でも、ドラクエXとかけもちできるかなぁw
ってかさ、PS Vitaどうするのよ…自分…

みんなのGOLF6(PS3版)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/ps3/
*playstation.com

グロリアが使えるみたいだから、
メインは、グロリアで、ギアはイン・インかな〜
でも、最初からは使えないだろうから、
それまでは、初級キャラで我慢するしかない。

2012年11月22日発売予定との事で、
発売が楽しみである〜
posted by かたつむり at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

久々のネタで書いてみる

PSVitaのみんなのGOLF6を買ったので、
久々にみんGOLネタでも、書いてみます。

みんなのGOLF5は、G2に上がったものの、
レベルが違いすぎて、そこで止まってしまった。

で、今回、みんなのGOLF6はどうか?と言うと…
オンラインロビーで「魔人」とか見てしまって…
早くも戦意喪失。
オフラインであげた段位は「王」
多分これ以上のスキルアップは難しい。
まずは慣れることからやらないといけない。
段位が上がったら、オンライン再デビューかな?
神ロビーは健在だけど、チャットしづらくて…
キーボード欲しくなる。

ではでは。
posted by かたつむり at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

久々に

みんなのGOLF5の事でも、話題にしましょうか。
しばらく書いてないですから。

以前は、毎日のようにオンしていましたが、
ここ最近は、以前ほどの様な熱はなくなり、
気が向いた時に、オンする程度になりました。

主に使用するキャラは、
初級 ジャスミン、クリス ビッグマグナム/インフ
中級 ユミン、ナカジマ、ユキノ インフ/インフ
上級 グロリア、丸山プロ インフ/インフ
ですが、初級を使う事が多いですね。
なんていうか、使いやすいし、慣れているという感じです。

得意なコースはないですけど、ユーロが比較的好きですね。
次いで、サファリ、ピークスあたり。
あやめとちゅら海は、そんなにやらないですね…
クラウンは、最も苦手。
追加のオセアニアは、ちょこっとですかね。

そうそう、フリー対戦をメインに遊んでるんですが、
新リアル形式が多いですね。
フレンドとストロークを楽しみたいなとも思うんですが、
あまり、時間をかけなくなったので。
時には、マッチで真剣勝負もいいんですが…正直、微妙ですね。

一応グレードは、G2ですが、
リアル大会にはほとんど参加していないので、
実質、G3並みのレベルですね。

追加キャラ、コース、コスチュームなど、
ある程度、予想できていたアップデートも、
一区切りでしょうかね…
ただ、今月は、発売から1年経つので、
また、アップデートが期待できそうですね。

おそらく、全国大会あたりがスタートするのではないか?と予想。

あと、某大型掲示板でのネタ(?)からすると、
更なる新キャラの追加が期待できそうです。
多分、女子プロゴルファー…
となると…以前から話題になっているあの人かと。

それから、旧コースの復活あたり、期待できそう。
ワンダーランドとか、やってみたいですね。

何か大きな変化があったら、
また、熱くなるかもしれません。
いずれにせよ、今後のアップデートに期待したいです。
posted by かたつむり at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

3,000円

みんなのGOLF5の追加キャラ・コースのために、
プレイステーション ネットワーク チケット
を、購入してきました。

最初は、近くのヤマダ電機に行ったのですが、
取り扱いしていないとのことで、残念。
仕方なく、コンビニへ向かいます。
ヤマダ電機の近くに、ファミリーマートがあるので、
そこにある端末から購入しました。
てっきり、端末からカードが直接出てくるのかと思ったのですが、
レシートみたいなのが発券されて、
それを、レジでチケットと交換するようになってました。

帰宅してすぐに、PS3を起動して、
チケットに記載された番号を入力して、
ウォレットにチャージしました。
これで後は、ダウンロード販売を待つばかり。楽しみです。

2月下旬配信予定 ユキノ(中級キャラ) 500円
3月下旬配信予定 グロリア(上級キャラ) 500円
4月下旬配信予定 オセアニアリゾートコース 800円
posted by かたつむり at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

アップデート

みんなのGOLF5ユーザー向けです。

ユーザーの方はご存知のとおり、これでやっと…
オンライン始まったな
という感じになりました。
ただ、旧オンラインを経験している者としては、
多少の違和感がありますが…

アップデートに向けて、全キャラの愛着度をMAXにしてよかった。
これで、新リアル、スト、マッチすべてにおいて、
好きなキャラ、コースで遊ぶことができるようになりました。

やはり、チャットしながらのまったりストは、楽しいですね。
まさに、オンラインの醍醐味といったところです。

2月末以降有料で、新キャラや新コースの追加もあるようですし、
これからのアップデートも楽しみです。
また、あは〜ん♪が使えるのかなぁ?
posted by かたつむり at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

フル開放はいつなのか

最近更新がないため、変化がないなぁ〜と思ったら、
少しだけ変化がありましたね。

上級キャラのティアナは、
結構待っていた人、多いんじゃないかな?と思いますね。
しかし、さぼっていた、愛着度上げ、またやらないとなぁ〜
初級と中級は、全員MAXだけど、
上級は、あんまりあげてないからなぁ〜…めんどくさ。

