2013年12月31日

2013→2014

めっちゃ久々に更新。
ってか、めんどくさいので(爆)

ネタはいくつかあったのですが、
すぐアップしなかったため、鮮度が落ちてしまい、
そのままお蔵入り〜って感じ。
来年は、こうならないよう鮮度のあるうちに、
ブログにアップできるようにしたいですね。
自分、スマホではなくて、ガラケー使いなものですから(笑)

オタクになりきれなかった、中途半端なやつですから、
仕事も家庭も遊びも(爆)
しかも、来年42で本厄ですよ?どうしろと…

皆様、よいお年をお迎えください。
そして、新年は果たして?
posted by かたつむり at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

貞子3D 2(スマ4D)

あんまり人気がないのでしょうか?劇場は、空席ばかり…
“スマ4D”で、うるさいのを避けたのでしょうか?
真意の程は定かではありませんが…ってか、どうでもいいか。

さてさて、前作は先日の地上波放送でおさらい済み。
まぁ、劇場版もちゃんと観に行きましたけれど。
だから今回も、劇場に足を運んだわけですが。
加えて、今作は3Dではなく、“スマ4D”という事で、パワーアップ。
どんなものなのでしょうか?期待が膨らみます。

え?スマホ?…はい、カミさんのスマホ(iPhone 5)を借りました(^^;;;
ガラケー(922SH)使いなので。気になる方は、続きへどうぞ。
posted by かたつむり at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お買い物DAY

本日のお買い物〜

・ランニングシューズ
 第13回富山あいの風リレーマラソンに出ませんか?
 と誘われ、参加予定者と一緒に練習する事に…
 果たして、どこまで走れる事やら(^^;

・シャツ・短パン
 ランニング用に、シャツ3着、短パン1着、下着(下)2着

・SONY α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
 つ、ついに、デジ一眼買ってしまった…
 先月、モデル撮影会に参加して、デジ一をレンタルして撮影。
 物欲が再燃し、我慢できなくなってしまいました(^^;

今日1日で、約6万の出費。
カミさんには、頭が上がりません…
 
posted by かたつむり at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

なんてったってアイドル その2

芹那Official Blog
http://ameblo.jp/serinko/

サウンドバー バナナの恩返し
http://www.uozu-banana.com/toppage.html

1ヶ月ほど前、友達から、
「もしかしたら、富山に行くかもしれない。」
と、連絡がありました。
何があるのか聞いてみると、
とあるタレントさんのトークショーがあるらしい。
ふむふむ…なるほど。
友達も仕事が忙しいようで、最初は確定ではなかったようです。
そして時は流れ…改めて友達に、確認してみました。
「行きます」と言う事だったので、数年ぶりに会えそうです。
この時点で、自分もトークショーに参加する気になってましたw

そして当日の今日(8/4)
特に待ち合わせるという事もなく、現地集合です。
会場は、駅前にあるビルだったので、ちょっとだけ案内して、
後は、会場入りの列に並んでいる間に、メールでやりとりを。
友達も並んだ事を確認して、一安心。開場を待ちました。
時間になり、開場。全席自由だったので、どの辺りに座れるか、
読めなかったのですが、前の方の良い場所に座る事ができました。
後で気がついたのですが、左隣が1席空いていたので、
あとに並んでいた友人を招こうと思ったのですが、
開始時間間際だった事と、座席の前の方が大柄だった方と言う事もあり、
とりあえず、そのままで…トークショースタート!!
司会のお姉さん(後におばちゃんとわかるw)が出てきて、ご案内。
そして、ついに、ついに…!? 生芹那登場!!
白のチューブトップ(?)に、赤い模様のドットの衣装で、ミニスタイル。
ヒールの高いサンダル(?)で、スラリと細長い美脚を披露してくれました。
髪はアップにしていましたね。
テレビでよく見る芹那さんですが、こうして生で見るのは初めてだったので、
「あぁ〜、本物が目の前に…」って事で、釘付けでしたw
トークの内容は控えますが、ごくごく一般的な物でした。
でも、ストレートな発言に、「ちょっと大丈夫か?」と思う事もあったり。
後半は、参加者からの質問(事前アンケート)に答えてくれたりしたのですが、
その時に、それが真価を発揮していました(^^;;;
トークショーは、1部、2部と分かれているため、
1部はさわり、つかみなのでしょうね。友達は、2部も参加。
トークショーは、約30分ほどで終了。
料金的に、ちょっと物足りない感じでしたが…仕方ないですかね。
友達と落ち合い、ちょっと会話して食事をとる事に。
お昼がまだのようだったので、麺類かご飯物か、さぁ〜どっち!?
麺類。と言う事で、エレベーターで地下に降りて、
富山ブラックを食べる事に。
ここ2、3年で、全国区になったかな?という感じのラーメンです。
友達の口に合ったようで、「美味しい」と3つ星をいただきました^^
その後は、まったりしたいという事で、
エレベーターで1階に戻り、コーヒーショップへ。
トークショーの事を話したり、また、数年ぶりの再会と言う事で、
あぁでもないこぉでもない、いろいろと話しました。
楽しい時間というのは、過ぎるのが早いですね。
2部の開場時間が近づいてきたので、店を後にしてお別れの挨拶。
友達は2部に参加、自分は帰宅。
2部が楽しめれば良いなぁ〜と思いながら、帰りました。