ここ最近、更新うんぬんというよりも、
オンラインモードについていけなくなってきて、
少々飽き気味というのが、正直なところ…

それは、それは、それはぁ〜〜〜〜〜イタっ!!
posted by かたつむり at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

長かった…

グレード制が開始されてから、やっと、G3で1勝できました。
euro9inr-11.jpg
ユーロゆっくり大会
9HOLE(IN)レギュラーティ
本格ショット限定
コナン限定

ギアは、マグナム/インフでやりました。
フリー対戦だと調子がよくても、大会だとまるでダメ。
いつもそんな感じなのですが、
11ホールのロングで、イーグルを決めることができて、
これはいけるかも?と。
途中、チップでカバーしたホールもありましたから、
結構危なかったラウンドでした。
最終18ホールも、セカンドがグリーン手前で、
あぁ終わったな〜と思ったのですが、
なんとか、チップインイーグルを決めることが出来ました。
今回ばかりは珍しく、初のノーミス(といっても9ホールですが)
素直に嬉しかったですね。

ステータス画面で確認したら、601ラウンド目でした^^;
旧オンラインで、へたれ王でしたからねぇ…こんなもんです。

次に勝てるのは、いつになるやら…
posted by かたつむり at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

雷神

昨夜のG1、旧オンラインの時みたいに、
スコアボード観戦してみたかったです…アップデートに期待ですね。

さて、G1なんて出られるわけでもなく、
フリー対戦をして、楽しんでいたのですが、
G1が終わってからの対戦で、段位が雷神となっている方と、
ご一緒することができました。
確か、ユーロの9H(OUTかINかは忘れましたが)バックティ
キャラは、キッドを使ってましたね。
スコアは、当然ノーミスの−11。
他のプレイヤーからも、羨望のまなざしだったことでしょう。

あぁ旧オンラインのような、ストロークだったら…
フリー対戦でも、他のプレイヤーのショットが、
見られないわけではないが、
旧オンラインを知っているだけに、物足りないんですよね。

また、対戦でご一緒する機会があればいいな、と思います。
posted by かたつむり at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

限定大会

みんなのGOLF5のオンライン上で、フリー対戦をしつつ、
フレンドも少しずつ増えてきて、
楽しいみんゴルライフでございます。

そんな中、フリー対戦で、ギア限定ルールにハマってます。

旧オンラインであった、ウッド限定やアイアン限定の縮小版です。
これが、また、なかなか面白くてですね。
ただ、一過性のものかもしれない…

ある対戦部屋に入室した時、
フリー対戦で、中級キャラやコースが解禁されないので、
他に何かないか?と考え、ギア限定をおもいついたらしく、
ハマっていますとのことでした。
旧オンラインのことを話したら、その方は、5からだそうで、
『旧オンラインにもあったのなら安心』とおっしゃっていました。

パワー調整の練習になったり、
コース攻略のポイントが見つかるなど、
ミスショットした時は大変ですが、なかなか勉強になります。

ギア限定と名前のついた対戦部屋があったら、
試しに参加してみてください。なかなか面白いですよ〜^^
posted by かたつむり at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

更新が待ち遠しい

PS3のみんなのGOLF5のオンラインで、早く対戦がしたい!

公式には、8月下旬に開始予定となっているが、
説明書には、2007年7月26日現在の記述で、
フリー対戦のことが書かれているので、
発売開始と同時に、できて当たり前だったはずなのだ。
無料サービスゆえの…ということもあるだろうが、
何故遅れてしまったのか?説明が欲しいと思う。

でも、サービスが開始されれば、
ここに書いたことも、気にならなくなってしまうだろう。
とにもかくにも、更新が待ち遠しいのである。

しかし、愛着度上げるのが、やっぱりめんどくさい。
とりあえず、初級キャラの5人は、MAXになったけど、
中級と上級の10人をMAXにするのは、まだまだ先になりそう…
中級に、魅力的なキャラがいないんだよね〜
オンラインの時は、モーガンとかリンとか使っていたので、
それっぽいのがいるのはいるんだけど、ちょっと違うんだよなぁ〜
上級も、なんかなぁ…好みのキャラが、まだ見つからない。

コース攻略も、まだポイントがつかめないせいか、
スコアも頭打ち状態。
他人のショットやパットが、気になってしょ〜がない。

あぁ〜早く対戦したいっ!!
posted by かたつむり at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

HotNews!!