しかし、40過ぎたオッサンが、1日に2組のアイドルに会うなんて…

つくばに居た頃には、考えられませんでしたが、
富山は地方都市なので、地方公演や営業で芸能人に会える機会が、
それなりにあるので、チャンスは活かさないとね。

にしもて、バナナの恩返し。もっと早くに気がついていれば…
壇蜜やキンタロー。に、会えたんじゃないかぁ〜っ!!

ではでは。
posted by かたつむり at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

なんてったってアイドル♪ その1

Kus Kus
http://www.rey-artists.com/kuskus/

文苑堂書店
http://www.bunendo.com/

え?誰?…そう思う人も少なくないでしょう。
自分もそう思った1人です。
ライブ活動やラジオなど、地道な活動を続けている、
進行形アイドルだそうです。
今日お目にかかったのは、
飯塚舞(舞ちゃん) ちょっと天然(?)
松山ユイ(がっちゅ〜) にゃっふー!(謎)
会原麻彩(まぁにゃん) ほんわか系
の3人でした。
時東ぁみ似のユイさんが、引っ張っている感じのグループです。
書店の中央にあったスペースをちょっと細工して、
ステージ代わりにしていましたね。(台はなし)
1曲〜トーク〜2曲〜握手会&物販
トークの時に、「白えびラーメン」と変化球を言ったのは自分です。
定番は誰か言うと思ったのでw
秋には、CDが発売されるとの事で、今後の活躍に注目です。
握手会では、3人と言葉を交わしながら、握手できました。
昔だったら、緊張や恥ずかしさから、こんな事できませんでした。
ん〜やっぱり、歳とってオッサンになったからでしょうかw

ではでは。
posted by かたつむり at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ユニクラー

ユニクロ誕生感謝祭と言う事で、夏用のパンツを買いました。
カミさんには、1本と言われたけど、2本ないと、ね。汗っかきなもんで。
去年から今年にかけて、結構利用していろいろと買ってますね。
ま、ユニクラーなんでっっw
ユニクロで買った服を着て、ユニクロに買いに行くという。

結婚してから、この10年。いや、もっと前からだけど、
ブランド品なんて買った事ありません。
(洋服じゃないけど、スーツも吊るしだし。)
結婚する前は、ユニクロじゃなく、
スーパーの中に入っている洋品店だったりしましたが、
結婚してからは、ユニクロまたはしまむらです。
しまむらは、元々高齢の方々がターゲットだったようですが、
いつの間にか、若年層向けになったようです。
主婦力恐るべし。
ユニクロも、昔に比べて、だいぶ変わった気がします。
色柄物の種類が増えたというか…
いや、前もあったんですけど、シンプルな物しかなくて、
もうちょっとこう〜なんか、オシャレ〜な感じの
ってのがなかったんですよね。
でも、この1、2年で、だいぶ変わりました。
色も増えたし、柄物も増えたし、
ユニクロは下着だけと思っている方々も多いと思いますが、
似たような物は、よそでも取り扱っていて、しかも安い。
(安かろう悪かろうではないですが。)
どのメーカーも、工夫を凝らして、販売戦略を練っています。
多分他のメーカーも同じだと思いますが、
ユニクロは、ファッション誌とコラボしたりして、
新たな客を獲得しようと、していますね。
これは、CMに起用している有名人などにも、言えるかもしれません。
テニスの錦織選手とかね。
ポロシャツも、バリエーション豊かになりました。
ま、安い物はそれなりですけど、それでも、昔に比べたら良くなりました。