暑い〜〜〜

中、やっとこ、優勝できました。
mingol5_20070818.jpg

画像が荒くて見づらいかもしれませんが、
ちゅら海 初級キャラ限定/9HOLE(IN) レギュラーティ
の大会で、-7でなんとか優勝できました。

以前のオンラインの時のように、スコアもあがってきているため、
これからは、優勝するのも難しくなりそうです。

チャレンジモードもひととおりクリアできたので、
後は、各キャラの愛着度をあげるだけなのですが、
これがまためんどくさいので…
愛着度は、時間をかけてゆっくりと上げていきたいと思います。
posted by かたつむり at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

本格ショット

みんなのGOLF5体験版でやった時は、えらい難しいなぁ〜
と思っていましたが、だいぶ慣れてきました。
でも、ショットの加減が難しいです。
が、操作ミスからいいことに気がつきました。

スイングした時、50%と100%の位置で光りますが、
それ以外だと力加減がわかりにくいです。
そこで、R2ボタンで、
キャラクターを正面又は背面から見た視点に切り替えると、
70〜90%の力加減で打ちたい時、
合わせやすくなるのではないでしょうか?

トレーニングモードだと、パワー表示をONにすることで、
力加減がわかりやすくなりますが、
チャレンジモードやオンラインでは、そうはいきませんから。

感覚で覚えたという方には、関係ありませんが、
まだ慣れないという方は、
インパクトが合わせにくくなるかもしれませんが、
一度試してみてはいかがでしょうか?

自分は、わかりやすくなったというだけで、
JI率もあがってないし、上達もしていませんが、
人によっては、効果があるかもしれません…
posted by かたつむり at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

熱い夏がやってきた

みんなのGOLF5が発売になり、オンラインサービスも開始〜

が、しかし、みんなのGOLFオンラインの時のようにできるか?
となると、そうでない部分が…
オンライン上での大会はあるのですが、
それ以外のフレンド同士の対戦などが、まだできないのです。
なんでも、8月下旬予定とか…おいぉぃ。

大会も友人と参加したりしましたが、結果は、散々…
※リンクは、友人のblog
過去の栄光は…と言うほどすごくもなかったので、
まぁこんなもんかな?と。
友人のほうがスコアよかったです。

以前のように、チームに参加したり、フレンドを増やしたりと、
どこまで熱くなれるか?ですが、自分の実力次第ですかね。
相変わらず段位はあるし、さらにグレードなるものがある。
上手くなるためには、相当の努力が必要です。
それだけの、熱意と時間が割ければよいのですが…

まぁとにかく、せっかくの無料サービスですし、
やらなきゃ損損ってなわけで、熱い夏になりそうです。
posted by かたつむり at 01:58| Comment(2) | TrackBack(1) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

だい、だい、大発表!

いやぁ〜待ってました。
PS3「みんなのGOLF5」の最新情報。

3月半ば以降、まともにネットできてませんでしたからねぇ〜
“大”発表会がある、なんてことも知りませんでしたしね。
富山に来てからネットできるようになるまで、
ちょっとしたトラブルで、2週間遅れでしたから。

まず、一番気になっていたのは、
オンライン対応がどこまでか?だったわけですが、
PS2のみんなのGOLFオンラインをやったことのある方なら、
おなじみの、あのロビーが復活。
もちろん、アクションつき。楽しくチャットできそう。
そして、小なり大なりのリアル大会。
こちらでは、チャットできないみたいですが、
スコアボードが表示されるときに、2回コメントできるみたいです。
後は、PS2のみんなのGOLFオンラインの時の、
問題点が解消されたかどうか?
でしょうか、これは、やってみてからですかね…
おいおい情報がわかるでしょう。

で、オンラインの料金は?というと、
なんと無料でできるようです。
PS2のみんなのGOLFオンラインの時は、月額500円でしたから。
かなり、うれしい変更です。
というより、PS3に5,6万出して、ソフトで、+5千円位かな?
さらに月額利用料じゃ、確かにやってられないかも?

7月26日の発売が、ますます楽しみになりました!!

最後に、オンライン時代に、お世話になった方のblogへ、
トラックバックしておきましょう。
こちらのblogも、ご覧あれ〜〜〜

みんごる5発表会サマリー
http://www.nnistar.com/archives/200704261205.php
posted by かたつむり at 01:33| Comment(2) | TrackBack(1) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

終わりの始まりなのだ

なんのこっちゃ。

2年と少しばかり続けてきた、みんなのGOLFオンラインも、サービス終了。
はじめてのオンラインゲームということで、
ドキドキワクワクしながら始めたのを、思い出します。

自分としては、最後くらいはと思って出たG1で、
結果を残すことができたのがよかったです。
最後のG1で入賞
※王以上限定デカカップ大会/シャーク限定/ユナイテッドフォレストGC・バックティ

ギアは、スタン/インフを使って、自己ベスト更新のおまけつき。
へたれ王なりに頑張った結果なので、満足でした。
後は、ゲームを通じて知り合ったフレ達と遅くまでワイワイやってました。
チャットしたり、ストしたり。本当、楽しい最終日でした。
一緒に遊んでくれた、フレ達に感謝です。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

なさけなや・・・

と、源平討魔伝のばあさんに言われそうだ。

昨夜は、みんなのGOLFオンラインで、
登録しているサークル(?)の、イベントがあったのです。
みんなでワイワイ、楽しく盛り上げる大会だったのです。
・・・が・・・やってしまいました。
キレ落ち!!

ばらG3サーバーで行われた、
さくら山新チームカラー対抗戦だったのですが、
自分は、モーガン/インフ/インフで参加。
ここ数日、モーガンでJI率が50%台に乗っていたので、
いけるだろうと思い、選んだのですが、
G3、コースは、さくら山・・・なめてかかってました。

1H、2H目は、JIもしていたし、
これは調子いいかも?と思っていたのですが、
3H目、1打目が、!ショット炸裂!!
コース中央の木はまぬがれましたが、右側のラフへ。
まぁ!ショットだし、仕方ない。
2打目は、強めに・・・と思ったら、
天然右ドクロ炸裂!!
林でバキバキバキ・・・
「O.B.ですぅ〜」とモエたん・・・やっちまった。
ここで、強引にドクロで切り抜けようとした自分が、バカでした。
O.B.を連発・・・やけになってました。
制限時間がせまってきます・・・結果、規定打数オーバーで、ギブアップ。

4H目、もうやる気は失せてしまい、
1打目、2打目とも、!ショット。
グリーンにのるかと思いきや、
パワーミスで飛距離がたらず、グリーンのカラー。
でもまだ、チップインバーディが!!
ここでも、また!ショット。チップインならず。

・・・静かに時は、過ぎました・・・

そして、4H目でキレ落ちした自分は、
情けなくて、そのままPS2の電源まで落としてしまいました。
でも、このままではアカン!と、思い直し、
数分後には、再びオンし直しました。

そして、大会の様子をチェックしながら、
みなさんが戻ってくるのを待ちました。
そして大会終了後、いつもの場所へ、みなさんが戻ってきます。

まずは、今回のイベントの主役にお詫び。
本当に申し訳ない気持ちで、いっぱいでした。
その後も、みなさんが集まっている中で、お詫びしました。
その中で「キレルナ」と、たしなめられました。
本当、そうですよね・・・
あぁ、自分って、ガキですね・・・

イベントに参加された皆さん、本当にご迷惑をおかけしました。
この場で改めて、お詫びします。

今後はキレ落ちしないよう、もっともっと、気をつけます。
ミスショットしたら、バカなことは考えず、
きちんとリカバーするよう、心掛けていきます。
posted by かたつむり at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

あと一歩

う〜ん、おしかったなぁ〜。
ノーミス(−22)まで、あと一歩というところまでいけました。

川奈デカにて 川奈デカステータス


ばらG3サーバーで行われた、
関東地方限定デカカップ大会に、
リン/ビッグ/インフで参加。
コースは、川奈ホテルGCのレギュラーティ
G3ってこともあって、ノーミスを目指して、頑張りました

画像のスコアでは、−22となっていますが、
ミドルのPAR4で、チップインイーグルがあったからで、
ロングでひとつ、イーグルを逃しているんです、くぅ〜。
チップインイーグルも、デカカップのおかげではいったようなものなので、
実質、−21ってとこだと思います。
まだまだ、つめが甘いですね・・・

上位の方にいくことがまれで、慣れていないので、
意識しすぎて、変に緊張しちゃって。
んで、ショットやパットが乱れる。ってパターンが非常に多いです。
このメンタルな部分を、克服できれば
もちっと安定感がでるのかなぁ〜、なんて思っているんですが、
これがまた、なかなか・・・ヘタレですから。

また、次もがんばろうっと。
posted by かたつむり at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ベストスコア更新 =今日の一つ目=

へたれ王なりに頑張っている、みんなのGOLFオンラインですが、
今日一つ、ベストスコアを更新できました。
苦手意識のあるコース、ウエスタンバレーCCのバックティ

ひまわりG2サーバーで行われた、
G2優勝5回未満師範以上限定大会に、
リン/ビッグ/インフで参加。
優勝はしたいけど、いまの実力では優勝争いもままならないので、
まずは、ベストスコア更新を目標にしました。

1Hを終え、スコア表示を切り替えて、
どんなキャラで参加しているかを確認すると、
やはり、ローズ/ビギナ/インフが多いですねぇ〜
やっぱり、あの強さは魅力ですもんね。
段位を確認すると、超人以上が少ない・・・超人と仙人が1人ずつ。
珍しい〜〜〜〜〜、これはチャンスか!?
いやいや、無理だから、ここはベストスコア更新でいくべ。

最初のロング、向かい風だったので、
無理に2オンは狙わずに刻んだのですが、
パットが危なかったです。
でも、確実にバーディをとっていかんとね。
ここから、ガマンのゴルフっていうんでしょうか?
そんな気持ちで、プレイしました。

と思いつつ進めるも、PAR4のところで、
(何番ホールか忘れた・・・もしかして、これがいけない??)
!ショット炸裂!!
でも、落ち着いて、PARセーブ。これが2回。

残りのロングも、風が悪かったので、
無理をせずに、バーディをとって、
前半−8、後半 −8で、スコアが−16となり、
−15から一つ、ベストスコアを更新することができました。
しかし、携帯のバッテリーが切れたため、画像を取れなくて残念。

JI率は、50%台だったかな?
割とよかったほうですね。
普段は、40%台で、すごい不安定です。

今は、G1もたまに参加しますが、
あまりのへたれぶりに、滅入ってしまうので、
リアル大会は、G2をメインにしていこうかな?と。
そして、ベストスコアを、
一つでも多く更新できるように、頑張ろうと思います。
posted by かたつむり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

これからどうなる?