フリースで注目を浴びて、その後、ヒット商品に恵まれず、
一時期、苦汁を飲まされていますが、その反動でしょうか?
ユニクラーの自分が思うに、本当、ここ数年で変化がある事は確かです。
これからも、手頃な価格で、良い物を作り続けて欲しいです。
ユニクラーは、たまに、G.U.にも浮気しますが、
系列店だから良いですよね?w

ではでは。
posted by かたつむり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

リアル脱出ゲーム

あなたは、“リアル脱出ゲーム”をご存知ですか?
インターネットで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゲームのリアル版です。

リアル脱出ゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/リアル脱出ゲーム
*Wikipedia

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
http://realdgame.jp

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://www.youtube.com/watch?v=zyvkoVlY-fA&list=UUBHGN8rnRKLdJjiZNn9F_vA
*YouTube

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」
http://realdgame.jp/conan/index.html

少し前から、TVCMでやっていたので、何となくは知っていたのですが、
前日の昨日(5/18)になって、『後1人なんです〜』と誘われ、
「役に立ちませんけど」とお断りした上で、
初めて、脱出ゲームに参加する事になりました。
今回は、6人で1チーム。全部で確か、20チーム。計120人。
コナン人気(?)のおかげ?家族での参加でしょうか、
小さいお子さん(小学生?)のいるチームもありました。
でも、平均年齢的なことを言うと、
自分のいたチームが、最年長だったような気がします(^^;
(平均年齢をあげている自分w)

ネタバレ厳禁と言う事で、ゲームの事に関しては書けませんが、
チームのメンバーと協力しあっての謎解きは、
なかなか楽しかったです。(難しかった…)
自分が解けたものは、皆無。
チャレンジ問題も、全然わからないですw
みんな、よくわかるなぁ〜
中には、お約束(?)のネタもあったようです。
たまに、天の声が聞こえてきたり…ん?
おっと、これ以上は口チャック(古っ)
結果、自分たちのチームは、失敗でした…
(いわゆる、時間切れってやつです。)
他のチームが、どこまでいったのか、ちょっと気になりました。
が、全チームとも失敗でした。
一つ前の回では、1チームだけ成功したそうです。スゴイですねぇ〜

あなたも、この謎解きにチャレンジして、脱出してみませんか?
イベントはまだ続くようなので、スケジュールを確認の上、
友達などを誘って、参加してみませんか?
自分は、一匹狼だと言う方は、野良で参加して、
現地でチームを組んで、参加する事も出来ます。
もしかしたら、そんなチームもいたかもしれません。

元は、ここから始まったようなので、
りんくしておきます。

フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中
http://www.scrapmagazine.com

今日、司会してくださった方が、富山の滑川出身と言う事で、
(ピンク:四條美紗子(ミサミサ))
こちらもリンクしておきます。

パズルガールズ official blog
http://ameblo.jp/puzzlegirls/

ではでは。
posted by かたつむり at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

Happy birthday

今日は、カミさんの誕生日。
珍しく、誕生日用ケーキをオーダーしてみました。

Patisserie(パティスリー) en Famille (アン ファミーユ)
http://gourmet-toyama.net/shop.php?recid=181546

by グルメとやま http://gourmet-toyama.net

職場の上司に教えていただいた店。
店内は可愛らしい雰囲気のお店で、男性陣にはちょっと気恥ずかしくなるくらいでした。
店内にあったアルバムから、チョココーティングをお願いしました。