新年早々に、「追加コース」の情報が流れた。
そして今日、みんなのGOLFポータブルから、
「ロイヤル&リンクスC.C.」のコースが移植され、
みんなのGOLFオンラインに追加された。

まだ、ダウンロードしてないけど、
某有名掲示板からの情報からすると、
これまでにない、難易度の高いコースとなっているようだ。
自分みたいな、へたれ王には、とてつもなく難しそう・・・

そして、コースの追加以外にも、いろいろと変更があるようだ。
微妙な気がするのだが・・・
この変更が、吉と出るか?凶と出るか?

では、この後、早速プレイしてみることにしよう。
posted by かたつむり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

楽しむということ

ドラクエ8も一応クリアしたので、
みんなのGOLFオンラインを、また、頑張っている。

昨年の10月に、G2のダメ系で、一応優勝して、
将軍になることができた。あれから、約3ヶ月・・・

師範〜大佐時代に、すでに、マッチで50人斬りを達成していたため、
将軍になった後、すぐ、王に昇段していた。
この段位、G1に参戦できる基本条件になっているわけだが、
しかし、まぁ、G1のレベルの高いこと・・・
ダメ系出身のヘタレ王には、ハッキリ言ってツライ。
とは言っても、自分の目標であった、
G1に出ているのだから、ぼやくのもなんだかおかしいのだが。

そもそも、GOLFというものは、
複数人でラウンドすることはあっても、
己との戦いなのであって、
ライバルは、自分自身のはずだと思っている。

以前、キレて落ちることを、書いたことがあるが、
自分の精神力が弱いがために、立て直すことができないのは、
自分に負けているわけで、どうにもならないのだ。
それで、なるべくキレないように、
落ち着いてラウンドすることを心掛けているのだが、
1回ミスショット(パット)をしてしまうと、
集中力が続かず、そのラウンドをなげてしまうのだ。
そんな状態が、なかなか名人に昇段できず、
苦しんでいた師範時代から、1年以上続いている。

日によって、調子の波があったりして、
なんとか立て直すことができる日もあったりするのだが、
たいていは、立て直せないまま、
とりあえず完走するだけになってしまっている。
この状態を、なんとか改善したいのだが・・・できな〜い><

よく、ストロークでご一緒させてもらってる仲間に、
いろいろアドバイスを受けても、それを結果として出すことができず、
結局、自分自身にも負けてしまって、精神的にかなりめいっている。

その昔、対戦格闘ゲームで、負けてばかりいた頃を思い出す。
あの頃は、何を使っても勝てなくて、もがき苦しんでいた。
結局、読みの面白さを理解できないまま、上級者になれずに、
へたれゲーマーとして、楽しむことにしたのだった。
あの頃と同じだ・・・「自分に勝てない」

『もういいじゃないか、昇段できなくたって。』

ではでは。
posted by かたつむり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

回線落ち

ひさびさに、落ちちゃいました。

自宅のネット環境は、CATV回線なので結構安定しているはずなんですが、
大会途中に、突然回線落ち・・・結構調子良かったのになぁ〜残念;;
こうなるともう、コントローラーもキーボードも反応せず。
結局リセットするしかないわけです。

すると・・・

再起動後の警告

画面が固まったまま、何もできなくなるため、
タイトル画面へ戻るなんてことはできません。
まぁ、『壊れます』よ〜ってな警告はわかるんですけどね。
ちょっと、ブルーになりますね。

幸い、落ち率は増えてなかったけど、
回線落ちって、なんとかならんもんかなぁ〜
まぁ、故意に回線落ちするやつもいるので、
不正防止ってな側面もあるんでしょうけど。
ってか、大会落ち率気にするほどの段位ではないけど、
それなりに夢を見たいってことで。

ドラクエ8も買ったけど、一人でもくもくとやるより、
みんなのGOLFオンラインで、
気の合う仲間達とワイワイやるのが楽しいので^^
オンラインゲームの魅力ですかね〜
でも、ドラクエ8の影響かなぁ?人が少なくなったような・・・

年末年始のセール前に、ある程度ポイントかせがなきゃ。
新しいロビーキャラパーツが高いこと;;
posted by かたつむり at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

G2初優勝!


G2初優勝 ワイルドB−10


ついにやりました〜、G2初優勝!です。

さくらG2サーバーで行われた、
ターボスピンギア&だめよ系大会に、
リンターボギア限定バンカーで失格の条件で、
ワイルドグリーン(バックティ)に参加。
スコアは、−10とふるいませんでしたが、
完走者2名で、一応、優勝できました^^;

だめよ系は、よく力つきるので、最近参加していなかったのですが、
だめもとで、参加してみることにしました。
始まった時は、17人が参加していたのですが、
3Hのロングで、10人が力つきる・・・
これで、4Hが始まる時には、5人まで減ってしまいました。
だめよ系大会は、これだから怖い・・・よく残れたなと思いました。
一時期、リンをよく使っていたおかげか、
あまり、!ショットがでなかったので、
まぁ、「完走できればいいや」くらいの気持ちで、
あまり順位を気にせず、ラウンドすることにしました。
そして、終盤にさしかかり、14H、15H、16Hと一人ずつ、力つきていき、
17Hが始まるときには、自分と後1人だけになってしまいました。
こうなると、プレッシャーが・・・
「いやぁ〜、完走したいよ〜」と思い、18H目に・・・
そして、18Hロングをきざんで、無事ホールアウト。
す、すると・・・順位が1位のまま・・・え?・・・ええっ!?
だめよ系で、「棚から牡丹餅」みたいな、結果でしたが、
大佐になって、約6ヶ月。みんGOLを始めてから、約1年1ヶ月かかって、
やっと、G2初優勝をすることができました・・・長かった。

その後、フリーロビー6号室で、気の会う仲間達に報告して、
「お祝いスト」を、してもらいました。
みんな本当にありがとう!とても嬉しかったです。

これで、目標にしていた、G2優勝は達成できました。
でもこれからが、大変・・・なんてったって、G1ですからね・・・
神だの鬼神だの、超上級者がいっぱいいるわけですから、
入賞するなんて、とても無理。
そもそも、G1に参加できれば・・・くらいに思っていたので、
そんな上にいけるわけもなく、もうこれで十分なくらいです。
ただ、G1に参加するには、王以上にならないといけないので、
マッチか18Hラウンドしないといけないですね。
後は、以前と同じように、
【ベストスコア更新】をめざしていきたいと思います。
posted by かたつむり at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ユナ更新

ユナR−14

あじさいG2サーバーで行われた、
ナナコ限定インフギア大会に、参加。
レギュラーティで、−9から−14に更新できました。

これまた、少人数の大会でしたが、
途中までいい感じに、上位争いをしていたんですけど、
13Hだったかな?もう、ドキドキしちゃって、
ミスしてしまったんですね。
それで、気が緩んだせいか、そこからイマイチ。
キレはしなかったのですが、あいかわらずのチキンハートです。

でも、キャラとギアのおかげですかね〜
初期キャラのナナコだから、
インフィニティギアにしても、安定感があって助かり、
スコアを更新することができました。

その後、調子がいいと思って、
同じあじさいG2サーバーの、
川奈ホテル限定バックティ大会に、
レイラ/インフ/インフで参加しましたが、
結果、−12で、18/20位でした。
調子の波が、かなり激しいです・・・

その後、とあるサイトのイベントに参加するべく、
フリーロビー6号室にいって、気を紛らわしに行きましたとさ。
posted by かたつむり at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ステータス

みんGOLを始めて、ちょうど1年経ちましたので、
万年大佐のステータスを、のせてみました。
非公式の川奈は、最近のスコアを記録していないので、
新全国大会での記録です。

コース名          Rティ Bティ
さくら山温泉CC      −19 −18
アロハビーチリゾート    −19 −18
ウェスタンバレーCC    −17 −15
バグパイプクラシック    −14 −12
ユナイテッドフォレストGC − 9 −12
ノーザンフォックスCC   −18 −16
ワイルドグリーンCC    −12 −15
ワンダーランドCC     −11 − 8
川奈ホテルGC       −22 −14
あけぼのニューGC     − 6 − 5

#blog上で、テーブルがうまくできなくて、
#テキストでごめんなさい。
#なんで、下にいっちゃうんだろう・・・
posted by かたつむり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

大会中にキレる


ユナイトR更新 ユナイトRsc


ちょっとみづらいですが、スコアカードをみてもらえれば、
キレ具合がわかります・・・

ひまわりG2サーバーで行われた、
鏡の中のユナイテッド限定大会に、
キング/ビギナ/ピンホで参加。
レギューラティで、−7を−9に更新できました。

あいかわらずです、今回も愚痴をこぼします。

前半のロングは、ミラー設定ということもあって、
イーグルはあきらめつつ、やってました。
ただ、5Hでパーをだしてから、集中力がすこしづつ下がってました。
10Hは、後半ということもあって、
気負いがありましたね、取り返さなくちゃ!と・・・
ティーショットが悪かったがために、セカンドショットが、グリーン手前。
グリーンに乗せて、パーをとるつもりが、痛恨の2パット。
次のホールも、キレてて、ショットがあれまくり。
なんとか、こらえるも、14Hで、またパー。
この辺で、自己記録更新中!という点滅表示が、かなりうざかった。
頑張って、最終ホールまでいくものの、もう適当モード。
なんとか自己ベストは、更新できましたが、
こらえていれば、−12はだせたかもしれません、情けない。
ダメですね・・・
いつも思うんですよ、強いキャラを使っているのにって。
でも、強いキャラだけじゃないのも、わかってます。
自分の集中力がつづかないこと、精神的に弱いこと。
だから、いつもダメなんです。