Happy birthday_1
Happy birthday_2
Happy birthday_3

評判どおり、といったところでしょうか。
味は甘さ控えめで、ちょっと物足りないくらいに感じました。
(自分は少し甘党で、その上での感覚です。)
ただ、切るという事を考えていなかったため、
チョココーティングでは固すぎて、うまく切れませんでした。
もう一つのチョコレートケーキだったら、
もうちょっと切りやすかったかな?そこだけ失敗。
サイズは15号です。2人で食べるには、ちょっと多いくらい?
残りは、また明日にでも食べる事にしましょう。

誕生日用ケーキは、子供だけのものではありません。
大人には大人の…なんちゃってw

ではでは。
posted by かたつむり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 神と神
http://www.dragonball2013.com

公開初日の初回で、観てきました。
春休み&人気作の劇場版と言う事もありほぼ満席でした。
親子連れや学生さんが多かったような?
作品終了後のスタッフロールで、
違う所に気をとられてしまったため、確認不足なのですが、
スーパーサイヤ人の表現方法は、
昔ながらの手法だったのかもしれません。
特に違和感を感じなかったので。
ただし、戦闘シーンはCGを合成(?)していたようで、
TVアニメ版ドラゴンボールZの頃のような戦闘シーンとは、
一線を画す描写となっていました。
戦闘シーンは、作り込まれている部分もあれば、
そうでないと感じる部分もあったり…
この辺は、思い出が美化されているせいもあると思います。
純粋な戦闘民族であるサイヤ人の変化した姿が見られる訳ですが、
そこはそれ、TVアニメ版ドラゴンボールGTがありますから、
あまり変な味付けをする訳にもいかず、
でも、うまく表現していたのでは?と思いました。

しかし、不覚にも、上映途中に涙してしまいました…
何故かはわからないのですが、突然涙が頬を伝いました。
歳のせいで、涙腺が弱くなっているからかなぁ?
(ここ数年、何か変なんですよね…)
(感動するシーンでもないのに、涙ぐんでしまったり。)
(感極まるというか、なにか思いがこみあげるものがあるみたいで…)
(フランダースの犬の最終回なら、間違いなく泣けるんですが、)
(そうじゃないしなぁ〜、わからないんです。)

感想は人それぞれだと思いますが、
まだ観ていない方のために言うとすれば、
「過度の期待は禁物」
と言った所でしょうか。
っていうか、自分が期待し過ぎていたのかもしれません(^^;;;
しかし、山ちゃん(山寺宏一さん)が、よく喋る、喋る。
山ちゃんファンなら、必見です!!本当に、スゴイ声優さんです。
もちろん、野沢雅子さんをはじめとする数多くの声優さんもですが。
しょこたん(中川翔子さん) 思うんですが、声優に向いてます。

ではでは。
posted by かたつむり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

相棒シリーズ X DAY

相棒シリーズ X DAY
http://www.aibou-xday.jp

本日公開の映画。早速、観てきました〜
まだ観ていない方向けに感想というか、
思った事を書くとすれば…
 テーマは、流行のものだけど、
 ストーリーとしては、古くさい人間臭いものとなっています。
※奇しくも、プラチナデータとかぶる部分が…

そもそも、刑事物のドラマを映画化しているので、
当たり前と言われれば、そうなのかも知れません。
また、相棒シリーズの映画となっているため、
やっぱり、テレビシリーズを観ていないと、
わかりにくい部分があったりして、観客を選ぶ映画となっています。
鑑識・米沢守の事件簿のようなスピンオフとまではいかないものの、
あくまで、相棒“シリーズ”である事。
これを頭に入れておかないと、ガッカリ、肩すかしとなります。
『なんだ、つまらないのか』と、思われるかも知れませんが、
個人個人の感想は、様々だと思いますから…
相棒シリーズが好きな方は観て楽しめると思いますが、
とりあえず観てみるか?的な観かたをすると、
損した気分を味わうと思います。
…って、映画ってそんなもんかw

ではでは。
posted by かたつむり at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