これが、万年大佐なんです・・・
posted by かたつむり at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

へたれ大佐たるゆえん

アロハ〜うえ〜ん

スコアは、前回同様、あいかわらず進歩してません。
というか、気の緩みが生んだ、結果・・・

たんぽぽG2サーバーのアロハスピード大会(レギュラーティ)に、
キング/ビギナ/ピンホで参加しました。

前半は、8Hまでノーミス。いい感じ、いける!と思った。
でも、9Hのショートを、パットミスでパー。
これくらいでへこたれるか!チップとったる!!
と思い、後半も順調にこなしていく・・・
が、16Hのロング、2オンするもパットミスで、バーディ。
ここからだった・・・まだまだぁ〜と思ったら、
次の17H、やっちゃいました。
風の強さに迷っていたら、時間が・・・やばい。
ティーショットは!にならず、グリーンオン、
とりあえず、5m以内のパットには、寄せることができた。
でも、ここで、気が緩んじゃいました・・・パットミスで、パー。しょぼ〜〜〜ん・・・
キング使っても、結局−19で更新できず。あいかわらずのへたれぶりです。

優勝−23、準優勝−22、入賞−21〜−20
初期コースは、ノーミス以上でないと、どうにもならないです。
38/79位。最初は90人いたのに、最終ホールは79人。
これでも、最近では多いほうだと思います。

自己ベスト更新!もいいけど、精神力が問題・・・
【ミスってもへこたれない、あきらめない!】
さらなる修行だぁ!!
posted by かたつむり at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

修行が足りない

なかなか、自己ベスト更新できないなぁ〜
と、思っていたら、昨夜一つだけ更新できました。

さくら山R更新

ひまわりG2サーバーで行われた、
さくら山温泉大会(師範以上/ホールシャッフル)に、
レイラ/スタン/インフで参加。
レギュラーティで、なかなか調子がよくて、
初めて、−20いくかも?と思ったのが、
ミスにつながりましたね・・・ぁぅ。
ロングホールでは、2パットでイーグルを逃すこと2回、
2オンできずに、バーディが1回、結局イーグルは、1回のみ。
でも、パーはなかったので、まぁよしって感じで、
なんとか、一つスコアを更新し、−19になりました。

少人数での開催でしたが、
優勝は、−23、準優勝ラインは、−21、入賞は−19、
14/36位で、いわゆる切り取り線で、入賞ならず。
入賞まで後1歩・・・とは言えないか。
ポイントでも、100P以上差がありましたし、まだまだですね。

そういえば、今週から、レギュレーションの変更があって、
大佐の自分にとっては、ちょっと厳しいかな?と思える、
変更がありました。
ただ、甘えてばかりもいられないので、
今の目標どおり、自己ベスト更新を目指して、
もうしばらくやってみようと思います。

でも、でも、でも・・・やっぱり昇段したい〜〜〜!!
ではでは。
posted by かたつむり at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

これでも一応

自己ベスト更新なのです。
ウエスタンB更新

ひまわりG2サーバーで行われた、師範〜大佐限定戦で、
ウエスタンバックティに、リン/ビッグ/インフで参加、
メインのグロリアでだした−14を、ひとつ更新して、−15になりました。
でもこれ、グロリアで、同じように出せるかどうか微妙なスコア。
まだまだ、へたれ大佐というわけです。
この大会、少人数の開催だったんですが、
4000ポイントジャストで、ぎりぎり入賞できたので、
こんなスコアですけど自己ベスト更新もついて、うれしいものです。
苦手な、ウエスタンを更新できた〜!ってのもあります。
それで、こうして遅くに更新しているわけで(笑)
#書いている時間は、9/3 02:24頃

しかし、ただ自己ベスト更新って書いててもなぁ、
やっていない人にはなんのこっちゃか、やっている人でも、
どんなスコアなんだろう?と思っていることでしょう。
この辺は、なんとかしないとなぁ・・・

あ、あとこの大会で優勝した方は、
MINGOLTOWNでよくストをご一緒させてもらってる方でした、おめでとう〜!!

さて、今日はこの辺にして、寝るとしよう。
ではでは。
posted by かたつむり at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

やっと一つ

自己ベストを更新できました。
アロハR更新

昨日、ばらG3サーバーで行われた、
アロハゆっくり大会に、グロリア/スタン/インフで参加。
レギューラティーでは、ベストが−18だったので、
スコアをひとつ伸ばし、−19にできました。

さくら山、アロハ、ノーザンの初期コースですが、
自分は、全ホールバーディで、
ホールアウトしたことってないんです。
パーがあっても、イーグルでカバーして、
−18とか−17とかなんです。

そんなわけで、自己ベスト更新というよりも、
初期コースは、全ホールをバーディで、ホールアウト!
を目指して、日々修行中なわけです。
これで、ノーミス(−22)いければ、最高〜♪な感じ。

でも、そんな修行の日々でも、
やっぱり昇段したいわけで、
G2のひまわりサーバーで行われる、
師範〜大佐限定大会などにも参加しているのですが、
これがねぇ・・・なかなか・・・

自分でもわかっているんです、
意識しすぎるあまり、ミスがミスを呼び、
なんとかしなくちゃと焦り、さらにミスを重ね、
明るいところから暗いところへ、
あっという間に、順位を落としてしまって、
へこんだまま、ラウンドを終了するわけです。
これじゃ、ダメダメです・・・


で、とある場所へいって、
気分転換にストをして、
今度こそ!と鋭気をやしなうわけですね^^
本当、MINGOL TOWNのみなさんには、
お世話になってます。
これからも、楽しくスト♪の精神で、
よろしくお願いします^^

ではでは。
posted by かたつむり at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

G1クライマックス

みんなのGOLFオンラインでの、一大イベント!

13日から今日20日までの、イベント大会で、今日はその最終戦。
最終戦は上段位の神以上のみ参加資格が与えられ、
まさに、究極のG1ともいえる大会が開かれていたのです。

自分は参加することができないので、
大会が開かれているサーバーのロビーから、観戦していたのでした。

コースは、非公式扱いの川奈。条件設定がこれまたすごい・・・

制限時間 はやい、強風/風表示なし、バックティ、
落下地点表示なし、残り距離表示なし、
インフィニティギア限定


・・・まさに、超難易度!!
唯一キャラ限定されないのが、救いってくらい。

しかし、参加しているのは、神以上・・・
もちろん大変な苦労だったと思いますが、観戦している限り、
普通のG2オープン大会かと見間違えるような、ミスの少ない、
レベルの高い大会となっておりました。
パットの残り距離なんか、入賞圏内は、ほとんどが2m以内。
上位3名のスコアは、−20だし、本当に、超難易度設定なの?
と思える・・・これぞ究極のG1。
クライマックスの名に、ふさわしく、
観戦していても、手に汗握る思いの大会でした。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

おしかった・・・

ノーザンおしかった

たんぽぽG2ナナコ限定ビギナーズギア大会に参加。
ノーザンの、レギュラーティだったんですが、
結果は、−17の3位で、準優勝枠でした。
今回も少人数のオープンG2だったんですが、
キャラとギアのせいでしょうか、
上段位者のスコアも伸び悩んでいたようです。

しかし、本当惜しかった。
17H終わって、−16の3位で、
1,2位の方達は、−17と1打差。
次の最終18HはロングホールのPAR5、
うまくいけば、チップインイーグルで、
優勝いけるかも?って感じだったんです。

かなりドキドキしていたんですが、
ティーショットをなんなくこなし、
問題のセカンドショット!
これが、いい感じに・・・画面がズームイン!!
キャディーが、「はいっちゃぇ〜」と・・・
スーパーバックスピンがかかり、
カップインするかと思われた、その時!!
続いて、「おぉ〜っ」・・・
くるっと・・・カップに嫌われてしまいました。

うっそぉ〜〜〜〜ん><
結果、バーディはとれたものの・・・
上に書いたとおり、3位どまりだったわけです。
1,2位の方もバーディだったので、
チップインイーグルとれていれば、
優勝だったかもしれないという・・・おしかった。
そうそう、ポイントは1位だったのねん・・・
マジでおしかったのよん。

それと、前回の川奈レギュラーティのベストは−22というのは、
下の写真を見てください、間違いじゃないですよ〜

川奈のベスト

しかし、なかなかG2優勝ってのは、難しいものです。
あきらめずに、コツコツと、日々修行中です。

ではでは。
posted by かたつむり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

好記録!

PS2でオンラインゲームの、
みんなのGOLFオンラインをやっているのですが、
久々にうれしいことがあったので、書いちゃいます。

川奈で好記録!

#プライバシーを考慮して、友達リスト登録でのスコア表示

飛び込みで入った、あじさいG2川奈ホテル限定スピード大会で、
久々の好記録、グロリア/スタン/インフで参加、
レギュラーティで、−21だしました!
画面写真では、自己ベストとコメントしていますが、
以前、新全国大会の時に、モーガン/インフ/インフで、
−22
というスコアを出したのを、思い出しました。

しかし、少人数とはいえ、オープンG2で、
上位陣は仙人がしめるなか、
4位で入賞ってのも、すごいうれしかったですね。
優勝は超人の方で−21、ポイント差による混戦だったです。

好天にめぐまれ、大きな失敗もなく、
ロングで無理しなかったのが、よかったのかな?
でも、ラスト5Hくらいは、かなり緊張しましたが(^^;

今の目標は、G2で優勝し、大佐から将軍へ昇段し、
さらに王へ昇段後、G1に参戦できるようになることですが、
ちょっと方向性を変えて、
いろんなコースで、自己ベストの更新でも、目指そうかな?
ステータスを確認すると、さくら山とかの初期コースでも、
−18が最高だし、ユナやワンダーなんて・・・トホホ

とにかく、今がふんばりどころなので、
この暑い中、とにかくやるしきゃない!!

ではでは。
posted by かたつむり at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | みんGOL | 更新情報をチェックする
×

